*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2017-07-02(Sun)

四十九日


皆さんこんにちは~!

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)



昨日は親戚の四十九日で、多治見に行ってました







多治見の保寿院、きれいなお寺さんでした







雨を心配していたのですが、ドライブに中晴れ間が♪


まずはお墓参り!

すると急に激しく降りだして(^o^;


お線香の火も消えてしまいそうで、何だか悲しかったです

そして本堂でのお経とお焼香を終えてお食事に







澤千というお店で懐石をいただきました







主人方の親族の法事なので、50人もの親族が集まってこられていますが、その中で知っているのは数人(^o^;







美味しいお料理をいただきました!











特に美味しかったのが、この和良川の和良鮎の塩焼き!

スイカの香りがすると言われています







香り高くて、頭から尻尾まで美味しくいただきました。







法事に参加して、命のは儚さ、生かされている事への感謝の気持ちなど…様々な事を考えさせられる貴重な時間でした









ちなみに澤千のお見せの前にある“井ざわ”というお蕎麦屋さんも以前に来たことがあるのですが、とっても美味しいですよ♪



朝早くからお留守番してくれているグーたんのことがずっと気になって仕方ありませんでした(^_^;)


こんな長時間のお留守番は初めてなので・・・







帰り道の高速から見えた水平線が淡いグリーンに見えてきれいでした☆







トイレ休憩したSAで食べたプレミアム生クリームソフト!

なんと550円です!

コーンの部分がラングドシャになっていて、柔らかくて美味しいのですが、食べてたらぐしゃっと割れて落っことしそうに(^o^;

でも全部食べましたよ(笑)

手はクリームでべたべた(笑)



そんなこんなでやっと帰宅!

心配したグーたんは、大人しくサークルの中でお留守番できました♪

ピョンピョン跳ねて熱烈歓迎ぶりを見てホッとしました(*^-^*)


暫くしてグーたん行方不明と思ったら。。。

玄関で寝てました~!







床が冷たくて気持ちいいのかな!







もう一段降りたらもっと冷たくて気持ちいいのになと思うのですが 、グーたんの中で境界線があるようです(*^-^*)(笑)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

おはようございます

法事、お疲れさまでした
50名様をお迎えして、ご立派にご供養されたのですね
知らない方ばかりですと緊張してしまいますよね

最近は葬儀も内々で執り行うことが多くなりました
我が家の場合、法事は内々で執り行いました
両親の兄弟は高齢で遠くに住んでいる人が多く、
参列いただくだけでも大変ですので、こちらにお出掛けの時にお参りしてくださいとお願いしています。

お留守番のグーたん
パパやママが帰ってきたときは嬉しかったでしょうね
ほっとしてスヤスヤねんね 可愛い(^_-)-☆

作品の撮影会、郵便局での展示会、法事とお忙しい毎日ですね
頑張りすぎないで下さいな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんおはようございます♪

そうですね~!
とても立派な法要でした
大変だなとご苦労を感じました

お寺さんのお経はマイクを使っていました
ちょっと驚きました

法要のスタイルもその土地ならではの風習が根強くあるみたいですね☆

グーたん心配で心配で(^^;)
暑かったのでぐたっとしていたななんて色々考えていました
でも元気で待っていてくれてほっとしました♡

今日は久しぶりのお休みでゆっくりしま~す(*^^*)

今日は何をしなければいけなかったっけ・・・って考えるのは止めにする休日にします(^^)

NoTitle

こんにちわ^^

法事お疲れ様でした^^
50人も集まられたのですね^^
命の尊さを、私も考えさせられました。
私は、もっと強くなりたいと思っています^^

水平線のグリーンがとっても素敵ですね^^
思わず、ずっと見ちゃいました♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

グーたん、お利口さんにお留守番していたのですね^^
偉い!!。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

グーたんの熱烈な歓迎は嬉しいですよね~♡
玄関先にいたのですね(๑*౪*๑)
もうママさんをどこにも行かせないかのようにも
見えます^^ ママさん大好きグーたんですもんね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

ママさんもグーたんもお疲れ様です^^

応援ポチ☆

そうそう このソフトクリーム!
スゴく美味しくなかったですか?
ワタシ、GWに食べてハマりました…。(〃▽〃)

mauloaさんへ

mauloaさんこんにちは~!

その時その時で感じる空間、時間があります
色々な場に身を置いてみるのも大切だなと実感しています!

ともすると自分の小さな世界の中で感じたり、判断したりしてしまいがちで。

貴重な時間を神様が与えてくれているのだなと思います

お出かけするといつもグーたんのことが心配でいてもたってもいられなくなります
まだまだお子ちゃまなのでね(笑)
でもずいぶんお留守番にも慣れてきてくれたようです(*^^*)

あーさんへ

あーさんこんにちは~!

あーさんもお食べになったのですね~☆
まるで洋菓子を食べているような感じでした♡

とっても美味しかったです!
お値段もかなりいいですものね!

旅先でもソフトクリーム美味しいですよね~(*^^*)♡
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet