*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2017-06-22(Thu)

夏休み特別講座の準備!


昨日は嵐のようなお天気でした

電車が止まったり、警報が出たりと・・・

皆さんの地域はいかがでしたか~!

梅雨入りしてから晴れていたから一気に大雨が降ったって感じですね-!

水不足解消には恵みの雨となったのでしょうかね!



さて、毎年恒例になってきました、小学生の夏休みの講座が8月7日の午後から行われます!


今年はルプゼを体験してもらおうと思っています!


(ルプゼは、デコパージュの一つで、粘土を使って立体的にしていくものです)


そこで見本作品を作りました♪

白木の箱の蓋にルプゼを作っていただくことにしました!







カードはこちらの可愛いベアちゃんを2種類チョイス!







まずは白木の箱をペイントします!







アクリル絵の具を水を付けずに塗ります







カードの一部をカットします!







カットしたパーツの切り口にマーカーを塗ります!







カットしたパーツにトランスファーコートをドライヤーで乾かしながら3回塗ります!







パーツの裏側に適量の粘土をボンドで付けます







貼り付ける面全体にもボンドを塗ります!







白木の蓋に張り付けます!

モデラー等で表情を付けて、トップコートグロスを蓋全体にかけて出来上がり♪







ハートのチロルテープを貼って、可愛くデコレーション♪








完成しました~(^o^)v







どうですか~!

可愛いかな♥







作っている間に聞いていたCD!

自律神経が安定する音楽なのだそうです

ゆっくりとした心地好い音楽に癒されました(*^^*)




私が作っている時にグーたんはおもちゃ箱の上に乗っかって・・・







箱をかじっています(^o^;







箱がボロボロになっちゃうよ(^_^;)







何かやらかしてくれるグーたんでした~!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

クルーズママさん、おはようございます♥

くまちゃんのルプゼ、可愛いですよ~(⌒‐⌒)
子供達が喜びそうな可愛い絵柄ですね🎵

箱にルプゼもまた良いアイデアですね~💓💓

子供達も喜んで作りたくなる作品だと思います。
きっと皆さん喜ばれるかと思います。

頑張って下さいね~🍀😌🍀

グーたん、ママさんに遊んでもらえなくて、
拗ねてるのかな~(笑)

とらちゃんさんへ

とらちゃんさんおはようございます!

可愛いですか~!
小学生に喜ばれるかな~!
今どきの小学生の気持ちがわからないので(笑)

ありがとうございます♪

そうなんです!
グーたんかまってもらえないと悪戯開始です(^^;)

NoTitle

おはようございます!
子供たちが喜んで作れる作品だと思います
くまさんのモチーフも可愛いですし出来上がったものに
大切なものをしまっておく・・・夢があって素敵ですね🎵
例え難しいところがあってもママさんたちの指導があれば
頑張ってくれるとおもいます!(^^)!

グーたんおもちゃになっちゃいましたか
こんなに可愛い縫いぐるみなら箱ごと欲しいです(^^)
いつか大きくなり懐かしい思い出になる悪戯ですね🎵

NoTitle

どんな仕上がりになるのかな?と思っていましたら
とっても素敵 子供達も大喜びしそう!
宝箱で大事に使ってくれそうですね
グーたん暇だったのですか カジカジしながらママさん待ってたのね

しゅうさんへ

しゅうさんおはようございます!

ありがとうございます!
ホッとしました♪
子供さん達の趣味がわからないのでどうしようかなと悩んでいました

頑張ってきます♪

グーたん何でもカミカミです(^^;)

大切な箱なのにね(笑)

Non姉姉さんへ

Non姉姉さんこんにちは~!

そうですか~!
嬉しいです♪
ありがとうございます!

宝箱になってくれたら感激です☆

グーたんのカミカミがとどまる所を知らずです(*^^*)(笑)

NoTitle

わー! こういう作業風景見るの大好きです。
私もネイリストなのでこういう薬品系、興味津々ですっ。
粘土でどう盛り上がるんだろう…と思いながら見たら最後はちゃんとくまちゃんがエンボス化してて感動しました。
可愛い箱が出来上がりましたねー♪
私もネイル載っけようかなー。

作業中はグーたんお暇ですね(笑)
うちはちょっかい出してくるのでお昼寝中が一番落ち着きます(;´∀`) でもガリガリしながらおりこうさんです✩
リンクありがとうございます! こちらも貼らせて頂きました♪ これからもよろしくです(*´∇`)ノ

NoTitle

あのぉ~ 対象は小学生だけでしょうか?
9月の敬老の日のころにはシルバー対象の企画があったらいいのになと羨ましく思っているばあばです(笑)
絶対!宝箱になるね
いえいえ この箱が宝物になるよ
何を入れるんでしょうねぇ~
そちらの小学生は幸せです いつもいろんな企画をして頂けて・・・

グーたん 箱入り娘していますね
カジカジして歯がかゆいですか?
何していてもグーたんは可愛いですよ(^_-)-☆

NoTitle

こんばんは!

くまちゃんのルプゼ♪
とっても可愛いです!
あー、ママさんのお教室が近ければ、
うちの娘を連れて行きたい!
毎年なんですが、夏休みの宿題に
頭を抱えてしまうんですよ…(泣)

グーたんはおもちゃ箱がお気に入りなんですね♡
可愛いぬいぐるみさんに大変身ですね(^ω^)
じーっと見守ってくれているのですね♪
可愛いっ!

↓パイナップル、大当たりでした‼︎
ママさん、さすがです♪
ちゃんと根付いてくれたら嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょーさんへ

りょーさんこんにちは~!

そうですか~☆
ありがとうございます!

ネイリストさんだったのですね~♡
ステキですね☆

エンボス加工しているみたいにぷっくり熊さんができました♪

ネイルも細かい作業ですよね~!
ネイルがきれいになると心がうきうきしますよね♡

そうそう♪
お昼寝中がいちばん静かです(*^^*)(笑)

RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかさんこんにちは~!

シルバー対象ですね(笑)
宝箱になるといいな~☆
楽しんで作ってもらえるように頑張ってきます!

グーたんどこでもカミカミで(^^;)
ストレスたまっているのかなぁ~!
手もカミカミです

グーたんパワーについていけない飼い主でした(^^)(笑)

アガサママさんへ

アガサママさんこんにちは~!

ありがとうございます♪
夏休みの宿題大変ですよね・・・
早目に終わっておくと気が楽ですね♪

大切なおもちゃの箱の中に入り込んでカジカジやっています
かみかみがいつまで続くのか(笑)

パイナップルでしたよね~☆
育っていくのを楽しみにしていま~す(*^^*)/

鍵コメSさんへ

思い出してくださって嬉しいです♡
リメイクしてまた使えるようになったら嬉しいですよね~(*^^*)

色々と考えてこれからもアップしていきますね~♪
よろしくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメwさんへ

コメントありがとうございました(^^)
メールをさせていただきますね♡
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet