シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

大人しくお出迎え♪


今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)


実は最近、体調が今一つ・・・

頭痛と倦怠感と浮腫みが続いています

このだるさは何なんだ!と色々調べてみたら、疲労、ストレス、自律神経失調、更年期障害…などの原因が・・・

慢性疲労症候群のチェックリストをやってみたら、いくつかあてはまってしまった(^_^;)

ちょっとのんびりしてみようかな‼


よかったら皆さんもセルフチェックしてみて下さい↓


慢性疲労症候群セルフチェック


* 十分に休んでいるのに丸1日以上疲れが回復しない

* 疲れの原因に心当たりがない(普段通りの生活なのに疲れがひどい)

* 筋肉痛や関節痛など体の痛み

* 頭痛のどの痛み(咽頭痛)

* 首のリンパの腫れ

* 微熱

* 筋力の低下

* 睡眠障害(不眠、過眠)

* 思考力・集中力低下



結果は以下の通りです。

0個…慢性疲労症候群の可能性はゼロ

1~3個…慢性疲労症候群の疑いがあり

4個以上…すでに発症している可能性あり


いくつ当てはまったでしょうか?


ちゃんと体調管理していきたいです(^ー^)



さて、昨日は午後からお教室でした!







H口さんの兜の作品が完成しました!







和のゴールドのフレームとピッタリ☆

素敵ですね(^ー^)ノ


お教室後のおやつは♪







Y端さんに頂いた、清閑院の新商品の京てまり!

手まりのようなころんとした球状の艶羊羮、シャリシャリとした食感が楽しくて、色々なお味があります!







美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^^*)

Oさんから頂いたお茶は、金箔の入っている梅抹茶!

スティックになっていて、手軽に飲めます!
こちらも美味しくてごちそうさまでした(*^^*)



昨日もグーたんは皆さんに可愛がってもらいました♪







嬉しいねグーたん!







すぐにお腹を出すのは相変わらず(笑)







でも最近、以前のわちゃわちゃ感は少なくなってきて~!







この通り♪







Y端さんになでなでしてもらっています(*^▽^*)







Y橋さんにも抱っこされて~♪

好き好きオーラ全開のグーたん!







あまりに大人しいので動画を録ってみました!

なでなでしてもらうと何故かぺろぺろが止まらないグーたんです(笑)







ちょっとおねえちゃんになってきたね~!
ってグーたんほめられましたよ♪

もっとお利口さんになろうね~(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2017.05.26 08:12 
  • [編集]
クルーズママさん、おはようございます~💓💓

グーたん、皆さんに可愛がられて嬉しそうですね❤
おとなしくお出迎えできるようになりましたね~💓💓
とても微笑ましい動画です♥

ママさん、体調大丈夫ですか?
お母さまのこともあり、お疲れが出ているのではないですか?
くれぐれもお体ご自愛下さいね~🍀😌🍀

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.26 08:18 
  • [編集]
とらちゃんさんおはようございます!

グーたん少しおねえちゃんになってきました♪
成長していくのが楽しみです☆

疲れがたまっているのかなぁ~!
確かに母が救急車で運ばれた時くらいからずっと体調が悪いかもしれません
ストレスと睡眠不足が引き金になったのかな

ちょっとゆっくりします(*^^*)
ありがとうございます♡

忙しすぎでは!? 

おはようございますクルーズママさん
慢性疲労症候群セルフチェックしてみました
1個ありました~多少はそのけはあるかもですね!
主婦は仕事家事年齢がいってもすることが多くて
自分の時間が少なすぎますもんね!
クルーズママさんも忙しくされてますもんね!
気を付けてくださいね~過信はいけないですもん(>_<)
グーたん皆様にご挨拶してとってもいい子です(´∀`*)
どうかお大事になさってくださいね(´∀`*)

のんびりが一番 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2017.05.26 10:50 
  • [編集]
おはようございます
グーたんお姉ちゃんになって来たのね~
とってもお利口さんです
好きな事でもストレスはかかっているのでしょう
私はピアノをずっと自宅個人で教えていたのですが
その準備やお部屋も綺麗にしておかないといけないし
天職と思っていても体にはなにか疲労となるのかもしれません
グーちゃんに癒されてお大事にしてくださいね(^^)/

こんにちは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2017.05.26 14:19 
  • [編集]
毎日、大活躍のママさんですので
知らず知らずのうちに
お疲れがたまっているのではと、思います。
慢性疲労症候群・・・
私は暇ですのに、3つありました(-_-;)
気温の変化も激しいですので
どうぞ、お体を、ご自愛くださいますように<(_ _)>

わぁ~♪堂々たる存在感の兜ですね~(*'▽')
細かなお飾りも美しいです~♥

グーたんの愛らしいお出迎えお姿♥
なでなでで出てくる♪とってもキュートなペロペロ舌♥
お花柄のお洋服も♥とっても良くお似合いで♪
皆様の癒しのフェアリーさんですね~\(^o^)/

NoTitle 

  •  
  • URL 
  • at 2017.05.26 15:41 
  • [編集]
すっきりしない、卑弥呼
さまも生活の仕方を工夫したいと言ってるんだよ。

NoTitle 

  • mauloa 
  • URL 
  • at 2017.05.26 16:57 
  • [編集]
こんにちわ^^

疲労度チェックやってみました!
慢性疲労症候群の疑いがありでした~(๑*౪*๑)

クルーズママさん体調はいかがですか?
寒暖の差が激しい時期ですし、花粉や黄砂などもあるし
気圧の変化もあるし、色々と重なる時期ですよね。涙

お母様の事もあるので、疲れてるのではと
心配しています。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

グーたん可愛い~~~!
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ペロペロが止まらないぐーたん(笑)
お姉さんになったのですね♡
ナデナデが気持ちよさそうです~^^

いいな♡私もぐーたん抱っこして
なでなでしたいです♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡

NoTitle 

  •   NON姉姉  
  • URL 
  • at 2017.05.27 05:30 
  • [編集]
慢性疲労症候群のチェックリスト 私もいくつかありました
最近びっくりするくらい疲れ易くて…
グーたん 皆さんに可愛がってもらってほくほくですね
ぺろぺろしている所もとっても可愛い!
段々と大人のレディに近付いているのですね

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.27 10:50 
  • [編集]
よっこたんさんこんにちは~!

1個だけでしたか~!
すごいです♪
私4個もありました(^^;)

そうですよね・・・
することが沢山あって、家事は遠慮したいです(笑)
身体が発するサインを見逃さずに、しんどい時はゆっくりします♪
ありがとうございます(*^^*)

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.27 10:52 
  • [編集]
よたろうママさんこんにちは~!

少し落ちついてきたグーたんです♪
来月は10ヶ月になります♪

そうですね・・・何でもストレスがかかりますよね
ストレスじゃないと思って過信すると大変なことになりますね

ピアノ大好きです♡
小さい頃から習っていました♪

疲労をためないような生活スタイルにしていきたいです♡
ありがとうございました(*^^*)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.27 10:54 
  • [編集]
すももどーるさんこんにちは~!

そうですね・・・知らず知らずのうちに疲労が蓄積されているのですよね。

私4つありました~(~~;)

すももどーるさんもお疲れのご様子・・・
気を付けて下さいね!

生徒さん達がグーたんを可愛がってくださるのでありがたいです♪
グーたんもおみえになるのを楽しみにしているようです(*^^*)

サンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.27 10:56 
  • [編集]
卑弥呼さまもすっきりしませんか・・・

みんなそれぞれの方がしんどい思いをされているのですね!
しんどい時は自分だけのように思えてしまいがちですが・・・

生活の仕方を変えないといけませんね!
睡眠をしっかりとっていきたいと思います♪
ありがとうございます(*^^*)

mauloaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.27 10:58 
  • [編集]
mauloaさんこんにちは~!

疑いありでしたか・・・
私4つありました
お互いに気をつけましょうね!

心配事があったりストレスがかかると体調を崩しやすいですね
自分で思っているよりも繊細なのかもです(笑)

気を付けます!

生徒さん達に可愛がっていただいて、
グーたん幸せ者です(*^^*)♡

NON姉妹さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.05.27 11:01 
  • [編集]
NON姉妹さんこんにちは~!

いくつかありましたか・・・
気を付けてくださいね♡

私も夕方からもう動けないくらいに疲れます
何度も夜目が覚めるので、睡眠の質が悪いのかもしれませんね・・・

グーたんみなさんにちゃんとごあいさつして可愛がってもらって
成長してきました(*^^*)♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星