2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.08 (Thu)

ポルタフォルトゥーナ(幸運をもたらすもの)

先日、お友達とランチに行きました!







お店に飾ってあった絵画が素敵でした!







ポルタフォルトゥーナというお店の名前は、イタリア語で“幸運をもたらすもの”だそうで、素敵な名前だなと思いました







店内はヨーロッパ調で、とっても素敵☆







奥の部屋でパーティ予約もできます







遅めのランチだったためか、貸しきり状態でした







とても落ち着く雰囲気で、静かで落ち着いた時間を過ごさせて頂きました♪







ランチメニューはこちら↓







軽食やアルコール類もあります









オーダーしたのはハヤシライス↓







ケークサレ↓







少しずつシェアして頂きました♪

ハヤシライスはじっくりことこと煮込んであるのがわかります!

お肉がとろとろでしつこくないお味でとっても美味しかったです(*^^*)

ケークサレもしっとりとしていて、お野菜がたっぷり入っていました

作ってみたいなと思いましたよ!







ランチにはミネストローネスープとサラダが付いてきます!

お豆ごろごろのミネストローネ美味しかったです♪







食後に紅茶でほっこり

オーナーの奥さまのご実家の苺を一粒頂きました♪

今年最後の苺だそうです







トイレもきれいでした







薔薇の小物でとっても素敵☆







開店祝いに書道家のお友達から頂いたそうです↑

素敵ですね~!







落ち着けるきれいなお店で、また行ってみたいと思いましたよ♪







打ち上げや忘年会にもいいなと考えてます(^o^)v


ポルタフォルトゥーナ⇒☆☆







約一年前に最愛のクーちゃんとおわかれした私を救ってくれたグーたんは・・・







私にとってポルタフォルトゥーナだね♪


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クルーズママさん、おはようございます♥

素敵なお店ですね~(⌒‐⌒)
ヨーロッパ調で、インテリアも素敵❗
とても良い雰囲気ですね。
お店の名前が、幸運をもたらすものという意味
なんて、ほんとに素敵です~🍀😌🍀

グーたん!おうちに来てくれて良かったですね❤
とらちゃん |  2017.06.08(木) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

★幸運

おはようございます(*^^*)
素敵なお店ですね
そんな隅々まで気遣われた場所でゆっくり食事をしたら
言うまでも無くそこはポルタフォルトゥーナですね
嬉しい楽しい幸せ大好き愛有り難いついている
そういう言葉を生活の中にあふれさせていきたいです
勿論よたは私のポルタフォルトゥーナです
(舌を噛みそうですが)(^^)/
よたろうママ |  2017.06.08(木) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

おはようございます(*≧∀≦*)

素敵なお店でお友達とのランチ
楽しい時間を過ごしてきたんですね
ハヤシライスも美味しそう‼️

グーたんはお留守番だったのかなぁ?
お留守番ご苦労様でした(〃^ー^〃)
トト母 |  2017.06.08(木) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

★とらちゃんさんへ

とらちゃんさんおはようございます!

ステキでしょ~☆
元はステーキハウスだったのですが、このカフェに変わりました!

オーナーさんの趣味なのでしょうね、インテリアも私がすきな雰囲気で♡
とってもまったり和みました♪

名前の由来を聞いて素敵だなと思いました!

考えみると幸運をもたらしてくれているものって、
実の回りに沢山あるのかもしれませんね!

シャドーボックスもそうですよね~(*^^*)
クルーズママ |  2017.06.08(木) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

★よたろうママさんへ

よたろうママさんおはようございます!

ステキでした~♡
とても落ち着く雰囲気でもっといたいなって思いました♪

嬉しい楽しい幸せ大好き、そんな気持ちで
笑顔で過ごせたら幸せですよね~♡

勿論よたろうくんはポルタフォルトゥ-ナですよね~(*^^*)
クルーズママ |  2017.06.08(木) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

★トト母さんへ

トト母さんおはようございます!

静かな落ち着く店内で気兼ねなくゆっくりと
させて頂いてきました♪

何だか別世界にきたみたいな感覚になりました♪
たまにはこんな時間いいですね~☆

グーたんはお利口さんにお留守番してくれました(*^^*)♡
クルーズママ |  2017.06.08(木) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.08(木) 09:52 |   |  【コメント編集】

★NoTitle

こんにちわ^^

素敵なお店ですね^^
お店の名前の由来も、素敵っ!!
まず、絵が素敵!!
うっとりと見とれてしまいました^^
素敵な絵ですね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

店内もヨーロッパ調で落ち着いた雰囲気で
素敵です~☆
おトイレまで綺麗♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

書道家さんが書いてくれた書も
素敵な書ですね^^

グーたんが幸運をもたらす♡
ママさんにとってポルタフォルトゥ-ナと聞いて
なんだか感動してしまいました^^
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

応援ポチ♡
mauloa |  2017.06.08(木) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメCさんへ

こちらこそありがとうございました~!
よろしくお願いします!

とても素敵なお店でした♪
また行きたいです♡
クルーズママ |  2017.06.08(木) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

★mauloaさんへ

mauloaさんこんにちは!

素敵なネーミングでしよね♪
とてもきれいでくつろげるお店でした♪

トイレまで撮影してきました(笑)

書もすてきですね!
こんな風に思って過ごせたら幸せですね~♪

お転婆娘ですが私にとってはかけがえのない存在です(*^^*)♡
クルーズママ |  2017.06.08(木) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

これまた素敵なお店で☆名前がいいですね(#^.^#)
ママさんにとって♡ぐーたんちゃんがまさにそんな存在ですね♪
お手洗いまで魅力的な♡空間でしたね♪
ケークサレ♡美味しそうでした(#^.^#)
アンジュまま |  2017.06.08(木) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

素敵な絵 そしてインテリア・・・素晴らしいお店
女子会にピッタリですね
いいお名前のお店ですが何回か言わないと覚えられそうにもないわ
「ポルタフォルトゥーナ」・・・難しい・・・

グーたんは天真爛漫でクルーズちゃんママさんにとって
まさに“幸運をもたらすわんこ”ですね~
RUNAのおかあさん |  2017.06.08(木) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

クルーズママさんは、ステキなお店ご存知ですよね~
こちらのお店もため息出ちゃうほど素敵です♪

ポルタフォルトゥーナの意味
とっても素敵です~
グーたんもまさにポルタフォルトゥーナですね^^

チョコラの誕生日にお祝いメッセージありがとうございました^^
今まで以上に一日を大切に過ごしていきたいと思います^^
のだちょこ |  2017.06.08(木) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.08(木) 22:26 |   |  【コメント編集】

★アンジュままさんへ

アンジュままさんこんにちは~!

素敵なお店でした♪
また行きたいです☆

パーティーメニューも三種類あってお値打ちだったので
みんなでわいわい行くのもいいなと思いました(^^)

ケークサレ美味しくて、おうちでも作ってみようかと思っています!
クルーズママ |  2017.06.09(金) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

★RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは~!

お店の名前は言いにくいですよね(笑)
とても素敵な空間で、別世界にきたような感覚で
とっても寛ぎました♪

女の子とは思えないほどやんちゃんなグーたんですが、
私にとってはポルタフォルトゥ-ナそのものです(*^^*)♡
クルーズママ |  2017.06.09(金) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

★のだちょこさんへ

のだちょこさんこんにちは~!

素敵なお店でした~♪
お友達が前から行ってみたいと思っていたらしく、
即このお店に決めました♪

素敵な名前で店内もきれいでとってもいい時間を過ごしました♪

一緒に過ごす時間を大切にしていきたいですね(*^^*)
クルーズママ |  2017.06.09(金) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメCさんへ

すみません・・・・・・。
間違ってしまいました(^^;)
ご連絡ありがとうございました!

おっちょこちょいの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)♡
クルーズママ |  2017.06.09(金) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |