*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2012-07-13(Fri)

~お酢の効能&キレイなお花の作品~

熊本地方に大雨による深刻な被害がでています・・・。

高温多湿の暖質流が細長い形をした湿舌となり、現在も九州地方を覆っています。

この湿舌により、集中豪雨の危険がまだ一週間は続くそうです・・・。

被害に遭遇された方々に見舞い申し上げます・・・。





先日、Y・Mさんから美味しいお酢のドリンクを頂戴しました!

SUNOCA(すのか)という鹿児島県の「坂元醸造のくろず」がベースになっていて、4種類のテイストが味わえるお酢の飲料です!

紀州産南高梅果汁+アカシア蜂蜜
ブルーベリー果汁+百花蜜
青森産ふじりんご果汁+レンゲ蜂蜜
パイナップル果汁+オレンジ蜂蜜味の4種類です!

どのお味もお酢が強すぎずにさっぱりといただけて美味しいです☆

IMG_1581_convert_20120712083625.jpg
  
120mlのお水で希釈するだけで、手軽にお酢の飲料が楽しめます!



   お酢の効能

≪ダイエット・疲労回復効果≫
内臓脂肪の蓄積は脳梗塞や心疾患につながる危険性があります。

お酢が内臓脂肪を減らす働きがあることが判ってきました!

よく聞くメタボリックシンドロームとは内臓脂肪型肥満を指します。

内臓脂肪は高血糖、脂質異常、高血圧などの慢性病の原因となり、放置しておくと・・・
動脈硬化や糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞を引き起こします・・・。

お酢の主成分である酢酸(クエン酸)には「クエン酸サイクル」を活発にする働きがあり、
疲労物質や余分な脂肪を燃焼してくれます!

黒酢のアミノ酸は脂肪を蓄積するのを抑制してくれるそうです!

積極的にお酢を取り入れたいですね♪


≪血液サラサラ効果≫
血液は赤血球・白血球の固形成分と血漿からできています。

血液がドロドロになると動脈硬化などを起こしてしまします。

お酢はこの血液成分がドロドロに固まるのを解消する働きがあります!


≪高血圧改善効果≫
お酢の主成分である酢酸が細胞に取り込まれて出てくる「アデノシン」という物質が血管の壁に作用して、血管が拡張して血圧が下がります!

またコレステロール低下作用もあるそうです。


≪抗菌効果≫
「自然の抗菌剤」ともいわれているお酢は、食中毒の原因となるサルモネラや腸炎ビブリオや黄色ブドウ球菌などに対して、静菌・殺菌効果があるとされています。


一日15mlのお酢を摂取すると効果があるらしく、お料理に使っていいし、飲料として飲んでもいいですね♪


私がお気に入りの「バナナ酢」をご紹介!

輪切りのバナナ1本に黒砂糖か蜂蜜100gを器に入れて、お酢200mlを注いで、2~3日常温で保存して出来上がり!


牛乳で割るとヨーグルトみたいに固まります!

豆乳で割るとさらにヘルシー!

5~10倍に薄めて飲んでみてください!

中のバナナは一週間以内に食べて、バナナ酢は1年間保存できます。

ダイエット効果ありそうですよ~♪


2012071208020000_convert_20120712084645.jpg

クーちゃんはお酢は無理だけどね・・・



「sunoca」はIWATAYAのサイトのこちらから購入できます

             



           * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *



このお酢をくださったY・Mさんが最近お作りになったお花の作品がこちら

IMG_1599_convert_20120712083543.jpg

このサイズの図柄は通常8×10インチのフレームに入れますが、この作品は3APのフレームに入っています!

3APにしては華やかなこのフレームも作品とマッチしています☆

IMG_1597_convert_20120712083337.jpg

Y・Jさんも以前お作りになったこのお花の作品!

(Y・Jさんの作品はこちらからご覧下さい)

カゴ作りが大変なのですが、しっかりとカゴになっていますね~

編みこんだのではなく、一本づつ差し込んでお作りになったそうです!!

IMG_1598_convert_20120712083508.jpg

ぶどうもパンジーもみんな生き生きとしています

Y・Mさんもすごくスキルアップされています!

きれいに仕上がりましたね~

今手がけているピーター・モッツの作品も頑張ってくださいねー!



今日もお読みくださって嬉しいです!
またポチッとよろしくお願いします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

クリックの応援ありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
 

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet