シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

結婚記念日ランチ♪



5/5は結婚記念日でした!

1日遅れで、記念日ランチを伊勢志摩観光ホテルのラメールクラシックで食べてきました♪







お伊勢さん菓子博が行われているので、
渋滞を避けて高速は乗らずに下の道でゆっくり向かいました

思ったよりも道は空いていて、
1時間も走ると伊勢志摩に♪







パールロードをドライブしながら向かいました♪







30分前には志摩観光ホテルに到着!







伊勢サミットが開催されたホテルなので、その名残りが随所に感じられました!

館内はリニューアルされて、とてもきれいになっていました







ホテル中いい香りがしていましたよ♪



予約の時間までに時間があったので、ホテル周辺を散策!







散歩コースになっていて、藤棚や金比羅宮、桟橋がありました!







ここもサミットの時に使われたそうです!







藤がきれいでした!

金比羅宮で、大漁を祈願して、お祭りも行われるそうです







桟橋からの景色もきれい☆










サミットの思い出の写真が沢山飾ってありました!







サインもありましたよ!







各国の首相が記念撮影をした場所で、写真を撮ってきました!







ここで首相達が座っている映像がテレビで流れてましたね!







レストランはラメールクラシック







ここにもサミットの面影が









テーブルからは海が見えます







いただいたランチはサミット記念ランチです♪

超豪華なお値段ですが、節目の記念日なので大奮発です!







アミューズは、サーモンとクリームチーズを一口サイズで!







前菜の海の幸、“トマトの魅力をさまざまな形で”は、鮑や海老、金目鯛にトマトのジュレやシャーベットが絡まって何とも言えない美味しさ♪







伊勢えびのクリームスープ、いわゆるビスクですね!

伊勢えびのスープに生クリームをのせてグリルしてあります

濃厚なコクのある美味しいスープでした♪







パンはフランスパンとあおさを練り込んだバターロールで、ほんのりあおさの香りがしました!







“鮑のポワレあおさ香る鮑のソース、伊勢海老ソテーポルト酒ソース、米澤モチ麦のリゾットとともに”

黒鮑のポワレは表面がパリッとして、中はしっとり柔らかくて美味しい‼

至福の一品でした♪







デザートは、“ミルクチョコレートと柑橘のマリアージュ”

チョコタルトにフレッシュなオレンジとシャーベット、一番上にはオレンジの飴細工が乗っています!

もうお腹いっぱいで、最後のデザートを完食できずに残念(^o^;






紅茶とお菓子!

小菓子はお持ち帰りしました(*^^*)


贅沢な時間を過ごさせて頂きました!

これからも夫婦仲良くやっていきたいです(*^^*)♥



最近のグーたんは、サークルから脱走することがあるのですが・・・







昨日はお利口さんでした(^o^)v







お留守番頑張ってえらかったね‼



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます(*≧∀≦*)

遅くなりましたがご結婚記念日おめでとうございます
記念日に美味しいランチなんて羨ましい!!
我が家では記念日をお祝いしたことすら
無いんですよ(;´∀`)

グーたんはお留守番頑張ったのね
脱走もしないでお利口さんだったのね
  • posted by トト母 
  • URL 
  • 2017.05/07 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

トト母さんへ 

トト母さんおはようございます!

ありがとうございます♪

お誕生日と結婚記念日だけはお祝いのお食事として

ご馳走を食べに行くのが瞬間になっています!

今回は奮発しました~(笑)

グーたん頑張りました(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/07 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしい結婚記念日でしたね~(*^^*)
まだ訪れたことのない憧れの場所ですよ~(*^^*)
ロケーションも抜群そうで(≧▽≦)
藤もキレイに咲いて目の保養もバッチリでしたね♪
ぐーたんちゃん、お留守番えらいな~( 〃▽〃)
温かなコメント(о´∀`о)に感謝です~( 〃▽〃)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2017.05/07 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんじゅママさんへ 

あんじゅママさんおはようございます!

大奮発のランチでした〜!
美味しかったけど高かったです(笑)

グーたん頑張ってくれました!
出かけていても気になって仕方ありません(^o^;
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/07 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
結婚記念日おめでとうございます
伊勢志摩は景色も美味しいものもあり素敵なところですね
スペイン村ができた頃に行ったきりです!(^^)!

うちも誕生日とクリスマスだけお祝いです。
結婚記念日は主人がカレンダーに書き込みがあるのですが毎年数字が違います。誕生日には「ばば」とかいてありました^_^;
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2017.05/07 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママさん、おはようございます~💓💓


結婚記念日、おめでとうございます❤

優しいご主人とのおいしいお食事、良かったですね~💓♥❤

素敵な場所でのひととき、羨ましいてす~🍀😌🍀
これからも頑張れそうですね❗


  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/07 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

〇周年i-229結婚記念日おめでとうi-175
あっという間に〇周年だね~i-189
〇年前に志摩観へ行ったなあって懐かしく思いましたi-179
夫婦&グーたん、家族3人(笑)いつまでも健康で仲良くねi-175
  • posted by コロンママ 
  • URL 
  • 2017.05/07 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます!
5月5日だと、毎年祝日なので、いいですね!
そして、お食事もとっても美味しそうですね♪
サミット記念ランチでググったら、お値段にビビりました(笑)

グーたんも、きっと、一緒にランチに行きたかったんだろうね~
  • posted by サチの旦那さん 
  • URL 
  • 2017.05/07 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
結婚記念日、おめでとうございます。
美味しそうなお料理!
食べた~~~い。
グーたん、脱出するのね。
お転婆さん全開ね。
今回は、お利口さんでした。
  • posted by chihoko 
  • URL 
  • 2017.05/07 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ^^

結婚記念日だったのですね♡
おめでとうございます!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

伊勢志摩の素晴らしい光景が見れて
嬉しいです^^
ホテルも本当に素敵です♡
サミットの様子が至るところで見る事が出来て
日本人として、嬉しいですよね^^☆

お料理すごく豪華~!
聞いた事のない名前がずらり(笑)
堪能できたみたいで良かったです♡

グーたんはお利口さんに待っててくれたのですね♡
グーたん良い子です~♡

記念日本当におめでとうございます^^

応援ポチ☆
  • posted by mauloa 
  • URL 
  • 2017.05/07 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

いつも 記念日を大切にされて いいご夫婦ですね~
それにしても体調が良くなられて良かったです
万が一 行かれない事になったら私、急いで支度しなくては・・・なんて冗談ですよ

そうそう お菓子博 大渋滞のようですよ
良かったです スムーズに行くことが出来、お散歩も出来ましたね

今回のお食事は女性のシェフが考えられたとか?
TVで取り上げられていましたよ
そんなお食事でお祝いできて とてもいい記念日になりましたね

  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2017.05/07 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

ご結婚記念日おめでとうございます(^ν^)
パパさんとの素敵なお時間を過ごされてきたのですね〜
豪華なランチがとっても羨ましいです^o^

伊勢志摩には、ここ数年行ってなくて〜。
うちのパパだと、
おねだりしても食べさせてくれないと思います(笑)


グーたん、お利口さんにお留守番できて
お利口さんですね♡
  • posted by アガサママ 
  • URL 
  • 2017.05/07 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪

ご結婚記念日、おめでとうございます。
フランス料理のフルコースでお祝い、素敵ですね。
どれも美味しそう~。
景色の綺麗なレストランで美味しいお料理、素敵な記念日になりましたね。
いつまでも仲良しの素敵夫婦で居てくださいね☆

グーたん、お利口さんにして待っててくれたのですね。
良い仔だね~♪


  • posted by ちびまろんママ 
  • URL 
  • 2017.05/07 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとう!これからも健康で仲良し夫婦でいてね。余談卑弥呼さまも4日結婚記念日でした。昔、昔だからまだ祭日じゃなかったけど、三連休になればいいね!と言ったものです。
  • posted by サン 
  • URL 
  • 2017.05/07 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/08 03:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

しゅうさんこんにちは!

ありがとうございます♪
そうですね~伊勢志摩はとっても風光明媚な所です☆

お祝いと称して美味しい物を気兼ねなく食べられる日です(笑)

ご主人カレンダーに書いてくださるのですね♡
優しいですね~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんこんにちは!

ありがとうございます♪
結婚してからこんなに長い時間が経ったのかと思います
あっという間のような気がします

美味しい物を食べてまた頑張ろうと思いました(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロンママさんへ 

コロンママさんこんにちは!

そうなんです!
もうこんなに時間が経ったのかと思って驚きます!

そうそうあの時に志摩観で泊まりましたよね☆
懐かしい思い出です♪

これからも元気にやっていきたいです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

サチの旦那さんへ 

サチの旦那さんこんにちは!

そうですね~☆
絶対に忘れません(笑)

お値段ビビるでしょ!
私もビビりました(笑)

美味しかったけど二回目はないなって感じです(笑)

グーたんともお食事ができるところがあったらいいな~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

chihoko さんへ 

chihokoさんこんにちは♪

ありがとうございます!

とっても美味しかったです♪

グーたん上手にサークルに隙間を作って脱出するんですよ!
こんなところはとっても賢いの(笑)

他のところもそれくらい賢いといいのですけどね~(*^^*)(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

mauloaさんへ 

mauloaさんこんにちは♪

ありがとうございます♡

伊勢志摩サミットの時が厳戒態勢でしたが、終わって色々な所がきれいになっています☆
地元で行われるって誇りを感じますね♪

豪華なお料理に舌鼓♪
またこれからも頑張ります(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

お出かけがいくつかあったので、体調が悪くなった時はどうしようと思いました

でも執念で回復しました(笑)

そうですね☆
女性シェフだそうですね!
とっても繊細なお味で、本当に美味しかったです♪
でもお値段がすごすぎです(笑)

また記念日に向けて頑張ります(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アガサママさんへ 

アガサママさんこんにちは♪

ありがとうございます♪
もったいないくらいの豪華ランチでした~!
今まで食べた中で一番高いランチかもです(笑)

伊勢志摩は海も山もあってとってもきれいでほのぼのしていて
好きな所です♪

またアガサちゃんと遊びにきてね~(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびまろんママさんへ 

ちびまろんママさんこんにちは♪

ありがとうございます♪
そうですね~!
とても贅沢な時間を過ごさせていただきました♪
海を見るのが大好きなので、とっても落ち着くレストランでした!

これからも仲良くやっていきたいですね!
そして健康が一番ですよね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンさんへ 

サンさんありがとうございます♪

そうですね~!健康で仲良くやっていきたいです♡

4日が結婚記念日なのですね☆
一日違いですね♪
三連休になってよかったですね~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメHさんへ 

お祝いのお言葉ありがとうございました~♪

お天気にも恵まれて、とても心地よい時間を
主人と一緒に過ごさせていただきました♪

憧れの志摩観光ホテルですよね~☆
ベイスイートという宿泊専用の場所もあります

女性のシェフの方が頑張っておられるようです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.05/08 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー