2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.24 (Sat)

一周忌

今日はクーちゃんの一周忌です

あれから一年・・・



00009213r[1]_convert_20140818183603



まだ一年なんですね・・・

長い時間が流れたような気がします







最愛のクーちゃんとのお別れは身を引き裂かれるような深い悲しみでした・・・







一年経った今もその悲しみと喪失感は変わりません






今も涙のスイッチが入るとどうしようもなくて・・・







お教室ではおやつの時間になるとトコトコ現れて、皆さんに可愛がっていただきました







もう一度触れたい・・・なでなでしたい・・・抱っこしたい・・・







叶わぬ夢なのですが、そう思わずにはいられません



00009217r[1]_convert_20140818183531



時々夢に出てきてくれることがあります

目覚めた時はとても嬉しい気持ちで♪


また夢で会いたいです







クーちゃんが13才の時にケーブルテレビの“zooと一緒”に出させて頂いた時の動画の一部です







この頃はまだまだ元気で・・・

トリミング直後で、スーパーサマーカットのクーちゃん

懐かしい動画です







グーたんがクーちゃんに話しかけているみたい







ずーっと見つめています







私には見えないけどグーたんにはクーちゃんが見えていたりしてね






グーたんに癒される日々で、グーたんには感謝しています



一周忌を期にクーちゃんのお骨を埋めようかと思っています


在りし日のクーちゃんにお付き合いありがとうございました



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  愛犬クルーズ  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クルーズママさん、おはようございます♥

クーちゃん、今日が一周忌なんですね🎵
虹の橋を渡ってもう一年なんですね。
在りし日のクーちゃん、やっぱり可愛いです☺

ママさんも、頑張りましたね❤

今はグーたんがそばにいてくれて、きっとクーちゃんも、安心していることと思います。
きっと、グーたんにはクーちゃんが見えているんだと思います❗
とらちゃん |  2017.06.24(土) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

★とらちゃんさんへ

とらちゃんさんおはようございます!

わたしのそばからクーちゃんがいなくなってから
もう一年が過ぎました

クーちゃんが元気なころからいなくなったらどうしようという
恐怖を感じていましたが、それが本当の事になったなんて
いまだに信じられない不思議な感覚です・・・。

そうでうすね!
グーたんにだけ見えているのかもしれませんね(^^)
クルーズママ |  2017.06.24(土) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

あの日から1年が経つんですね
月日の流れの早さを改めて感じています
クーちゃんと会えない寂しさはあっても
グーたんがいるから笑顔になる日も
増えたことと思います
これからもママさんやパパさんが
毎日笑顔で過ごせますように・・

グーたんお兄ちゃんと何をお話ししてるのかなぁ?
トト母 |  2017.06.24(土) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★トト母さんへ

トト母さんおはようございます!

一年ですね・・・
気持の中ではついこの間のことのようです
時間は過ぎていきますね

お転婆グーたんに癒され(振り回され)ながら
クーちゃんを偲んでいきたいと思います!

ありがとうございます!
笑顔でいることがクーちゃんにとって嬉しい事ですよね(*^^*)
クルーズママ |  2017.06.24(土) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

一年ですね・・・
私も1年半ですが何処かでスイッチが入ると涙が止まらなくて
今でも胸が張り裂けそうになります
それだけ大きな存在でしたね
いつか少しずつ笑って話せる時がくると思いますが
泣きない時は思い切り泣きましょうね
グーたんはお兄ちゃんのことがわかるのでしょうね

心の中にいます
そして傍でみていてくれますから、こんな心強いことは
ないと信じています
しゅう |  2017.06.24(土) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

★しゅうさんへ

しゅうさんおはようございます!

同じです・・・
突然発作のように涙があふれます
本当に大きな存在でした
ずっとお別れの恐怖を抱いていましたが、
いざ現実になると夢を見ているようでした

そうですね
ずっと私の心の中で生き続けています
いつも笑っています

ありがとうございます(^^)♡
クルーズママ |  2017.06.24(土) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

在りし日の可愛いクルーズ君の姿の動画になつかしさがこみ上げてきました。
お会いしたことがなくても、クルーズ君はアイドル的な存在だったことに気づかされました。
ブログは、可愛いままのクルーズ君がいっぱい存在します。
触れることはできなくてもブログで生き生きとしたクルーズ君に会えるのは嬉しいです。
私もそら太朗のブログをやっていて良かったと思います。
グレースちゃんは、どことなくクルーズ君に似てきたような気がします。
もしかしたら、クルーズ君が見つけてきてくれたのかもしれませんね。
そら太朗ママ |  2017.06.24(土) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

こんにちは。

クーちゃんが亡くなって1年になるんですね。

テレビのクーちゃん、本当にかわゆいですね(´▽`)♪

生徒さんを熱烈歓迎!お庭をパトロール、クーちゃんのお仕事をグーたんが受け継いでいくんですね♪

大事な大事なクーちゃん、見えないけれど繋がっていますよね!

える |  2017.06.24(土) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

月日は早いと思うけど、
ママさんにとってはきっといろいろなことが
いろいろな思いが詰まった一年だったでしょう。
クーたん、みんなの子と笑顔で見守っているのね、今頃。
maririnhaha |  2017.06.24(土) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

クーちゃんが虹の橋に渡って
一年になるのですね。
虹の橋でママさんとグータンちゃんの
幸せを笑顔で見守ってくれていますね(#^^#)

ワンちゃんには不思議な力があるから
クーちゃんとグーたんちゃん
優しいママさんのお話しをしてるかもですね💛

在りし日のクーちゃん
とても可愛いです(≧▽≦)

ママさん辛い時には、たくさん涙を流したら
次は笑顔でね、クーちゃんもママさんの
優しい笑顔が大好きだと💛

チョコ&アンのママ |  2017.06.24(土) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

クーちゃんは、
虹の橋のたもとで、
お友達と遊びながら楽しく、
クルーズママさんを待ってくれてると思いますe-405

グーたん、
クルーズママさんをよろしくねv-343
すず❤ママ |  2017.06.24(土) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.24(土) 14:53 |   |  【コメント編集】

★NoTitle

こんにちわ^^

可愛いクーちゃん^^
ママさんの愛して止まない気持ちが
こちらまで伝わってきて、ウルウルしてしまいました。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

クーちゃんへの思いは、天使になったクーちゃんに
届いてますよ~♡
ジーン(;・;)

グーたん、クーたんの事見てますね^^
とっても泣ける光景です。涙
グーたんがクーたんに話しかけてるみたい。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

グーたん、ママさんを宜しくね^^
そう言いたいです^^

応援ポチ
mauloa |  2017.06.24(土) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

こんにちは

夢に出て来てくれるなんて親孝行ですね。
夢でも会えると一日中うれしいですよね
私も一緒です。

そして何年たっても突然止められないほど涙は出てきます。

クーちゃんは
愛され幸せだったと思います。

今はグーたんが愛を独り占めですね♡
ぽんちゃんマム |  2017.06.24(土) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.24(土) 16:56 |   |  【コメント編集】

★NoTitle

クーちゃんの一周忌 早いですね
気持ち引き裂かれるお別れ 私も何度もあります
もう一度撫でてあげたい気持ちも分かります
グーたんお話してますね きっとそこにいるのでしょう
クーちゃんの安らかな眠りと虹の向こうで楽しく過ごしている事を
心から祈ってます
Non姉姉 |  2017.06.24(土) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

★そら太朗ママさんへ

そら太朗ママさんこんばんは!

そら太朗ママさん優しいコメントをありがとうございました
呼んでいて涙がこみあげてきました

声を出して泣いていたらグーたんが駆け寄ってぺろぺろしてくれました
泣いているのがわかるのかな

グーたんがクーちゃんに似てきてくれたら嬉しいです♡
グーたんを見ていて、時々クーちゃんがいるような錯覚をおぼえます

グーたんの中にクーちゃんがいたらいいななんて思います(^^)
クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★えるさんへ

えるさんこんばんは!

えるさんどうもありがとうございます
クー兄ちゃんを見習って、グーたんも頑張っています!

クーちゃんは私にとってかけがえのない存在でした
ずっと一緒で、いなくなることなんか考えたくありませんでした
なのでいまだに受け入れられない部分があります

でも天寿を全うしてお空に行ったクーちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

見えなくてもつながっていますよね♡
クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

★maririnhahaさんへ

maririnhahaさんこんばんは!

そうですね~!
本当に色々とあった一年でした

クーちゃんがいなくなってからはうつ病のようになりました
回復していかないのではないかと不安になりました

でも今笑っていられるのは、やっぱりグーたんの力が大きいと思います

虹の橋の向こうでたくさんの子達と仲良くしていてくれたらいいなと思います(^^)

クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

★チョコ&アンのママさんへ

チョコ&アンのママさんこんばんは!

もう一年になります

亡くなった時間にお線香をあげてクーちゃんに感謝の気持ちを伝えました
一昨日から気持ちがざわざわ・・・
あの悪夢がよみがえってきました

後悔や無念の気持ちがいっぱいで・・・

でも今はクーちゃんがお空で幸せであってほしいと願うばかりです
グーたんもよろしくねと伝えました

笑顔で過ごしていきたいです(^^)

ありがとうございました♡
クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★すず❤ママさんへ

すず❤ママさんこんばんは!

そうですよね!
いっぱいいっぱい愛されて旅立った仔たちと一緒に
駆け回っていますよね☆

いつか私が旅だったらその時はまた会えるねって今から楽しみにしています

クーちゃんにもグーたんにも感謝の気持ちでいっぱいです

これからもクーちゃんのことを思い出しては泣くと思いますが
笑顔で楽しかった思い出を大切に過ごしていきたいです!

どうもありがとうございました♡
クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメSさんへ

もう一年になります
この一年片時も忘れたことがありません

これからもきっと思い出しては泣いてしまうかもしれませんが、
クーちゃんへの感謝の気持ちを持ち続けて行きたいと思います

そしてグーたんに沢山の愛情を注いで幸せに過ごしてほしいと
思っています

いつも優しいコメントに感謝しています(^^)
ありがとうございます♡
クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★mauloaさんへ

mauloaさんこんばんは!

クーちゃんのことを思ってくださって嬉しいです
ありがとうございます♪

クーちゃんにも届いていますよね☆

グーたんにはクーちゃんの存在がわかっているような気がします

mauloaさん、いつも優しいコメントをありがとうございます!
感謝です♡

クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

★ぽんちゃんマムさんへ

ぽんちゃんマムさんこんばんは!

そうなんです!
夢で会えると一日気持ちが爽やかになれます♪
寝る前に夢で逢おうねって言ってます!

何年経っても同じですね

それほどかけがえのない存在だったということですね

本当に悲しいお別れでした

これからもグーたんに愛情を注いでいきます(^^)
クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメCさんへ

もう一年経ったなんてぜんぜん思えません

でも長い時間が流れたのですよね
いまでもドアの向こうからひょっこりと来るようなきがしてなりません

きっとまだうちにいるんじゃないのかなと思う事もあります

でもお空で楽しく過ごしていてほしいと願います!

クーちゃんのことを思ってくださってありがとうございます(^^)
クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★Non姉姉さんへ

Non姉姉さんこんばんは!

私の気持ちをわかってくださって嬉しいです♪

一年前は奈落の底に落ちて行くような感覚でした
現実とは思えない悪夢でした

今もその光景がよみがえります

でも笑顔で過ごしていくことが供養になりますよね☆

また虹の橋のたもとで再開できることを祈ります

クルーズママ |  2017.06.24(土) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★一周忌

こんばんは~クルーズママさん~
くーちゃん一周忌なんですね~
早いですね一年経つのは・・・改めてくーたんの
ご冥福をお祈り致します。
今はグータンが大きな悲しい心の穴を埋めてくれましたね!
くーちゃんの分まで元気で幸せにね♡
よっこたん |  2017.06.24(土) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

ちょうど1年なのですね…。
在りし日のクーちゃん、素敵なおウチとクーちゃんがとってもお似合いで、いかにクーちゃんがおウチに溶け込んでいたのかが 分かるようでした。
たくさんの幸せをくれたから、失った悲しみはそれだけ大きいのでしょうね…。

なんだかグーたんには クーちゃんの事が分かるようですね。
クーちゃんが グーたんと会わせてくれたのかなぁ。(*´-`)
あーさん |  2017.06.24(土) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.24(土) 22:00 |   |  【コメント編集】

★NoTitle

こんばんは クルーズママさん。
一周忌なのですね・・・
可愛らしい姿を拝見していると
まだ信じられない気持ちです。
グーたんはクーちゃんとお話しできているのですね。
ママさんの夢にも現れてくれて
今も優しいままのクーちゃんですね。
ちいさい体で大きな存在の可愛いコ。
忘れられませんね・・・
イヴまま |  2017.06.24(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

クーちゃんの一周忌なんですね。
一年って本当に長くて短いです。
クーちゃん、オメメがまんまるでとってもかわいいー。
それにどのお顔も優しい表情。
写真を見ていると、当時の様子がよみがえります。

きっと悲しみが完全に癒えることはないと思いますが、グーたんの存在は大きいですね。
グーたんとクーちゃん、おしゃべりしているように見えます!
離れていてもやっぱり兄妹なんだろうなー。
エルニーナ |  2017.06.24(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

あれから1年がたったのですね…
動画などは特に懐かしい思いが一気に溢れてしまいそうですね…
時々、夢に出てきてくれるのですね♪
ママさん、寂しくないですね♡
グータンちゃん、なにか感じる時があるのかもしれませんね☆
アンジュまま |  2017.06.25(日) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

もう一年になるのですね
クルーズちゃんに逢った日のこと 昨日の事のように覚えています
お出迎えしてくれて嬉しかったっけ・・・

1枚目の写真は私も大好きな写真
そうそう TVにも出ましたよね
私もいっぱいの思い出を頂きました
クルーズちゃん ありがとうね

グーたん。お兄ちゃんのこと分かっている様なしぐさ
やっぱり お兄ちゃんから「ママの事を頼んだよ」と
そんな使命を受けて来た仔ですよ
しっかり ママが泣く暇も無いくらい使命をまっとうしていますよね

クルーズちゃんはママのこといつまでも見守っていますね
RUNAのおかあさん |  2017.06.25(日) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

★いつも心の中に

おはようございます(*^-^*)
一年、早かった様で一日一日は長かった様にも
在りし日のクーちゃん、いろんな場面が思い出されます
ブログでいつでも会えるから
私の心の中にも
グーたんにはクーちゃんの気配が分かるのでしょう
クーちゃんはいつも一緒、ずっと一緒
よたママ |  2017.06.25(日) 05:26 |  URL |  【コメント編集】

★よっこたんさんへ

よっこたんさんこんにちは!

そうですね。
一年経ってしまいました。

グーたんをお迎えしたのはクーちゃんが亡くなってから
四ヶ月後のことでした。

そのころクーちゃんを失った大きな悲しみを救ってくれたのは
グーたんでした。

これからも元気にお転婆さんをやっていてほしいです。

クーちゃんには感謝の気持ちしかないです(^^)

クルーズママ |  2017.06.25(日) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

★あーさんへ

あーさんこんにちは!

クーちゃんからもらっ沢山の幸せは計り知れません

感謝の気持ちでいっぱいです!

失った悲しみはこれからも背負っていかないといけませんが、
楽しかった思い出が何よりの救いです

これからもグーたんにいっぱい愛情を注いでいきたいと思います(^^)
クルーズママ |  2017.06.25(日) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメSさんへ

今頃どうしているのかなといつも考えます!
沢山のお友達と走り回っていることを願います。
みんな愛情をたっぷりそそいでもらった大切なお友達ですものね♡
クルーズママ |  2017.06.25(日) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

★イヴままさんへ

イヴままさんこんいちは!

今も私の心の中で生き続けているクーちゃん
永遠です

クー兄ちゃんとお話ししているかのようなグーたん

クーちゃんの存在は私にとってかけがえのないものでした
その喪失感はすっと変わらないと思いますが、
健気なグーたんに愛情を注いでいきたいと思います(^^)
クルーズママ |  2017.06.25(日) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

★エル二―ナさんへ

エル二―ナさんこんにちは!

この一年本当に寂しかった
でもグーたんをお迎えして心がやわらいだように思います

クーちゃんからもらった幸せを大切に、
これからもグーたんに愛情を注いで
幸せに過ごしてもらえるように頑張りたいと思います

クー兄ちゃんとお話ししているみたいなグーたんです(^^)♡
クルーズママ |  2017.06.25(日) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

★アンジュままさんへ

アンジュままさんこんにちは!

一年経ちました・・・
今もクーちゃんは私の中で永遠です。

夢の中野クーちゃんはいつも笑顔です
夢よさめないでって思います!

グーたんはクーちゃんが見えているみたいな仕草をすることがあります
クルーズママ |  2017.06.25(日) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

★RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは!

最後の時が脳裏にやきついてはなれません
まだまだ後悔の気持ちがよぎります

クーちゃんありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

悲しむ暇もないくらいグーたんのお世話で忙しくしていた
この半年
これも悲しみを癒すのによかったのかもしれません

クーちゃんがグーたんを選んでくれたのかもしれませんね(^^)
クルーズママ |  2017.06.25(日) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

★よたママさんへ

よたママさんこんにちは!

その通りです
今思い返すと短かったように思えますが、
一日一日は悲しみの日々でした

気持が沈んでうつのようになって無気力な日々を過ごしてきました

グーたんは私を救ってくれた救世主かもしれません
お転婆さんなので手がかかる分癒してくれていると思います(^^)
クルーズママ |  2017.06.25(日) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

遅くなってしまいましたが…
クーちゃんが亡くなって1年が経ったんですね。
お教室に参加する社交的な性格は、妹のグーたんにもしっかり引き継がれました◎
これからもお空から温かくご家族を見守って下さい、そしてたまにママの元にも遊びに来て下さいね!
ぱすとんまま |  2017.06.26(月) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

★ぱすとんままさんへ

ぱすとんままさんこんにちは~!

そうですね!
クーちゃん亡きあと、今はグーたんが看板犬として頑張っています♪

クーちゃんの意志を引き継いでくれているようです♡

これからもクーちゃんを偲びながら、グーたんい精一杯の愛情を注いで行きたいと思います(*^^*)

ありがとうございました♪
クルーズママ |  2017.06.26(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |