シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

日帰り温泉再び♪



梅雨入りしたのにずっと晴れていて、天気予報盛り沢山のこれから1週間雨マークがないグレイス地方です

空梅雨なのでしょうかね!



昨日は母と姉と日帰り温泉を榊原温泉で楽しんできました♪







笑いが免疫力を高めるというのは周知の事ですが、温泉に入る事で、血流をアップさせて、リラクゼーション効果が免疫力を高める効果があるそうです♪

非日常の空間も効を奏しているのでしょうね♪







うちのお教室の専属カメラマンのM田さんの記事もありましたよ♪


榊原温泉のお湯は抗酸化作用が高いそうで、温泉水を飲んで血中脂質の値が改善されたそうです!


温泉に入った後に私達も飲んでみましたよ!







お世辞にも美味しいとは言えませんが(笑)、体にいいのよね~と飲みました(*^-^*)


温泉の効果ははかりり知れないものがあるようです!







温泉でリラックスした後は、“幸せランチ”を食べてきました!

2回目の幸せランチです!

カニクリームコロッケと塩サバ、ひじきの煮物でワンコイン♪

食の細い母が完食!

美味しいね~って言ってました(^o^)v

母は薬を変えていただいて、何とかコントロールできるようになってきました!

ご心配をおかけしましたm(__)m


お留守番を頑張ったグーたんに新しいおやつを進呈!







おやつといっても歯磨き用のグリニーズプラスです!







初めてたべるのでおっかなびっくりのグーたん(笑)







まずはにおいチェックから(笑)







美味しそうなにおいにペロッと!







早くちょーだいとスタンバイ!







もらうと一目散に持っていって、隠れるようにして食べている動画です






ペロッと食べたグーたんでした(*^^*)



最近お外を見てよく吠えるようになってきて・・・

どうしたものかと・・・

窓を開けているようになってきたので、ご近所迷惑かなと・・・

ペットボトル戦法をやってみようかな
(吠えたときにペットボトルを投げる方法)

試行錯誤してみます(^^)


皆さん無駄吠えにはどんな対処をされていますか?

教えてください‼



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Non姉姉 
  • URL 
  • at 2017.06.13 06:53 
  • [編集]
笑う事 温泉でリフレッシュ そして美味しい物を頂く事
お母様お姉様との日帰り温泉 楽しい時間過ごせてよかったですね
お母様お元気そうで何よりです
グーたん グリニーズ美味しかったみたいですね
うちもペットボトルに小石入れて がっちゃん
缶に小石のガッチャン しましたよ
コレクターという赤い缶のスプレーも常備してます

Non姉姉さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.13 07:21 
  • [編集]
Non姉姉さんこんにちは~!

以前、救急車で運ばれた時はどうなるかと思いましたが、
元気になってきてくれてホッとしています!
母と過ごす時間を大切にしていきたいです♪

何でも初めての経験のグーたん!
ちょっとおっかなびっくりです(笑)

空き缶にコインを入れてガラガラ嫌な音を出しているのですが・・・

今度はペットボトルに小石をいれてやってみます!

コレクターの赤い缶のスプレーがあるのですね!

色々と教えていただいてありがとうございます(*^^*)/

笑う門には・・なんて・・ 

おはようございますクルーズママさん~
日帰り温泉で幸せランチも頂き~
温泉水の試飲もされたしいい一日でしたね!
そうそう私も聞いたことがあります。
笑うと免疫を高め病気にも良いと・・逆で言えば
辛いつらいと毎日思っていると体も悪くなるしという具合かな~(;´Д`)
人生なんとかなるさと思えるようになると生きてることも楽になるかもですね!
グータンモお外がだんだん良くなてきたのかな~(○´ω`)

こんにちは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2017.06.13 13:11 
  • [編集]
お母様とお姉様と♥素敵な素敵な温泉で♪
笑顔と一緒に♥リフレッシュされたのですね~\(^o^)/
ママさんの温かい想いも伝わりまして♥
お母様も♥グングン元気になられて
いらっしゃると思います~(*'▽')
幸せランチもご完食♪すごいですね~\(^o^)/

グーたん♥初めましてのグリニーズ♪
動画で、こちらを見ながらのお姿が♥可愛いです~\(^o^)/
最後はパクリ♥お気に入りになりましたようで
良かったですね~(*'▽')

ワンワン点検するグーたん♥
お家を守りますのに、とっても心強いですが
ご近所に配慮されるということで
良い方法が見つかりますように(*'▽')

NoTitle 

  • イヴまま 
  • URL 
  • at 2017.06.13 16:50 
  • [編集]
こんにちは クルーズママさん。
3人女子の温泉旅、いいですね(*´▽`*)
お母様も美味しい楽しい時間だったことでしょう。
その名の通りの幸せランチですね。
グーたんの初めてのグリニーズ
お気に入りになったようですねー♪
無駄吠えは・・・悩むところです。
我が家のお隣の方は
「犬は吠えて当たり前。だから気になりませんよ。」
と言ってくださいますが甘えてはいけませんよね。
いい方法が見つかりますようにーーー

NoTitle 

  • mauloa 
  • URL 
  • at 2017.06.13 17:46 
  • [編集]
こんにちわ^^

温泉にいかれたのですね^^
お母様回復なされたようで、少し安心しました^^
お薬でコントロール出来るようになったのは
嬉しいですよね^^

温泉羨ましいです~~☆
笑いも必要。温泉も必要ですよね♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

グーたん初めて見る食べ物にビックリしちゃったかな?
でも大丈夫ってわかってからのグーたん(笑)
食べてますね~♡
可愛い~~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

NoTitle 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2017.06.13 20:05 
  • [編集]
笑いながら、温泉につかって血流アップで☆健康体でいたいですね(#^.^#)
獣医さんおススメのグリニーズ☆我が家、愛用してます♪
中でも目にいいブルーベリーのががふたりのお気に入りです♡

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.13 20:30 
  • [編集]
よっこたんさんこんにちは!

はい♪
楽しい一日でした♪
食の細い母が完食できたのが嬉しかったです♪

口角を上げるだけでも脳は笑っていると勘違いをし
免疫力がアップするそうです♪

面白くなくても笑っているようにするといいかもです(笑)

なんとかなるさ~の気持ちが大切だと私も思います(*^^*)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.13 20:32 
  • [編集]
すももどーるさんこんばんは~!

美味しいランチと温泉♪
幸せだなと思いました♪

母と一緒にお湯につかってのんびり♡
大切な時間です♪

グーたん初めてのグリニーズになにこれってお顔でしたが、
美味しかったみたいです♪

無駄吠えだけはやめさせたいので、試行錯誤していきます!
ありがとうございます(*^^*)

イブままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.13 20:34 
  • [編集]
イブままさんこんばんは~!

気を使わなくていい間柄での温泉&ランチは気ままに
のんびりできます♪
こんな時間を大切にしていきたいです♪

ご近所迷惑にならないように無駄吠え対策をしていきたいと思います

空き缶にコインを入れてもやってみたのですが、
テーブルに上がる癖は治りましたが、無駄吠えには効かないようで・・・

めげずに頑張ります(*^^*)

mauloaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.13 20:42 
  • [編集]
mauloaさんこんばんは~!

日帰り温泉楽しんできました~!
平日の午前中ということもあって、空いていて
貸切温泉状態でした♪
勿体ないですね♡

グーたん初のグリニーズにとまっどっていましたが、
食べられるとわかると隠れて食べていましたよ(笑)
横取りされると思ったのかな(*^^*)(笑)

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.13 20:43 
  • [編集]
アンジュままさんこんばんは~!

そうですね!
笑う門には福来るですね(笑)

グリニーズにブルーベリー味があるのですか~☆
初めて知りました!
今度かってみます(*^^*)

NoTitle 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2017.06.14 04:41 
  • [編集]
お母様と温泉に行けてよかったです
お薬も身体に合うようでほっとしましたね
食欲があるのはいい事です
ありすぎるのは困りますが・・・

さてさて グーたん
お外に怪しいやつがいるのですね
ママを守るためにわんわん戦士頑張っているのですか?

我が家も色々やってみましたが効果なく9年です
缶の中に金属の物を入れたり しつけ教室の先生にも相談したり、DVDを購入して勉強もしました
本も読みました。吠えたら注意し、出来たらご褒美というので実践しました
すると・・・吠える=ご褒美が貰えると覚え 吠えては私の顔を見ますv-12
しつけ教室の先生がすごく怖い顔してしっかり怒るというので実践
効果なく、先生がどんなに怖い顔しているのか見てみたいと思いましたトホホホ
上下関係を身につけることだと思いますが
「愛玩犬を可愛がって何が悪い!」という夫
ここまできたら我が家には無理なのでしょうか?
グーたんはまだまだこれからです
ママさん。怖い顔して怒る・・・頑張って下さい
我が家のりぼんの様に「おかあしゃんなんてちょろいものよ」と思われないように・・・・
できるかなぁ~~ がんばれ!!

安くて美味しくて\(^o^)/ 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2017.06.14 05:04 
  • [編集]
おはようございます(*^^*)
お母様と温泉良かったですね
私の母は元気なのに、もう外出するのは面倒といつも家です
たくさん楽しんで下さいね
それで1コインなんて信じられません
美味しいなら言う事無し ✌
よたは全く無駄吠えが無いので分からないのですが
お友達のワンちゃんが音を出すといいと聞いて
大きいビニールのプチプチ(分かるかしら!?)を急にパンと潰したら
それから音を怖がる様になって可哀想な事をしたと言っていました
グーたんに良い方法が見つかるといいですね(^^)/

RUNAちゃんのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.14 07:21 
  • [編集]
RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

食欲がありすぎる私(笑)
困ったものです(笑)

なるほど!!!
怖い顔をして起こるのですね!
やってみます
吠えている時に○○ちゃんだめよと怒っても、わんこからしたら
応援してくれているように感じるそうで・・・
うちはまさにそのタイプ(^^;)

以前教えていただいた空き缶にコインを入れて戦法!
テーブルの上に上がってしまうのをやめさせられました♪
ありがとうございます♪

うちは完全になめられていると思います!
おいでといっても全然こないし・・・
上下関係をしっかりしないといけませんね!

主人にもガルガルいうしね・・・トホホ・・・

とにかく頑張ります!
ありがとうございます(*^^*)♡

天子屋さんお疲れ様でした~☆

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.06.14 07:25 
  • [編集]
よたろうママさんこんにちは~!

うちの母も外出すると疲れるみたいで、
もうどこにも行かないなんて言っています。

気分転換してほしいので、これからも連れ出すつもりですが、
やはりしんどいのでしょうね・・・

なるほど!
大きな音も恐怖になるのですね
考え物ですね・・・

よたろうくんは本当にお利口さんですよね!
羨ましい♡

試行錯誤していきます!
よく吠える日とそうでない日があるのは何故なのか、不思議です(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星