シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

5月のシャドー&お花のレッスン


日曜日に月に一度のお花のお稽古をシャドーボックスのお教室の後に行いました♪








今日のシャドーボックスは、Oさんのアジサイの作品です!







永田萌さんのカレンダーからご本人限定作品として作られました‼







雨粒の小人さん達が可愛いですね♥







Oさん、あっという間に作られましたね!

とてもきれいです☆



シャドーボックスのレッスンの後はおやつタイム♪







Oさんが持ってきて下さった“新月”の薔薇の和菓子です♪







きれいですね~!


優しいお味で美味しかったです(*^^*)


OさんとY端さんが茶器を準備してくださいました!







美しい茶器ですね♥







そしてKちゃんとY端さんが、お抹茶をたててくださいました‼







流石!手つきが違います(^w^)



カフェ サンチェの羊のカスティーリャをY端さんが持ってきてくださいました♪







くまさんの焼印バージョンも♪







三重県産高級小麦粉あやひかりと鈴鹿山麓のたまご、四日市産の蜂蜜、鹿児島県産の粗糖を使って、じっくり丁寧に焼き上げたカステラだそうです!








お抹茶でほっこりした後は、お花のお稽古でした








皆さんの力作をご覧くださいね♪







花材は、撫子とすかしゆり、ポンポンマムとニューサイランです







ニューサイランは、真ん中を裂いてくるくるして全体をためて表情をつけています

丸くしてホッチキスでとめてます!







花器によって全然変わりますね!







皆さんお上手ですね(^o^)v







グーたんきれいでしょ~!







花より団子派のグーたんだよね(*^-^*)







ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2017.05.17 06:53 
  • [編集]
おはようございます!
素敵な紫陽花ですね。雨粒の小人が可愛くて雨の日も
気分がウキウキしそうです。紫陽花の色が爽やかで好きです🎵
美味しそうな和菓子、バラの花で食べるのがもったいないような!(^^)!朝食前なのでカステラもじ~と見てしまいます・・・笑
グーたんのカスティーリャプリーズ、わかりますよ(*^_^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.17 07:16 
  • [編集]
しゅうさんおはようございます!

色合いがとっても素敵で可愛い図柄でしょ~☆
作っていて楽しいと思います♪

薔薇の和菓子きれいでした☆
そうです!食べるのがもったいないなと思いました(笑)

カステラもチョコ味でケーキみたいでした♪

お抹茶と和菓子って合いますよね☆
美味しいひと時でした(*^^*)

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2017.05.17 07:21 
  • [編集]
クルーズママさん。おはようございます♥

紫陽花のシャドウボックス、生徒さんの限定作品素敵ですね~(⌒‐⌒)
雨粒の小人さん、可愛いです~🍀😌🍀

生け花も、いける方の感性で雰囲気が違いますね~(⌒‐⌒)
それぞれ表現が違いますね❗
どれも素敵です💟

レッスンのあとのおやつ。
薔薇の和菓子、綺麗ですね~(⌒‐⌒)
カステラも美味しそう❗❗

生徒の皆さんとのレッスン、楽しそうですね~🍀😌🍀

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.17 07:47 
  • [編集]
とらちゃんさんおはようございます♪

ありがとうございます!
きれいな色合いで素敵な図柄ですよね☆

生け花も個性がでますね!
シャドーボックスもそうですよね♪

美味しいおやつを沢山いただいてお抹茶まで♡
美味しくて楽しいお教室でした(*^^*)

NoTitle 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2017.05.17 16:29 
  • [編集]
雨粒の小人さん達が可愛すぎます
しずくも綺麗です
梅雨はいやですが雨粒の小人さん達が来てくれるのでしたら大歓迎ですね(^_-)-☆

シャドーボックス・生け花・おやつにお抹茶
皆さん 芸達者ですね~

グーたんも皆さんがいると楽しそうにしているのでしょうね

こんばんは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2017.05.17 19:39 
  • [編集]
美しいあじさいのお花に♪雨粒の小人さん達♥
花びらの一枚一枚、滴もしべも、とっても繊細で
素敵に表現されていますね~\(^o^)/

優しいお色と味わいのバラの和菓子に♥
愛らしいカスティーリャ達♥
お茶をたてて頂くなんて♥贅沢ですね~(*'▽')
生け花も躍動的で♪とっても美しいです~\(^o^)/

グーたんも♥カスティーリャをプリーズ♪
可愛さいっぱいですね~\(^o^)/

NoTitle 

  • イヴまま 
  • URL 
  • at 2017.05.17 19:43 
  • [編集]
こんばんは クルーズママさん。
まぁっ なんて可愛らしいのでしょう。
雨粒の小人さんのおしゃべりが聴こえそうです。
キレイなお菓子とお茶で心潤う時間ですね。
お花も素敵です。

大変遅くなりましたが・・・
ルナに温かいお言葉をありがとうございました。
おかげさまで少し前を向き始めました。
またよろしくお願いいたします。

RUNAちゃんのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.18 14:57 
  • [編集]
RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

きれいな色合いでしょ~☆
そしてとってもかわいい図柄ですよね♪

お茶の先生でもあるお花の先生です!
久しぶりにお抹茶でほっこりしました♪

そうです!
グーたん、皆さんが来られると張り切ってわちゃわちゃしています(*^^*)(笑)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.18 14:59 
  • [編集]
すおもどーるさんこんにちは♪

とてもきれいの作られていますよね☆
可愛い作品になりました!

ばらの和菓子とっても野菜いお味で
お抹茶とよく合いました♪

グーたんおやつには目がありません!
食欲旺盛なグーたんでした~(*^^*)

イヴままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.18 15:01 
  • [編集]
イヴままさんこんにちは!

そうですね~!
小人さん達のお話が聞こえてきそうですね♪

お花とお抹茶でほっこりしました♡

前を向いてこられたようで安心しました
時間が癒してくれますからね(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星