シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

6月のシャドー&お花のお稽古


昨日は月に一度のシャドーボックス&お花のお稽、そして2回目のリンパ体験デーでした♪


お教室をやりながら二人ずつリンパ体験をしました!

6人が終わったところでお楽しみのおやつタイム♪







当番制になっているおやつは、T住さんとHさんから!

“新月”の美味しい和菓子と“もち吉”のお煎餅を楽しく頂きました♪







お茶はブレンディのTea stik、グレープフルーツ味の緑茶で美味しかったです♪








レモン味もあるそうですよ♪







サークルの中のグーたんは、Hさんをガン見(笑)







熱い視線を投げかけています(笑)








我慢できなかったのか、またサークルから脱出!







Y端さんに抱っこされて上機嫌のグーたん!







楽しいおやつタイムの後はお花のお稽古です!

皆さんのお花をご紹介します(*^-^*)







花材は、薔薇とギガンジウム、スプレーカーネション、ギボシです

大きな葉っぱのギボシは、カットして使いました!







盛り沢山の楽しい1日でした♪

また来月も出張リンパしていただくことに♪

I田さんよろしくお願いします(*^-^*)♥

体がほこほこ温まって軽くなりました♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥

Comment[この記事へのコメント]

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2017.06.12 07:17 
  • [編集]
クルーズママさん、おはようございます♥

おやつもたくさんで美味しそう♥

ブレンディの緑茶のグレープフルーツ味なんて
あるんですか~!!
ビックリ❗
普通にスーパーで売ってるんですか~?
美味しそうですね~(⌒‐⌒)
今度さがしてみます。

お花、綺麗ですね❗
生ける人により、お花の位置も違い、表情が
違いますね🎵
どれも綺麗で、素敵です~💓💓

グーたん、とうとう我慢出来なくて、出て来ちゃったんですね(笑)
抱っこされて、嬉しそうですね~(⌒‐⌒)

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2017.06.12 08:17 
  • [編集]
おはようございます!
グーたん脱走を覚えましたね!(^^)!
サークルの後ろのゲージ・・・もう少し大き目だったけど
しゅうは何度もジャンプして脱走。それからフリーになったよ。やっぱりみんなと同じように自由がいいよね

byしゅう

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.12 08:20 
  • [編集]
とらちゃんさんおはようございます!

ブレンディのお茶、とっても美味しかったです♪
初めてのお味!
試してみてください☆
普通に販売されているようですよ~!
便利で美味しくていいですよね!
私も他のお味を試してみます♪

お花も奥が深いですね~(*^^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.12 08:23 
  • [編集]
しゅうさんおはようございます♪

ちょくちょく脱走するグーたんです(^^;)

サークルとケージをちゃんとつなげていないのが原因なのですけどね(笑)

でもサークルの中が一番落ち着くようなので、そのままにしてあります!

クーたんのようにフリーにしてあげたいけど、目を離すとなんでも食べるグーたん・・・
手が離せない時は大変でね(^^;)

もうちょっと落ち着いてきたら(くるかな(笑))フリーにしてあげようかな~(*^^*)♡

素敵な一日 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2017.06.12 10:01 
  • [編集]
おはようございます(*^-^*)
綺麗なお花を生け美味しいおやつをいただき
(私もグレープフルーツ味のお茶なんて初めて聞きました)
体もリンパマッサージなんてフルコースでいいですね
心も飛び出したグーたんに癒されるなんて最高(^^)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2017.06.12 10:08 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • りょー 
  • URL 
  • at 2017.06.12 10:59 
  • [編集]
おはようございます★

グレープフルーツの緑茶とは!Σ(゚∀゚ノ)ノすごい気になりますっ。
グーたんはたくさんの人に会ってるからとても人懐っこそうですねー♪
サラサラストレートの毛に、触りたい(*´∀`*)

ドアの窓から覗いてると逆側から眺めたくなるけど、しばらく見てると鳴き出します(笑)
応援ぽち★

NoTitle 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2017.06.12 11:46 
  • [編集]
出張リンパ(*´∇`*)素敵な響きです~( 〃▽〃)
首から肩にかけて詰まってるものが流れた感じで☆すっきりするでしょうね(*´ω`*)
グーたんちゃん、我慢出来なかったのですね(笑)
やはり皆さんの傍で可愛がってもらいたいのですね~( 〃▽〃)

クリスマスツリーのような蛍たちの様子を想像しただけで☆美しい光景が浮かんできます(о´∀`о)

NoTitle 

  • mauloa 
  • URL 
  • at 2017.06.12 17:34 
  • [編集]
こんにちわ^^

お楽しみのお菓子に釘付けになってしまいました☆
グレープフルーツの緑茶があるんですねっ!!
飲んでみたいです~~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
レモン味もあるなんて、知りませんでしたっ☆

リンパマッサージ羨ましいです~♡
私、大好きなんですよ~♡
優しくタッチしてくれるから、心地よくて大好きなんです^^
リンパが流れてる~って感じがしますよね^^

グーたん可愛いっ♡
(*/▽\*)
サークルから出ちゃったのですね^^
人なつっこくて本当に可愛いですよね^^♡

応援全部ポチ☆

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.12 19:18 
  • [編集]
よたろうママさんこんばんは♪

そうですね♪
フルコースの一日でした♪

グレープフルーツ味のお茶はとっても爽やかで
美味しかったですよ♡
レモン味にもチャレンジしてみたいです♪

グーたんも一緒に楽しい時間をすごさせていただきました(*^^*)

鍵コメMさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.12 19:20 
  • [編集]
拝見させていただきます♪
とっても寂しいけれどまたブログでお会いできる日を
楽しみにしています。

本当にヨーキーは可愛いです♡
大好きです!

こちらこそありがとうございました。
お身体を大切になさってくださいね(^^)

りょーさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.12 19:22 
  • [編集]
りょーさんこんばんは♪

気になるでしょ~♪
とっても爽やかでほんのりグレープフルーツの
香りがして美味しいですよ☆

グーたん、人なつっこいです!
人は全員自分を可愛がってくれると思っているかもしれません(笑)

健気なワンコの仕草にやられますよね~(*^^*)

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.12 19:24 
  • [編集]
アンジュままさんこんばんは~!

このベッドが魔法のようで、寝ているだけでリンパの流れを
よくしてくれるという優れものです♪

とっても身体がスッキリします☆

皆さんの楽しそうな笑い声と美味しそうなおやつに
グーたん我慢ができなかったようです(笑)

蛍見たくなりました~(*^^*)

mauloa さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.12 19:27 
  • [編集]
mauloaさんこんばんは~!

グレープフルーツ味のお茶、ぜひお試しを♪
スッキリ爽やかでとっても美味しいです♪
初めてのお味でした♪

リンパの流れを良くすると全身にいい影響があるようで、
滞ったものを排出できると身体が軽くなりますよね♡

毎日横になりたいベッドです(笑)

グーたん人が大好きで、皆さんに可愛がってもらえるので
自分が一番えらいと思っているかもしれません(^^)♡

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2017.06.13 01:15 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやましい・・・ 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2017.06.13 05:01 
  • [編集]
お花のお教室と聞くと もう1ヶ月がたったのと思います
早いです
それにしても盛りだくさんですね
シャドーボックス・生け花・リンパマッサージ
そして沢山のおやつにグーたんの癒しタイム
お教室に通っている皆さんが羨ましいです

鍵コメNさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.13 07:15 
  • [編集]
Nさんコメントありがとうございました~!

元気になられているようで安心しました!
嫌な事は忘れて楽しい事を考えていきたいですね♪

いっぱい愛情を注いで育てていきたいと思います
ともするとすぐに怒ってしまうので・・・
(いたずらばかりするグーたんです)

これからもよろしくお願いします(*^^*)♡

RUNAちゃんのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.13 07:17 
  • [編集]
RUNAちゃんのおかあさんこんにちは~!

一ヶ月あっという間ですね~!
忙しいお教室で(笑)

お教室の場を癒しの時間であってほしいと思っています

これからも皆さんと楽しい時間を共有していきたいと思います(^^)♪

グーたんも皆さんの癒しになるといいなぁ~♡

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星