2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.17 (Mon)

鄙茅(ひなかや)さんへ♪



昨日は仲良し5人組で、多気町の鄙茅(ひなかや)さんにランチに行きました!







のどかな田園風景の中に佇む情緒たっぷりの茅葺き屋根が鄙茅(ひなかや)です!







まるで遠~い所にやって来たかのような錯覚を覚えます!







とても大きな素敵なお店です!







店内を入ると老舗のうおすけさんの鮎の甘露煮などの販売ペースが!







客室は個室と、オープンスペースのテーブル席と二階にもありました







囲炉裏のお部屋もありました







こちらの和室は、『花咲かタイムズ』で馬場園さんと渡辺直美さんが食べていたお部屋ですね🎵







天井は太い梁の古民家風







お部屋から清流宮川が見えます







鮎釣りやカヌーを楽しんでいる人もみえました!







鮎を焼いている香ばしい香りが♪







昔懐かしいおくどさん(かまど)ですね



では、お料理の紹介です







土佐酢のジュレ

シャインマスカットが入っていました







モロヘイヤとオクラのすりながし







お造り(鰹、こち、赤イカ)が5人分大きなお皿に盛り付けられて登場!







玉ねぎ入りのポン酢もわさびもお造りによく合います!







八寸です!

盛り付けが美しい♪







一人分を小分けにするとこんな感じ







ほおづきの中にはクルミが!







鮎の塩焼きは、頭から尻尾まで全ていただきました!

香ばしくて鮎の香りを楽しませてもらいました♪







茄子の煮びたしの炊き込みご飯です







お店の方がサーブしてくださいました!







みょうががアクセントで、とっても美味しい炊き込みご飯でした♪







お味噌汁とお付け物







デザートのきな粉のわらび餅は、今まで食べたわらび餅の中で一番美味しいかも‼







風情豊かなロケーションの中で、素敵な時間を過ごさせていただきました(*^^*)

四季折々のお料理を楽しみにまた伺わせてもらおうかと思います!



鄙茅⇒


皆さんありがとうございました(*^^*)


もうお腹いっぱいで何も食べられないと言いながらもここで終わらないのが仲良し5人組?

かき氷が食べたいと意見が一致(笑)


かき氷が食べられるお店を探してみましたが、結局パフェを食べに南ヶ丘の夢一笑へ♪







どれだけ食べるの~(^o^;

帰ってから体重を計ってみたら体重が1.2㎏増えていました(;゜∇゜)







お出かけ前のグーたん!







支度をしているとそわそわ・・・







そのうちにヘソ天でゴロンのグーたんでした~(^w^)




ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

素敵な所ですね ロケーションもお店の雰囲気も最高ですね~
渡辺直美さんと馬場園さんの囲炉裏ばたロケ 見ました
お料理もとっても美味しそう!
良い時間過ごされてよかったですね~
グーたんお留守番ご苦労様
Non姉姉 |  2017.07.17(月) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

★Non姉姉 さんへ

花咲かタイムズご覧になりましたか☆
私も偶然見て伺うのが楽しみになりました!

お料理がとっても美味しくて、素晴らしいロケーションで
非日常の空間と時間を満喫してきました♪

また行きたいです(*^^*)!


クルーズママ |  2017.07.17(月) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

おはようございます(#^^#)
古民家風の景色も昔ながらの
風情豊かなロケーション地で素敵ですね。
お料理も素敵です💛

ゴロンのグーたんちゃん
すごく可愛いです(≧▽≦)
昨日の動画も(#^^#)
動いてるグータンちゃんを
見れて嬉しいです(≧▽≦)

お仕事の応援コメント
ありがとうございます(*^▽^*)
チョコ&アンのママ |  2017.07.17(月) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.17(月) 11:12 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.17(月) 12:32 |   |  【コメント編集】

★楽しいひと時

おはようございます(*^-^*)
お友達と一緒で更に素敵なお料理、いう事無いですね
緑豊富な自然の中で涼しさも感じられそうです
ほおずきを見るとお盆だなあと思います
これから本格的な夏
体調に気を付けて美味しい物いっぱい食べましょう
グーたんお留守番お疲れ様(^^)/
よたママ |  2017.07.18(火) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

素敵な所ですね~~
かやぶき屋根の立派な事

季節のお料理も美味しそう
盛り付けがすごいです ずっと眺めていたい・・・
ほおづきはお飾りと思ったら ちゃんと器の役目をしていたのですね

また 三重に行きたくなりました~~
RUNAのおかあさん |  2017.07.18(火) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

★チョコ&アンのママさんへ

チョコ&アンのママさんこんにちは~!

素敵な所でした♪
遠い所に旅行に来たような感覚になりました☆
異空間の素敵な時間でした☆

リフレッシュしてまた頑張らないとですね(*^^*)
クルーズママ |  2017.07.18(火) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメTさんへ

暑中お見舞い申し上げます!

お忙しい中にコメントをどうもありがとうございました~(^^)

毎日暑いばかり言っています(^^;)

これから梅雨明けしてさらにヒートアップしそうですねー!

体調を崩さないように気を付けてくださいね(*^^*)/
クルーズママ |  2017.07.18(火) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメMさんへ

ありがとうございます!
嬉しいです♡

よろしくお願します♪
コメントさせていただきますね~(^^)
クルーズママ |  2017.07.18(火) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

★よたママさんへ

よたママさんこんにちは~!

とっても素敵なロケーションで心身ともに癒されました♪

美味しい物を食べながらのおしゃべりは最高です♪

きれいなほおづきでした
子供の頃の話に花が咲きました♪

リフレッシュしてまた頑張ろうと思いました(^^)
クルーズママ |  2017.07.18(火) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

★RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんおはようございます♪

そうでしょ~!
今度おみえになったらぜひご一緒しましょうね♡
お料理のおいしかったこと♪
また行きたいです♡

器も盛り付けも一工夫されていて感動でした☆

またいらしてくださいね~(*^^*)
クルーズママ |  2017.07.18(火) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |