シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

シャドーボックス展へ


皆さんこんにちは(^o^)/~~

思わず口に出してしまう、「暑い・・・」

熱中症で6名も亡くなられているそうです

夏は好きな季節だったのですが、だんだん暑さがこたえるようになってきました!

こまめに水分補給して、頑張りましょうね♪


昨日は月に一度の四日市でのお仕事!

半年に一度のドクター相談日でした

ドクター相談日は忙しい日です!

色々な健康上のお悩みを抱えた方々がやって来ます

ドクターと共にその手助けができたらと思っています


保健指導のお仕事の後にアーツ&クラフトのお教室展を拝見してきました!







Mさんの大きな作品がお出迎え!







イギリスのカードだそうです!







2016年版のフェアリーカレンダーのシャドーボックスがずらりと‼







様々なジャンルの作品47点が展示されていました!







トールペイントをされている生徒さんが作られたそうです

可愛いですね~(*^-^*)







1月から11月のカレンダーフェアリーちゃんの作品をご紹介します!

光が差し込んできれいに写真が撮れていなくてすみません(^o^;







真ん中のフェアリーちゃんのフレームは紙ではなく、フォトフレームを使われているのだそうです!







ナイスアイデアですね~☆







フェアリーちゃんに合わせた手作りのフレームだそうです!







本体のフレームは、絵画用のフレームに泥足を付けたのだそうです!







カレンダーフェアリー作品を引き立てる素晴らしいフレームの数々でした☆







作品にはキラキラデコレーションされていましたよ♪







みんな可愛いフェアリーちゃん達ですね~!







一昨年前に開催されたうちのアトリエJのお教室15周年記念の展示会にいらしてくださったMさんの生徒さんが、フェアリー作品を見て、作りたいと言われたそうです!







嬉しいですね♪







久しぶりにお会いしたMさんは、展示会の準備でお疲れが出ているように見えました







睡眠不足が続いているらしく・・・







ゆっくり休んでくださいね(^ー^)ノ







沢山の方々にご覧いただけるといいですね~(*^^*)






可愛いフェアリードアが飾られていました!







この作家さんはうちの近くの方でした♪







展示会は鈴鹿の市役所の1Fギャラリーで16日まで開催されます(^o^)v







グラスアートとシャドーボックスのコラボ作品の体験もできるそうです!


ぜひお立ち寄りくださいね(^ー^)ノ



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2017.07.13 08:45 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2017.07.13 09:05 
  • [編集]
クルーズママさん、おはようございます♥

Mさんの展示会、素敵ですね~(⌒‐⌒)
フェアリー作品、みんな素敵です♥
たくさんのフェアリー、見応えありますね❗
私も近くに住んでたら行きたかったです~(・・;)
残念です❗

NoTitle 

  • イヴまま 
  • URL 
  • at 2017.07.13 11:14 
  • [編集]
こんにちは クルーズママさん
素適で可愛らしい作品がいっぱいですねー
暑い中みなさん頑張ってらっしゃるのですね。
励みをいただきました。
ありがとうございましたー
私も頑張りまーす(*´▽`*)

NoTitle 

  • mauloa 
  • URL 
  • at 2017.07.13 16:56 
  • [編集]
こんにちわ^^

素敵なフェアリーちゃんの数々!
とっても可愛くて繊細で素敵です~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

こんな細かな技術皆様素晴らしいですね^^
とっても癒やされました^^

皆さん頑張ってるな~と思い
自分も頑張らないと~と思えました^^
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

鍵コメSさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.13 17:00 
  • [編集]
だいじょうぶですか・・・
無理しないでゆっくりしてくださいね!

同じシャドーボックスのお教室をしている私に
とてもいい刺激を頂いてきました♪

私も頑張らねばと思わせてくれる存在に感謝です♡

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.13 17:02 
  • [編集]
とらちゃんさんこんにちは~!

沢山素敵な作品を拝見して楽しかったです♪
自分も頑張らないとと思いました☆

皆さん頑張っていらっしゃいます!

沢山の方々にご覧いただけますように♡

イヴままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.13 17:03 
  • [編集]
イヴままさんこんにちは~!

そうですね~!
生徒さん達の力作が並んでいました☆
展示会は準備がとても大変なのがわかるので、
お疲れさまとしみじみ思いました!

私も頑張ろうと思いました(*^^*)

mauloaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.13 17:05 
  • [編集]
mauloaさんこんにちは~!

見応えありましたよ~!
皆さん頑張って作られたのですね☆

私も拝見して自分も頑張ろうと思いました!

mauloaさんはお身体を大切に今はゆっくりしてくださいね(*^^*)

フェアリーちゃん可愛いです 

  • よたママ 
  • URL 
  • at 2017.07.13 18:36 
  • [編集]
こんばんは(*^-^*)
ほんと暑くなりました、クーラーに入りっぱなしです
そうすると体がだるくなりますが無しでは生きていけません(笑)
額の中のフレームにフェアリーちゃん素敵です
心癒されますね
睡眠不足は一番いけないので早寝して体調に気を付けてくださいね(^^)/

よたママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.14 09:33 
  • [編集]
よたママさんこんにちは~!

本当にクーラーつけっぱなしで、身体がだるいですよね~!
かといって暑いのは我慢できないし・・・

M先生の生徒さんの力作です☆

フェアリーちゃんは本当に癒されますね♡
大好きです♪

よたママさんもしっかり食べてしっかり寝てくださいね~(*^^*)/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星