*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2017-05-20(Sat)

救急搬送



木曜日の夜、姉からの電話で、母の様子がおかしいと・・・

右半身にしびれが出現し、救急車で運ばれて・・・

咄嗟に脳梗塞かもしれない・・・と不安でいっぱいになりました

すぐに病院に駆けつけました。


救急外来には驚くほど沢山の患者さんが診察を待っていました


母は、意識はしっかりしているものの、血圧が240・・・


10時に来院して、MRIが始まったのは深夜の0時を過ぎていました

CTとMRIと心電図の結果は異常なし

ホッとしました



暫くして原因不明のしびれは軽減して、降圧剤で血圧も160まで下がりました

大事に至らなくて本当によかったです


病院からうちに帰って来たのは3時でした

久し振りの夜更かしで、くたくたです

睡眠って本当に大切だと実感!

血圧のコントロールが上手く出来ていなくて色々な症状が出るようなので、昨日は一緒にかかりつけ医を受診して薬を調整して頂きました


ストレッチャーで運ばれる母の姿を見て、一緒にいられる時間は限られているんだなと急に恐怖を感じました

症状が落ち着いて、笑顔で話す母を見ていて、時間を大切にしようと思いました


長々とすみませんでした(^o^;

お話は変わりますが、木曜日にもexhibitionの顔写真撮影をしていただきました

カメラマンのM田さんには大変お世話になりました







グーたんとも遊んで頂いてありがとうございます(*^^*)







すごく嬉しそうなグーたん♪







グーたんとのツーショット写真も撮って頂きました♪

どうもありがとうございました~(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

お母様 大事に至らなくて本当に良かったです
待っている間も不安でいっぱいだったでしょう
お薬もいつもと一緒・・・それではダメなのかな
クルーズちゃんママさんも心身ともにお疲れになったね

グーたんたらM田さんに遊んでいただいて お目目 キラキラですね

クルーズママさん、おはようございます♥

木曜日、大変でしたね~(・・;)
お母さま、その後大丈夫ですか~?
ビックリしました❗
ほんとに、高齢だといつ何があってもおかしくないので、一緒にいる時間を大切に
しないといけないですね‼

お母さま早く良くなるといいですね❤

ママさんもお疲れになったかと思います。
お体ご自愛下さいね~🍀😌🍀

NoTitle

ご心配でしたね
お母様 大事に至らなくて本当によかったですね
このまま落ち着いて元の元気なお母様に戻られます様に!
ほんと一緒に過ごせる時間は今までの事を思えば
限られていると私も最近よく思います
楽しそうなグーたん見ると和みますね

RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは!

ありがとうございます
もう絶対に脳梗塞だと思いました・・・
高血圧過ぎてもこのような症状が起こるみたいです

お薬を変えると気分が悪くなったりしてしまって。。。

血圧のコントロールって難しいですね

まだまだ元気でいてほしいので頑張ってもらいたいです

グーたん嬉しくて、とびっきりの笑顔でした(*^^*)(笑)

とらちゃんさんへ

とらちゃんさんこんにちは!

ありがとうございます
前回はめまいで運ばれて、今回も同じ病院です

突然何が起こるかわかりませんからね
否を大切にしたいです☆

寝不足がきつくなってきました
回復に時間がかかります(^^;)

NON姉妹さんへ

NON姉妹さんこんにちは!

ありがとうございます
本当に大事に至らなくてホッとしています

限られた時間を楽しく過ごしたいですよね
親孝行していないなって思います

時間を作って通います(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ

ありがとうございます

もう心臓がバクバクでした
陳旧性の脳梗塞の後の所見はありましたが、
新しい病変はなくてホッとしました

いてくれるだけで幸せですものね
大切な命です

また大切な時間ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちわ涙

お母様、大事に至らなくて良かったです~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

ハラハラしながら読みました涙
(´;ω;`)ウゥゥ

血圧が異常な数値ですよね涙
待ってる間も不安でいっぱいだったと思います。涙
夜中で余計疲れた事と思います。
今日はゆっくり出来ますでしょうか?
(´;ω;`)ウゥゥ

お母様、笑顔で話されててほっとしました^^
生きていてくれるだけで、幸せですよね^^
大事に至らなくて本当に良かったです。涙

グーたん遊んでもらったのですね♪
グーたん楽しそう♪
クルーズママさんも、休憩して下さいね^^

応援ポチ♡

NoTitle

クルーズママさん
こんばんは。
お母さま、よくなられたようで、本当によかったです。
自分が年を重ねていくと、親も同じなので、
大切な時間を たくさん素敵な時間にしてくださいね。

NoTitle

気が気ではありませんでしたね。
家族や親、兄弟になにかあると
本当に心配だもの。
クルーズママさんもお大事にしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mauloaさんへ

mauloaさんこんにちは♪

ご心配をおかけしてすみません(^o^;
検査を待っている間中、ドキドキしていました。

古い脳梗塞の跡がありましたが、今回の症状とは関係のないようで・・・

本当によかったです

でも覚悟はしないといけないなと思いました

寂しいけど限られた時間なんだなとも

今を大切にしないといけませんね(^o^)♥

amiさんへ

amiさんこんにちは♪

ご心配をおかけしました

優しいコメントにうるうるしました
ありがとうございます!

限られた時間を大切にしていきたいなとしみじみ思いました(^o^)♥

maririnhahaさんへ

maririnhahaさんこんにちは♪

そうですね。
病院に向かう時や検査を待っている時は
生きた心地がしませんでした

まだまだ元気で笑顔を見ていたいです

今を大切にしますね(*^^*)♥

鍵コメさんへ

ご心配をおかけしてすみません・・・

大事にいたらなくて本当によかったです♡

病院に向かう時や検査結果を待っているときもどきどきしていました

数年前に父の時も同じでした

確実に辛く悲しいお別れが近づいているんだなと思いました

今を大切にしていきたいと思います(^^)

鍵コメYさんへ

ご心配をおかけしました
ありがとうございます♪

突然辛く悲しいお別れがやってくるかもしれないのだなと
しみじみ思いました

ストレスと睡眠不足はこたえますね
無理はできないお年頃です(笑)

Yさんもお身体気を付けて下さいね!
ありがとうございました(^^)


プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet