シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

病院が好き♪

皆さんこんにちは♪

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)


昨日は月に一度の定例会で、松阪の快楽亭にランチに行って来ました♪



20170615113700.jpg



ランチのメニューをアップします!



20170615113735.jpg



幕の内弁当は2種類ありました♪



20170615114432.jpg



松阪牛ひつまぶしがありましたよ!



20170615114448.jpg



伊勢うどんもありました!



20170615114624.jpg



私たちは幕の内弁当をいただきました♪

揚げたての天ぷらがサクサクで、煮物もいいお味でした♡

今度はひょうたん弁当を食べたいねと話していました!

快楽亭⇒☆☆








のみやマダニ、フィラリア予防のネクスガードをもらいに動物病院へ!







この一粒が2500円です!

高いな~!

でもこれで安心できるのでお安いものか(^o^)!







グーたん、先生が好きみたいです(*^-^*)







お座りして先生を待ってます(笑)

病院が嫌いにならなくてよかったぁ~!







ちょっとむちむちしてきましたねって言われてしまいました(^o^;

体重は、2.34㎏でした

一ヶ月前より0.17㎏増えています

少しフードを増やすと体重がアップします!







抜けなかった乳歯はどうかな~!

下の歯は2本抜けましたが、上はまだ2本残っています







お隣のわんこちゃんの大きな声に思わずお座り(笑)

しっぽフリフリで楽しそうなグーたん♪







ネクスガードを美味しそうに食べたグーたんでした~(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます♥

快楽亭のお弁当美味しそうですね~💓💓
ひょうたん弁当、何が入ってるのでしょう。
興味あります。

グーたん、病院好きなんですね❤
いいですね~(⌒‐⌒)

診察されているグーたん、可愛いですね~🍀😌🍀
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/16 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お弁当美味しそうです メニュー色々迷いそうです
グーたん病院お疲れ様でした
病院嫌いでなくて何よりです うちはRoseがガクブルです
チュウブル数年前にNonが何度食べても吐いて以来
元の錠剤に戻してもらいました
診察台の上でも平気そう ^^ 先生も好きみたいですね ^^
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2017.06/16 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

ひょうたん弁当わたしも興味津々で、思わずお隣の方のをのぞいたりして(笑)
こんど食べてみますね♪

病院が嫌いになると今後大変だなと思っていたのですが、
喜んでいるのには驚きました(笑)

人が好きなグーたんでよかったです(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Non姉妹さんへ 

Non姉妹さんおはようございます!

ずっと昔からあるあお店で、一度行ってみたくて、それが実現しました
とても美味しかったです♪

前回チックンされたので、診察を怖がるかなと心配していたのですが、
しっぽふりふりしながら先生をお迎えしていたのには驚きました(笑)

よかったです(^^)♪

Nonちゃんチュワブルが合わなかったのですね。

  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/16 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グーたん先生がお気に入りのようですね!(^^)!
病院嫌いになると連れていくのも大変ですから
またまたグーたんお利口さんで可愛いですね🎵

今日も暑くなりそうですね
梅雨入り宣言した日以来ふってないような・・・
空梅雨なのかまとまって降るのか・・・
暑いのが苦手なので対策をねらねば^_^;
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2017.06/16 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(*^▽^*)
連絡が遅くなったのですが<m(__)m>
昨日ママさんのURLを紹介させて頂きました(#^^#)
クーちゃんとグータンちゃんの作品を拝見し
ママさんとmauloaさんのおかげで
チョコアンの分身と出会う事が出来ました(*^▽^*)
ありがとうございます(#^^#)

動いてるグータンちゃんを見れて
朝から幸せです(≧▽≦)
グータンちゃん頑張りましたね(#^^#)
  • posted by チョコ&アンのママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

揚げたてサクサクの天ぷら♥
美味しい煮物たち♥
素敵な素敵な幕の内弁当ですね~(*'▽')

フフフ・・・グーたん♥お医者さんが好きなのですね♪
病院好きということで
本当に、よかったです(*'▽')
知らないワンちゃんの声に
素早くお座り♥とっても機敏なグーたんですね(*'▽')
かなりお高くて、ビックリなネクスガードですが(@_@)
グーたんが♥美味しそうに食べてくれまして♪
これからの季節も安心ですね(*'▽')
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2017.06/16 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

グーたんお利口さん 

こんにちは(*^-^*)
グーたん先生好きなんて大物ですね
よたは病院に入ると震えて診察台の上では私の所に戻ろうと必死です
グーたんの後ろ姿、被毛の色もうすっかりヨーキーらしいね
でもお顔を見るとまだシルバーが残っていて幼い顔かな
ネクスガードもちゃんと食べられてお利口さん(^^)/
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ^^

フェラリアのお薬、一粒でそのお値段なんですね(๑*౪*๑)
お高い~!と思ったけれど
これでグーたんの安全が確保されるなら
安いのかも知れませんね^^

クルーズママさんのお陰でチョコアンちゃんのママさんが
私にオーダーして下さったんですよ~涙
ありがとうございます。涙

グーたん病院が嫌いじゃなくて良かった~☆
大きな鳴き声にお座りしてましたね♡(笑)
可愛い~~~♡(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

先生が好きなんですね♡
しっぽフリフリしてますもんね♡
グーたん成長してるのがわかりますね^^
嬉しいです^^

応援ポチ☆
  • posted by mauloa 
  • URL 
  • 2017.06/16 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グータンちゃん、病院の先生と理想的な関係ですね☆☆☆
ネクスガード、アンジュもです♡
美味しくて与えやすいですけど、確かに高価ですね♡
まとめ買いして10%引きで購入しました♪
ママさん、ブレス♡見えました~(^o^)丿
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2017.06/16 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメNさんへ 

お返事ありがとうございました♪
参考にさせていただいて色々と考えてみます!
まずは探さないとですね♪
不安は大きいですが、実現できたら夢のようです♪
本当にありがとうございました(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

しゅうさんこんばんは!

クーちゃんは病院が嫌いで大変だったのですが、グーたんは人なっつこい性格なので
とても助かっています♪

毎日暑くて、夏がきたようですね
梅雨はどこに行っちゃったのでしょう(笑)

後でまとまって降るようなきがしています(^^;)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

チョコ&アンのママ さんへ 

チョコ&アンのママさんこんばんは!

記事を読ませていただきました~!
私も紹介してくださってありがとうございます♪

素敵な作品ばかりですね~♪
うれしいですよね♡

私もチョコ&アンのママ さんに出会えることができて光栄です♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんばんは~!

とっても美味しいランチでした!
昔からある人気のお店のようです♪

実家の近くにあるのに初めて行きました!
また行ってみたいお店になりました♪

グーたん人なっつこくて先生も大好き♡
グーたんはみんな自分を可愛がってくれる人だと思っているみたいです(笑)

月に一度のネクスガードもうまうまだと思っているようで、
抵抗なく食べてくれて助かっています!

便利なお薬で、一粒で全て予防してくれてありがたいです(*^^*)♡
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろうママさんへ 

よたろうママさんこんばんは~!

グーたん人見知りをしなくて人なっつこくて、
先生も大好きなようです!

よたろうくん病院が嫌いなのですね
痛い事ばかりの病院は嫌だよね!

グーたん大きくなってヨーキーらしくなってきました♪
もっとさらさらヘアにしたいなと思いますが、なかなかきれいにはなりませんね!

お顔回りはシルバー色が残っていて、まだまだ子供だなと思います(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

mauloaさんへ 

mauloaさんこんばんは~!

一粒ですべてを予防してくれる魔法のようなお薬で、
高くても仕方がないですよね(^^)
おやつ感覚で食べてくれるので助かっています!

私こそmauloaさんのおかげでチョコアンちゃんのママさんと
お知り合いになれて嬉しいです♪

とっても素敵な記事でしたね♪

グーたん病院が好きなようで、待合室でもお友達に興味津々でした(笑)
ひとなっつこくて助かっています(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんばんは~!

グーたん病院が嫌いにならなくて本当によかったです
クーちゃんは病院が嫌いでたいへんでいしたから・・・

ネクスガードのまとめ買いができるのですか~!
病院でお安くなるのですか?

知りませんでした!

ブレス愛用しています♪
お気に入りです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

グーたんは殿方がお好き 

ほんと おりこうにしていますね~
グーたんはちゃんと人をみる賢い子なのでしょう
トリミングもDrにお願いしたらいいと思います(笑)

ネクスガード そんなにするのですね
私も我が家はいくらなのか見たら2700円でした
体重が多いのでちょっと大きいタイプです
狂犬病の注射の時にまとめて頂いて来るからいくらか気にしていなかったのです
そういえばお支払は2わんこで5万円位してました
今年は検査もあったので8万円位のお支払
お財布からごっそりお札が出て行ってしまいますぅ
お薬は美味しいのでもっと下さいみたいな顔されますがとんでもなく高いので良く味わうように言わなくては(笑)

170g増量したグーたん いい感じです
いいな 体重を増やせるなんて・・・
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2017.06/17 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは~!

そうですね(笑)トリミングも先生にしてほしいです(笑)
病院嫌いにならなくてよかったです☆

ネクスガード高いですよね~!
でも万能薬なので仕方ないですね!

2わんだと倍かかるからすごい金額になりますね!
びっくりです

飼い主は体重をぜったいにこれ以上増やせないけど、
グーたんは順調に育っています!

グーたんは食べる量によって体重管理ができますが、
飼い主はそうはいかないみたいです(^^;)(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.06/17 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー