2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.12 (Tue)

親子水入らずの奈良旅行♪



少し前になりますが、主人とお義母さんが奈良旅行に行った時の写真をアップします!







奈良といえば興福寺の五重の塔ですね!







東大寺

奈良の大仏殿で有名です!







世界遺産の平城京跡

1300年前に奈良市に作られた都で、74年間は奈良時代と呼ばれています







二月堂

お水取りで有名ですよね







正倉院

校倉造りで有名です!








名勝衣水園は、興福寺と東大寺の間に位置する国指定の文化財です!







周りから隔絶された空間の「前園」と周りの景色までをも景観に取り入れた借景の「後園」があります







春日大社・末社の夫婦大國社は、その名のごとく「夫婦円満」と「縁結び」の神徳があります







全国で唯一、ご夫婦の大國様をお祀りしているから、縁結びの神様として訪れる人が後を絶たないそうです




旅館から見える景色がきれいだったそうで☆







夜景もきれいです☆







奈良公園にある周囲360メートルの池の猿沢池

興福寺五重塔が周囲の柳と一緒に水面に映る風景はとても美しく、奈良八景のひとつになっているそうです


灯籠流しが幻想的だったそうです







“ならまち”というノスタルジックな商店街があるそうで、ぶらぶら散策するのも楽しそう♪


私は隣の県なのに奈良にはあまり行ったことがなく、いつかゆっくり旅してみたいなと思います(*´∇`*)

主人とお義母さんとで親子水入らずの思い出に旅になったと思います♪







いつかグーたんとも一緒に行けたらいいね~(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:32  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

奈良の街並み 史跡や寺院 素敵ですね
ほんと歴史のある奈良はゆっくり訪れたい街ですね
お陰様で空想で奈良を歩いた気分です
グーたんと家族旅行で行けるといいですね
  NON姉姉  |  2017.09.12(火) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます(*≧∀≦*)

奈良には2度ほど行った事がありますが
1度目は修学旅行・・2度目は家族旅行
どちらも時間に追われゆっくり見る事が
出来ず終いでした
近くに住んでるならまた行ってみたいなぁと
思ってますが遠い東北住まいなのでなかなか
行く機会が無いのが残念です(;´∀`)

グーたんもいつか一緒に行けたらいいですね
トト母 |  2017.09.12(火) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

★NON姉妹さんへ

NON姉妹さんおはようございます!

歴史を感じる奈良の都ですね~☆
ゆっくりと訪れたいです!

でも観光するのには結構歩くみたいなので、
足腰の大丈夫な時に行かないと(笑)

お義母さんは一週間分歩いたと言ってました(笑)

またいつか行けたらいいなぁ~(*^^*)
クルーズママ |  2017.09.12(火) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

★トト母さんへ

トト母さんおはようございます!

トト母さん、2度も奈良に旅行されたのですね♪
東北からだと奈良は遠いですねー!

私が東北に行くとなると大変だと思ってしまいますもの☆

いつかまたご家族で来られる機会があるといいですね!
私もいつかゆっくり行ってみたいです(*^^*)

奈良にペットと泊まれるお宿があるといいなと思います(^^)
クルーズママ |  2017.09.12(火) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.09.12(火) 10:37 |   |  【コメント編集】

★こんにちは

興福寺の五重塔に♥東大寺に平城京跡などなど♥
歴史溢れる美しい佇まいですね~\(^o^)/
こちらと違いまして
とっても広々としていて♥優雅です~(*'▽')
夜景も☆とっても綺麗ですね♪
ぼんぼりのような灯篭流しも☆素敵です~\(^o^)/

キラキラ輝く♪可愛いグーたん♥
ご旅行先でも、大人気になりそうですね~(*'▽')
すももどーる |  2017.09.12(火) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★No title

旦那様、親さんとゆっくり素敵な奈良の旅よかったでしょうね♪
私も♡ならまち気になってます(^o^)丿
お互いにいつか行ける機会を楽しみに♡
アンジュまま |  2017.09.12(火) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

奈良といったら中学校の修学旅行
猿沢の池の近くの宿だったのを覚えています
その後、主人と行ったのですがわんこがいない頃でしたので10年以上前のことです
京都には行っても奈良には行く機会が少ないですね
京都よりものんびり出来るかもしれません
灯籠流しを見れたのは良かったです
綺麗だったでしょうね

ご主人様、お義母様とどんなお話をされたのでしょう
お義母様にとって良い思いでになった事でしょう

グーたんも行って見たいよね~
奈良はわんこにとってどうなんでしょうね
京都はわんこNGのところが多いような気がしました
建物の中には入れないので外から・・・そんな記憶があります
まっ それはそれなりに楽しかったですけれど・・・
RUNAのおかあさん |  2017.09.12(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメさんへ

一年に一度、主人とお義母と夏の旅行をここ数年続けています

親子水入らずで色々なお話ができていい時間だと思っています♪
親孝行できたかな~♡

歴史の重みを感じられるお年頃です☆

感慨深い物を感じますね(*^^*)
クルーズママ |  2017.09.12(火) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

★すももどーるさんへ

すももどーるさんこんばんは~!

ゆっくりと古都奈良を旅してみたいものです♪
きっと素敵でしょうね☆
歴史的な建物は実際に見ると壮大な感じがしますよね♪

ゆっくりと回れる日がくるといいなと思います(*^^*)
クルーズママ |  2017.09.12(火) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★アンジュままさんへ

アンジュままさんこんばんは~!

ならまちいい感じでしょうね~♡
私も行ってみたいです!
いっぱいお買いものしちゃったりしてね(笑)

いつかの機会を楽しみにしましょうね(*^^*)
クルーズママ |  2017.09.12(火) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

★RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんこんばんは~!

そうですね~!
京都には行くけど奈良にはなかなか行かないですよね!
でもおっしゃる通り奈良の方がゆっくり過ごせるような気がします!

京都は観光客が多いし、色々と混雑していますからな~!

奈良のわんKP事情はどうなのかな~☆
神者仏閣は入れないところがほとんどだからねー!

いつかはゆっくりと奈良旅行を楽しみたいです(*^^*)
クルーズママ |  2017.09.12(火) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

★北円堂の秘密

深い奈良の歴史に触れてみて下さい。眠り薬のように効果覿面ですよ。

スマホで無料で読めるWEB小説のご紹介です。短編なので小一時間で読破出来ます。挑戦してみては如何ですか。世界は広いと感じる筈です。時間軸においてですが。
WEB小説「北円堂の秘密」が今夏の隠れたベストセラーと知ってますか。
グーグルで「北円堂の秘密」と検索するとヒットするので無料で読めます。
世界遺産・古都奈良の興福寺・北円堂を知らずして日本の歴史は語れないと云われています。
日本文化発祥地の鍵を握る小説なのでご一読をお薦めします。
少し日本史レベルが高いので難しいでしょうが歴史好きの方に尋ねるなどすれば理解が進むでしょう。
今秋、東博では「運慶展」が開催されるが、出陳品の無著・世親像を収蔵するのが興福寺・北円堂である。
貴職におかれてもホットな話題を知っておくことは仕事に少なからず役立つでしょう。
先ずはブログ主様ご本人からベストセラー小説「北円堂の秘密」の読破をされては如何だろうか。
読めば日本史のミラクルワールド全開です。お友達に教える時はネタバレ無しで口コミして下されば幸いです。

大町阿礼 |  2017.09.14(木) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★大町阿礼さんへ

大町阿礼さんこんにちは~!

コメントありがとうございました♪

小説のご紹介ありがとうございました!
読んでみたいなと思いました!
歴史って知ると楽しくなりますよね♪

自分も歴史の中の一コマなんだなと思います

どうもありがとうございました~(*^^*)
クルーズママ |  2017.09.15(金) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |