シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

7月のTea Cozy♪


皆さんこんにちは~(^o^)/~~

今朝も蝉の大合唱!

今日も暑くなりそうですね‼


お休みの昨日は、月に一度のTea Cozy day♪

今月のテーマはマリメッコでした!







店内はマリメッコ柄で可愛い雰囲気♪







マリメッコは1951年に創業されたフィンランドのファブリックブランドで商品名にもなっています!

国を越えて多くの人々に愛されている有名なブランドですね♪







お隣のお席も素敵☆







テーブルセッティングも可愛い♥







オーナーのユミさんのワンピースもマリメッコ柄でかわいかったなぁ!







フィンランドのマリメッコの本社に行かれたユミさん!

スカウトされたそうですよ♪







メニューです!







ウエルカムドリンクはエルダーフラワーのアイスハーブティー







これがとっても美味しくて♪

爽やかでほんのり甘くて、毎朝これが飲めたらなぁと全員一致!







黒パンのサーモン&ビーフのサンドとヤンソンさんの誘惑という名のポテトグラタン

アンチョビがアクセントで美味しい♪







デザートのケーキもマリメッコ柄☆

この紫の柄は何と、紫いものパウダー!

柄の型抜きもユミさんお手製!

試行錯誤の結果、湿気の多い日本では、紫芋のパウダーが最適だったそうです♪


北欧紅茶を飲みながらブルーベリーの仄かな酸味の美味しいケーキをいただきました(*^-^*)







さりげなくフィンランドの国旗が!








私達のテーブルの側でずっと寝ていた看板犬のコジコジちゃん(*^^*)







可愛かったなぁ~☆

この日もやっぱりスンスンされっぱなし(笑)

グーたんのにおいは強烈なのかな(笑)







今月の寄せ植えもきれい‼

また今月も楽しい時間を過ごしました♪

私のお悩み相談もさせてもらって、ナイスアドバイスをどうもありがとう♥(*^^*)♥




ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  •   NON姉姉  
  • URL 
  • at 2017.07.24 07:01 
  • [編集]
月に一度のTea Cozy day 素敵な時間過ごせてよかったですね
毎月テーマに沿ってデコレーションとお料理
ブログで拝見させて頂く私も楽しみです
うちの近くにもそんな素敵なカフェあるといいのになぁ

NON姉姉さんへ  

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.24 08:05 
  • [編集]
NON姉姉さんおはようございます!

はい♪ありがとうございます♪

毎月楽しみにしている時間です!
とっても癒されてストレス解消になっています☆

来月はアンティーク品の販売デーです!
また楽しみです(*^^*)/ 

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2017.07.24 08:48 
  • [編集]
クルーズママさん、おはようございます♥

もう1ヶ月たったんですね❗
昨日のtea cozyは、マリメッコだったんですね!

マリメッコ大好きです☺

ハーブティもサンドイッチもケーキも
美味しそう♥

癒しのひとときを満喫できて良かったですね😆💕

こんにちは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2017.07.24 09:57 
  • [編集]
月に一度のTea Cozy dayさん♥
今月は、マリメッコの世界ですね~(^^)/
爽やかブルーに彩られましたマリメッコに♥
素敵な夏を感じます~\(^o^)/
テーブルのコーディネートも♥
とっても可愛いですね~(^^)/

エルダーフラワーのアイスハーブティー♥
彩り豊かで贅沢なサンドイッチのプレート♥
紫いもパウダーのマリメッコ柄が、おしゃれなケーキ♥
コジコジちゃんも♥すご~く愛らしい笑顔を向けてくれまして♪
寄せ植えも♥とっても涼やか♪
素敵な素敵な北欧のティータイムでしたね~\(^o^)/

素敵なお店 

  • よたママ 
  • URL 
  • at 2017.07.24 10:01 
  • [編集]
おはようございます(*^-^*)
毎月変わるテーマ、素敵です
ひと時日常から離れて、いろんな世界に入って味わうランチ
1ヶ月頑張ったご褒美にいいですね
そんな気分転換いいなあ
グーたんはお留守番お疲れ様(^^)/

NoTitle 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2017.07.24 10:25 
  • [編集]
うわぁ、北欧の雰囲気(#^.^#)素敵に漂ってますね~( 〃▽〃)ブルーのマリメッコ柄がとっても涼しげに、食欲出そうな赤のマリメッコ柄はランチョンマットに(*´∇`*)ご本人は本社でスカウトにビックリですね~( 〃▽〃)その時も素敵なワンピ姿でいらっしゃったのでしょうね(*´∇`*)看板犬ちゃんのコジコジちゃん、すっかりグーたんちゃんの匂い記憶されてるでしょうね(≧▽≦)お互い姿見なくとも会話が成立してそうです(*´∇`*)
エルダーフラワー☆ハーブティー美味しそうです~( 〃▽〃)
スイーツのマリメっコ柄☆素晴らしいですね(#^.^#)

NoTitle 

  • チョコ&アンのママ 
  • URL 
  • at 2017.07.24 12:04 
  • [編集]
こんにちは(#^^#)
私マリメッコすごく大好きなんです(≧▽≦)
デザート可愛いです(/ω\)

看板犬のコジコジちゃん
かっこいいですね(*^▽^*)

グータンちゃんの浴衣の
着画💛楽しみにしております(/ω\)

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.25 07:23 
  • [編集]
とらちゃんさんこんにちは~!

一ヶ月あっという間ですよね!
先日6月のをアップしたような感じです☆

マリメッコかわいいですよね♡

お料理はいつもとっても美味しくて、何で調味しているのかなど
作り方えお教わっています♪
再現できたらいいのだけれど(笑)

本当に癒しの時間です(*^^*)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.25 07:25 
  • [編集]
すももどーるさんこんにちは~!

色とりどりのカラーのお花柄、どれもキュートでした☆

オーナーのユミさんが着用されていたワンピースも
とっても可愛かったです♪
渋い色目のマリメッコ柄でした!

フィンランドに行って来られたユミさんのお話を聞きながら
自分も行ったかのような感じにさせていただきました!

気持的にプチ旅行ですね(*^^*)

よたママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.25 07:27 
  • [編集]
よたママさんこんにちは~!

毎月変わる楽しみがあります♪
そしてこのお料理はもう食べられないなと思うと
より美味しく感じます(笑)

ゆっくりと色んなお喋りをしながらいただくランチは最高ですね♡
いい気分転換になります♪

グーたんはお利口さんでお留守番でした(*^^*)

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.25 07:30 
  • [編集]
アンジュままさんこんにちは~!

そうですね~!
フィンランドに行ったお話を聞きながら思いを馳せておりました♪

スカウトされたユミさんは真っ赤なマリメッコ柄のワンピースを
着ていましたよ☆
マリメッコの本社で職員食堂でランチをされたそうです!

コジコジちゃんずっとわたしにぴったりくっついてクンクン(笑)
グーたん気に入られたかな(*^^*)(笑)

チョコ&アンのママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.07.25 07:32 
  • [編集]
チョコ&アンのママさんこんにちは~!

マリメッコ可愛いですよね~☆
バッグや洋服や色々なグッズが販売されていますよね!

看板犬のコジコジちゃんはもうすぐ10歳になるそうです
若く見えますよね~!
そして美人さんです♪

グーたんのにおいが気になるようで、ずっとクンクンされていました(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星