シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

新しいオットマン♪


皆さんこんにちは(*^^*)

昨日も暑い1日でしたね!

グーたんがごはんを食べてくれないという記事に色々とアイデアを頂いてどうもありがとうございました(*^^*)

教えてもらったことを試していきます!







ささみを茹でてカリカリフードにまぜてみたら、今までより食いつきがよくて♪

完食とはいきませんが、少し食べてくれました♪

これからも試行錯誤していきたいと思っています‼

ありがとうございました♪


わが家のソファーはリクライニング式になっているのですが、リクライニングすると下の開いた所からグーたんが中に入ってしまうので、出来ずにいました

足を上げてゆっくりしたいなと思っても出来ずにいたのですが、こちらのオットマンを購入↓







気がねなく足を上げられて楽チン♪

グーたんがボタンのくぼみをカミカミするので、バスタオルを敷いておいたら・・・







ちゃっかりその上でスフィンクススタイルで寛いでいました(笑)







高い所が大好きなグーたん!







すっかり気に入ったようです!







私の寛ぎスペースは、いつもグーたんに占領されております(^o^;



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2017.07.04 06:03 
  • [編集]
おはようございます
暑い毎日ですね
正座ができなくなり椅子に座っている時間が
長くなりましたが血行がわるくなるのか
だるーくなるのでぶらぶら運動をしたりふくらはぎの
マッサージをしています
タオルを敷いてくれたから私の場所を作ってくれたと
思っているグーたんでしょうか(^^)
いつもママのそばがいいよね🎵

NoTitle 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2017.07.04 06:58 
  • [編集]
おはようございます(*≧∀≦*)

ササミを茹でたり・・我が家でもフードを
食べなかったのであれこれ試しましたよ
グーたんフードを食べてくれるようになると
良いですね(〃^ー^〃)

寛ぎの場所はワンコ専用になりますよね

NoTitle 

  • Non姉姉 
  • URL 
  • at 2017.07.04 07:35 
  • [編集]
可愛いスフィンクスですね
オットマン グーたんのお気に入りの場所になってますね
敷物やタオル敷くとうちも自分の場所って思うみたいで
その上でよく寝ています
うちは小腹空くと言いに来ます その時のおやつに
お芋とササミをスーチムして置いてあります
グーたん いっぱい食べて元気キープしてね

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.04 07:48 
  • [編集]
しゅうさんおはようございます!

本当に毎日蒸し暑くて・・・しんどいですね・・・

膝が痛むのですか?

私は下肢がむくんでパンパンです(^^;)
運動するのいいですよね☆
血行をよくしたいですね♪

居心地のいい場所がすぐにわかるのですね~♡
ちょっとどいてくれる?と言いながら割り込んでいる飼い主でした(*^^*)(笑)

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.04 07:50 
  • [編集]
トト母さんおはようございます!

トトちゃんも食べなかったのですか~!
このままいくとカリカリはうけつけなくなりそうで・・・
手作りになってしまうかもしれません

色々と試行錯誤していきます!

一番いい所で陣取っているグーたんです(*^^*)♡

Non姉姉さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.04 07:53 
  • [編集]
Non姉姉さんおはようございます!

敷物=自分の場所とインプットされているのかもしれませんね(笑)
面白いですね~♪

お芋いいですね~!
さつま芋は甘くて好きかもです♪
やってみます☆

ありがとうございます!
何が好きなのかいろいろと試行錯誤していきます(*^^*)♡

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2017.07.04 08:12 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • チョコ&アンのママ 
  • URL 
  • at 2017.07.04 09:58 
  • [編集]
おはようございます(#^^#)

グーたんちゃん
少しは食べてくれてヨカッタですね(≧▽≦)

可愛い💛スフィンクスさんですね
ママさん取られちゃったのですね(*´з`)
まったりんこのグーたんちゃん可愛いですね(≧▽≦)


NoTitle 

  • mauloa 
  • URL 
  • at 2017.07.04 17:12 
  • [編集]
こんにちわ^^

グーたん少し食べてくれて良かった~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

ご飯を作るのは、とっても難しそうですね。
(((;◔ᴗ◔;)))

スフィンクス!!
ぷぷぷ(笑)
ママさんさすがです!
本当!スフィンクスみたいですね~♡笑

グーたんは高い所、平気なのですね^^
指定席決定かな?
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

NoTitle 

  • りぼん 
  • URL 
  • at 2017.07.04 19:32 
  • [編集]
グーたん。りぼんだよ。
グーたんのごはんはいろいろのっていてしゅごいでしゅ
アタチのおかあしゃんはけちんぼなのでカリカリだけなの
アタチはげっそり痩せちゃうと大変なので仕方なく食べるの
RUNAおねちゃんがゆっくり食べていると
アタチは早く食べておねちゃんがこぼすのをジット待つの
こぼしたカリカリはアタチがちゃんとお腹にお片づけするのよ

夜、ハウスで寝る為におかあしゃんに「ハウス」って言われたけれど
どうしようかなぁ~~と考えていたら
おかあしゃんはご褒美のタマゴボール、アタチの分をおねちゃんにあげちゃって
「パチ」って電気消して寝ちゃったの
いつもだったら待っててくれるのに・・・あぁ~~あ 叱られちゃった
今日はご褒美貰ったらすかさず逃げる作戦にしようと思うの
いろんな作戦があるから今度、じっくり教えてあげるね(^_-)-☆

鍵コメYさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.05 07:21 
  • [編集]
本当によかったですね~♪

これからより大変になるかと思いますが、
お身体をいたわりながら頑張ってくださいね~♡

チョコ&アンのママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.05 07:24 
  • [編集]
チョコ&アンのママさんこんにちは~!

はい!いつもの半分くらいの量しか食べられませんが、
食べてくれてよかったです♪

飼い主は食べ過ぎです(笑)

グーたんを見ていると、お腹空かないのかな~って
思ってしまいます

これからも試行錯誤の日々が続きそうです(^^)

mauloaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.05 07:25 
  • [編集]
mauloaさんこんにちは~!

ありがとうございます♪
食べるスイッチが入るようにこれからも
頑張っていきたいです♪

グーたん自分が一番偉いのよって言いたげに
高い所に上がっています(笑)

飼い主は見降ろされています(^^)

りぼんちゃんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.05 07:28 
  • [編集]
りぼんちゃんコメントありがとね~♪

りぼんちゃんの作戦いっぱいありそうだね~(笑)
グーたんにいろいろ教えてあげてね♪

美味しく食べる方法を教えてほしいなぁ~!

生りぼんちゃんに会えるのがとっても楽しみ♪
グーたんをよろしくね~(*^^*)/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星