*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2017-06-28(Wed)

便利アイテム♪


今日もご訪問ありがとうございます♪

めっきり梅雨らしくなってきましたね!

7月は気温の高い日が多いそうです(^o^;

暑さまだに体がなれていないので、体調を崩さないようにしてくださいね♥



さて、先日の公民館講座で、M谷さんがこんな工夫を‼







マスキングテープの粘着性を利用して、細かいパーツを管理されていました!

細かいパーツは全面を粘着シートに置いてしまうと、剥がすときに破れることがあります

なので、パーツのほんの一部分だけを粘着シートに貼りつけておくといいですね♪







M谷さんが作られているリースの作品!

細かいパーツばかりですが、頑張ってくださいね(^ー^)ノ

きれいにカットされていますね!




こちらは、松阪教室でF子さんが使っていたイーゼル!







とても軽くてコンパクトに収納できる優れもの♪

持ち運びに便利でいいなと思いました!







ちょっと高そうだけどね(*^-^*)



今日のグーたんのいたずらは~!







クッションをソファーから落として、カミカミしようとしています(^o^;

かまってあげないと色々やり始めるグーたんでした~!

次は何をしてくれるのかな~(笑)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

あれはあれで一瞬作品かと思いました
葉っぱのディスプレーみたいに見えました
リース素敵ですね 細かなパーツ沢山なのにさすがにまとまってる!
グーたんクッションと戯れて楽しそうですね
このくらいの悪戯なら大歓迎です

NoTitle

おはようございます
マスキングテープってペンキ屋さんが使っうものと思っていましたが
最近はいろいろなデザインもあり、使い方も楽しくなってきました
細かいパーツに良いですねぇ
マスキングテープについたパーツから想像できない作品
こんな楽しいリースが良いですね~
食べ物の葉っぱとかを乾燥させリースを作るのも楽しいかと・・・
我が家の横にある畑が気になります
晴れたら見に行ってみようかしら・・・
確か、キュウリとナスは花もあったし・・・トマトは乾燥できるかしら?
シャドーボックス作品にヒントをいただく事が多いです。
ありがとう(^_-)-☆
近所のおばさんの畑が気になるRUNAのおかあさんです(笑)

↓グーたんのお洋服 ピッタリね 
さすが オーダー品です
似合っていますよ

Non姉姉さんへ

Non姉姉さんおはようございます!

一枚目のベースのカットをされたものなのです!
細かい部分もとてもきれいにカットされています♪

この小さなパーツを組み立てていくのも
また楽しいです♪

グーたんのいたずらは全てかみかみで(笑)
かわいいものですかね(^^)

最近よくじーっと私の顔を見つめるようになってきました!
見つめ合うこと数十秒なんてよかります(^^)(笑)
何を思っているのかな~!

RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんおはようございます!

そうですよね~!
とってもかわいいマステがいっぱい売られていますよね♡
つい欲しくなっちゃいます!

お野菜かぁ~!
ナイスアイデアかもしれませんね♡
ミニトマトなんかかわいいかもです☆

バジルとかはいかがですか~!
昨日ご近所さんからいただいたのですが、葉っぱの大小がかわいくて(*^^*)☆

クルーズママさん、おはようございます♥

生徒の皆さん、カットされたパーツなど、
ほんとに色々工夫されていて、私も参考にさせていただいています。

皆さんが集まると、お得な情報や便利な物、アイデアなどゲット出来ますよね~(⌒‐⌒)

グーたん、ソファーのそばで可愛い❗
今からカミカミする気満々ですね(笑)

とらちゃんさんへ

とらちゃんさんおはようございます!

そうですね~!
生徒さんから沢山の情報をいただいています♪
そしてまた別の方にも伝えたりと楽しいですね♪

グーたんのいたずらは日課となっていまして(笑)
元気なのがいちばんですよね(^^)

NoTitle

細かいパーツ☆マスキングテープ、いいお仕事しますね(#^.^#)
グータンちゃん、落としてカジカジ、色々考えますよね(笑)次は一体何かしらと(≧▽≦)だんだん楽しみになっていきますね(о´∀`о)
うちの息子くんも構ってちゃんで(^^;なかなかのものです(笑)

NoTitle

こんにちわ^^

おお
こんなに細かくパーツになっているんですね(๑*౪*๑)
これを形にしていくのかと思うと、本当に手間のかかる
大作になる訳ですね(*`・ω・)ゞデシ

リースの作品も素晴らしいです☆
ママさん先生の教え方が素晴らしいのがわかります^^

グーたん(笑)
かまって欲しいんですね~♡
ママさんの事が大好きなんだな~ってわかります^^♪
次は何をやるんだろう~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

応援ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジュままさんへ

アンジュままさんこんばんは~!

シャドーボックス作品を作り上げていく過程もきちんとすると
いい作品ができるような気がします!

何事もそうですかね~♡

かまってもらえないと色々と考えていたずらするようです
怒られてもかまってほしいのですよね(笑)
健気ですね~(*^^*)

mauloaさんへ

mauloaさんこんばんは~!

手間のかかる作品作りですが、手間暇かけて素敵な作品に
鳴るような気がします!

完成した時は本当に嬉しいですね♡

生徒さん達とっても努力家の方々で、一生懸命に作っている姿を拝見すると
応援したくなります(^^)

かまってほしくて色々と考えだします(笑)
かわいいです(*^^*)

鍵コメCさんへ

コメントありがとうございました~!
とっても嬉しかったです♡

クーちゃんを思ってくださって本当に嬉しいです(涙)
ずっとクーちゃんを見て下さっていたので、クーちゃんも喜んでいると思います。

グーたんのおかげで救われた自分がいます
グーたんにクーちゃんを重ねて見てしまう時もありますが、
それぞれどちらもかわいくて♡

これからもゆったりとゆとりを大切にしてくださいね♡
こちらこそいつもありがとうございます♪
優しい気持ちになれました(*^^*)/
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet