シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

カレンダーフェアリー作品第一号!


昨日は終日お教室でした!







Oさんのカレンダーフェアリーちゃんの作品が完成しました~♪







カレンダー額に合わせて作られました







それぞれのフェアリーちゃんのアップです!







可愛いですね~♥







きれいに作られていますね~♪







2017年のカレンダーフェアリーちゃんの第一号です!

以前、15周年記念の展示会の時に2015年バージョンのフェアリーちゃんの作品が並んで圧巻でした!







Oさんのカードは表紙だったので、厚みがありカットもモデリングも大変だったと思います







素敵な作品ができましたね(^o^)v



美味しい桜餅を頂きました!







お焼き屋さんの桜餅、とっても柔らかくて美味しかったです♪

ごちそうさまでした(^^)♡




グーたんに初の歯磨きガムを進呈!







これは何かとびっくり顔です(笑)







いつものわちゃわちゃはなく、慎重にくんくん・・・







食べられるガムなのですが、食いつく様子もなく、グーたんにしては珍しい反応でした☆







あんまり美味しくなかったのかなぁ~(^^)(笑)

今日で8ヶ月になりました♪


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます~💓💓

カレンダーのフェアリー、素敵です~♥
とても可愛く、綺麗に作られて増すね~(⌒‐⌒)
私もいつか作りたいと思って購入しましたが、手付かずです(笑)
結構パーツが多いので大変でしたよね!
完成した作品をみると私も作りたくなっちゃいます~🍀😌🍀

グーたん、歯磨きガムあまり好きではないみたいですね(笑)
我が家のにゃんこは、食事制限したり療法食だったりするので、たまに違うものを与えると何でも食べちゃいます~(笑)
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/14 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵作品ですね~( 〃▽〃)
歯磨きガムはお気に召さなかったかな~( 〃▽〃)
慎重さんですね♪そのうち、遊びながら楽しみに食べてくれそうですよね(≧▽≦)
はや8ヶ月ですか~(#^.^#)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

カレンダーフェアリーちゃんは、複数のフェアリーちゃんが同居していて
とても可愛いですよね~♡
フェアリー好きにはたまりません(^W^)

こまかいパーツが多いですが、出来上がると素敵ですね☆

グーたんにも興味のないものがあるのかと発見(笑)
違う歯磨きガムで試してみようかな~!

にゃんこちゃん食事療法していて大変ですね!
元気でいてほしいです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんおはようございます!

ありがとうございます♪
生徒さんの力作です☆

珍しく飛びついてこなかったのには驚きました!
おもちゃだとおもったのかもしれませんね☆

もう8ヶ月になりました~!
早いですね
この間までパピーちゃんだったのにね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンダーフェアリーちゃん どの子も可愛らしくて
とっても手の込んだ作品ですね
素敵です こんな作品作れたら制作意欲途切れないでしょうね
噛み噛みガム 気に入らなかったのかな?
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.04/14 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姉が、大正琴の教室やっています。
終わった後生徒さんとお茶菓子の時間がすごく楽しいって。
でも、太るって言っていました。
クルーズママさんのところ見てもなるほどと思いました。
私も、今生徒さんとコーヒータイムが楽しいんです。
  • posted by maririnhaha 
  • URL 
  • 2017.04/14 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

改めて一月のカレンダーを見直しました
これが・・・すごいなって・・・
2年前の作品展で12ヶ月のフェアリーちゃんの作品を見て
シャドーボックスに作ることは出来ないけれど
毎月、カレンダーを眺めて楽しもうと買ったけれど
あまりにも可愛くて 汚れるのが心配で飾ることが出来ないのよ(笑)
こんな風に変身させる事が出来るって素晴らしいです

グーたん。もう8ヶ月ですか・・・早いなっ。。。
いつまでも天真爛漫で元気なグーたんでいてくださいな
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2017.04/15 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NON姉妹さんへ 

NON姉妹さんこんにちは♪

一つ完成すると次に何を作ろうかと考えるのも楽しみです♥
完成すると嬉しいですね〜(*^-^*)

グーたんにも好き嫌いがあるのだなと発見しました(笑)
色々と試してみます(^o^)/~~
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/15 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

maririnhahaさんへ 

maririnhahaさんこんにちは♪

大正琴素敵ですね〜!
私も習ってみたいな♪

確かに毎日食べていたら太りますよね(笑)

以前は毎回食べていましたが、最近は減らしています!
生徒さん達とのコミュニケーションになるし、楽しいですよね🎵
同じ仲間同士の会話は楽しいです♥
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/15 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

どの月も可愛いですよね〜!
私もどれか作ろうと思いましたが、12ヶ月分完売しました!

また来年も購入しようかな(*^-^*)

まさにシャドーボックスで変身ですよね〜☆
立体的になるとフェアリーちゃんが生き生きするような気がします(^o^)v♥
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/15 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー