シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

お伊勢さん菓子博♪その2


今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

皆さんGWのお疲れが出ていませんか~?

それぞれの場所で頑張ってくださいね(^ー^)ノ


さて、今日は昨日のお伊勢さん菓子博の続きになります!

昨日の記事でアクシデントが・・・と書きましたが、実はこの年で迷子になってしまいました(^_^;)(笑)


トイレに行ってくるねと行ったのはよかったのですが・・・

スマホを持たずに入って、出てきたらすごい人で・・・

連絡しようにもできずにどうしようとうろうろ・・・

迷子の鉄則!

動かない方がいいと思い、出口付近で茫然(笑)

しばらくしてお友達が私を見つけてくれて、ホッとしました♪

お恥ずかしい(^。^;)

余計な時間を取らせてしまいました

皆さん本当にごめんなさいね


さて、気を取り直してお伊勢さん菓子博の素晴らしいお菓子の作品をご覧いただきましょう♪






繊細な松がお菓子で!






ゴッホのひまわりですね~!







お菓子で出来ているとは思えませんよね!







大きな招き猫も!






鶴もリアルです!






カラフルな鳥が可愛いです!







御所車ですね!
アジサイもきれいでした!







全国のお菓子職人さんの力作ですね!







色鮮やかで圧巻です!







ウエディングケーキ、素晴らしかったです!

繊細な飴細工に見とれました♪







お城もお菓子ですよ!







孔雀の羽がきれいでした!







鳥が羽ばたいているようでした!








鳥の羽がすごい‼







まだまだ沢山素晴らしい作品がありました!







白竜が素晴らしかったです!











こちらは大きなジオラマです!











真ん中に三重県知事の鈴木英敬さんが‼







手を降っています!

レスリングの吉田沙保里さんも!

伊勢わんこがお団子を持っていますね







二見の夫婦岩の下にも伊勢わんこが‼


目の保養をしたあとは、3Fの休憩所でしばし休憩



楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

みんなありがとね~(^o^)/~~♥


お伊勢さん菓子博は、14日まで開催されています!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2017.05.09 06:23 
  • [編集]
クルーズママさん、おはようございます♥

アクシデントって、迷子になっちゃったんですね~(笑)

あまりの人だと、 どこから来たのか分からなくなってしまいますよね‼
焦ったでしょうね(笑)
でも、嫌な事じゃなくて良かったです~💓💓
お友だちに見つけてもらえて良かったですね(笑)

お菓子の作品、凄いですね~(⌒‐⌒)
完成するのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
実物を見たらもっと凄いんでしょうね~(⌒‐⌒)

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.09 07:41 
  • [編集]
とらちゃんさんおはようございます!

はい(笑)
この年でお恥ずかしい(笑)
でもこの時はどうしよう・・・って思いっきり不安になりました

私を見つけて手を振って駆け寄ってきてくれた時には
嬉しくて♪

お菓子の作品素晴らしくて圧巻でした!
写真にはありませんが、もっともっと沢山素敵な作品がありました!

職人技ですね~(*^^*)

NoTitle 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2017.05.09 09:10 
  • [編集]
すごい人だかりでしょうから、大人だって迷子になりそうですよね★スマホが手元にないと心細かったですが、見つけて頂き、ホッとしましたね(#^.^#)

お菓子の数々の作品☆お見事でしたね!
鳥の羽が繊細な作業でしょうね☆
孔雀の羽は見応えあったでしょうね(#^.^#)
永久保存したくなるような♡皆、素晴らしいですね(^o^)丿
今度の土日はまたすごい賑わいでしょうね(*^。^*)

素晴らしい作品ですね 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2017.05.09 10:30 
  • [編集]
こんにちは(*^-^*)
↓体調はもう大丈夫ですか
迷子になって血流が良くなって一気に元気になれますね
(冗談ですよ)
どれもすごい作品ですね
菓子博が終わったらどうするのかしら
食品だと保存は難しいでしょうし、なんて余計なお世話で考えてしまいました
グーたんはお留守番お利口さんね(^^)/

全部お菓子! 

クルーズママさん~こんにちは~
この素晴らしい作品が全てお菓子だなんて
芸術ですよね!
たとえ食べることがで来ても食べられませんよね(^_^;)
素敵な作品を紹介していただきありがとうございました。
迷子さんは大げさでしたがお友達も心配されましたでしょうね~!
でも良かったですよ体調でも崩されたらまた違う心配ですものねヽ(*´∀`)ノ

こんにちは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2017.05.09 14:18 
  • [編集]
これだけ大人気で、大きな博覧会ですから
迷子になられるのも、わかります。
あまり動かないという、ママさんの機転によりまして
お友達に見つけていただけて
本当に良かったです(*'▽')

わぁ~♪ナントモ~美しいお菓子の数々♥
もはや♥芸術作品ですね~\(^o^)/
鳥さんやクジャクさんの繊細な表現♥
松やお花達のゴージャス感♥
職人さんの高い技術と♪
熱いパワーが伝わってまいりまして♥
とってもとっても素敵です~\(^o^)/
知事さんや、吉田沙保里さん♥
可愛い伊勢わんこも♥こんにちはしていまして♪
楽しいですね~\(^o^)/
美術館のような見応えがありましたね~(*'▽')

NoTitle 

  • mauloa 
  • URL 
  • at 2017.05.09 15:28 
  • [編集]
こんにちわ^^

身体が無傷で良かったです~涙
(*˘︶˘*).。.:*♡

迷子になられてしまったのですね。
これだけ大きな博覧会ですもん。
人、人、人、で迷子になっちゃいそうです~(๑*౪*๑)

迷子の鉄則!ですね☆
出口付近で待ってるのは正解でしたね☆
動いちゃうと、相手も動いちゃってるから
大変な事になっちゃいますもんね。
(๑*౪*๑)

お菓子で作られた品々、見事です!!
お菓子で作られたなんて思えません!
(๑*౪*๑)
どの作品も素晴らしくて、見入っちゃいました。
職人さんの魅せる技、最高ですね☆
龍は圧巻ですね!ウェディングケーキも!
間近で見たら、もっと感動なんだろうな~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

熱気がこちらまで伝わってきました^^
沢山の作品を見せて下さり
ありがとうございます♡
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

目の保養になりました^^♪

お加減はいかがですか?
博覧会で疲れてませんか?^^

NoTitle 

  • サン 
  • URL 
  • at 2017.05.09 22:41 
  • [編集]
お菓子とは思えないね!

NoTitle 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2017.05.10 04:57 
  • [編集]
おはようございます

迷子・・・心細かったでしょう
でも、あの方は置いてけぼりにはしないので大丈夫ね
館内放送されないでよかったです
「津からお越しのクルーズちゃんママさんが迷子になっています・・・」なんてね(笑)
そんな事言っている私も同じような事ありました
大勢の人でごった返している駅の改札
私の前の人がピンポンとひっかかって出るのが遅れたの
出て前を見ると友達(あの方)がいない!
1~2分位の事でしたが焦りました
お互いにスマート(?)なので柱で見えなくなったの
どんだけ太い柱だった事か・・・想像できちゃうわね

お菓子での作品 すごいですね
ジオラマなんて楽しい♪♪♪
でも、私はお菓子は食べるものと思っていますので
どんなお味かちょっとかじってみたいわ

NoTitle 

  •   NON姉姉  
  • URL 
  • at 2017.05.10 05:17 
  • [編集]
まさかでドキドキ焦られた事でしょう!
私もひと多かったら迷子になってると思います
お友達と出会えてよかったです
お伊勢さん菓子博 すごいですね
どれも手の込んだ繊細な力作!
目の前で細部まで見ると圧巻でしょうね

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.10 07:11 
  • [編集]
アンジュままさんこんにちは!

そうなんです・・・すごく不安でした。
見つけてもらって本当に嬉しかったです♪

目の保養をさせていただきました☆

もうすぐ終わるのでさらにすごい人でにぎわっていると思います(^^)

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.10 07:13 
  • [編集]
よたろうママさんこんにちは♪

ありがとうございます!
連休中日の3日間、しっかりと休んだので回復しました♪

迷子になった時には心臓バクバクでした!

そうですね、あの沢山の作品はどうなるのでしょうか
日持ちしませんものね(^^)(笑)

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.10 07:15 
  • [編集]
よっこたんさんこんにちは♪

そうですね~!
芸術作品ですね!

そうですね!
食べられませんよね(笑)

迷子になった時は人・人・人で目が回りそうでした
トイレで倒れていないかなど・・・みなさんに心配をかけてしまいました(^^;)

スマホは必須ですね(^^)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.10 07:17 
  • [編集]
すももどーるさんこんにちは♪

なんともお恥ずかしい・・・
簡単に見つかると思いこんでいましたが、
あなどってはしけませんね!

お菓子の作品素晴らしかったです☆
目の保養をしてきました♪

ジオラマも素晴らしかったです(*^^*)

mauloa さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.10 07:19 
  • [編集]
mauloaさんこんにちは♪

お恥ずかしいです(^^;)
まさか迷子になるとは・・・。

ウエディングケーキは本当に圧巻でした!
レースの所もきれいにカットされていました☆

すごい人でした~!
人酔いしそうでしたよ。

次の日はお疲れでしたが、楽しかったです♪
身体は疲れても心はリフレッシュですね(*^^*)

サンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.10 07:20 
  • [編集]
サンさんこんにちは!

そうでしょ~☆
どうやって作っているのかと思いながら拝見していました!

素晴らしかったです(*^^*)

RUNAちゃんのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.10 07:23 
  • [編集]
RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

心細かったです・・・。
ドキドキしていました。
係員の方に相談していたところにお友達が来てくれて・・・。
一瞬館内放送してもらおうかとも思いましたよ(笑)

貴重な時間をタイムロスしてしまいました。

でも珍道中で楽しかったです(*^^*)♪

NON姉妹さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.10 07:24 
  • [編集]
NON姉妹さんこんにちは♪

もうそれはドキドキして不安でした
一人取り残されている気分で・・・。

でも見つけてもらってよかったです♪

作品は圧巻でしたよ~☆
色鮮やかで繊細で素晴らしかったです(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星