*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2017-09-11(Mon)

まごの店へ♪


休日の日曜日は、七福神(lineグレープ名)チームの7人でまごの店に行って来ました♪







まごの店は、県立相可高校の調理科の学生達が運営する高校生レストランなのです!







以前、ドラマ化されました!(高校生レストラン)







まごの店の近くには五桂池ふるさと村があります!






動物と触れ合ったりお買いものなど楽しめます♪


まごの店の予約の名前を記入してから“おばあちゃんの店”に立ち寄りました!







新鮮なお野菜や果物、パン、調味料、雑貨などなどあらゆるものが販売されていました♪

みんな色々と購入♪

そして開店時間になったので、お待ちかねのまごの店に!







メニューです!







入り口のモニターからはリアルタイムで高校生が調理している姿が見れました!








開店11時前にお店に戻ったのにすでに満席に(;゜∇゜)







厨房が客席から見えます

20人くらいの学生さんが一生懸命に作っていました‼

なんだか健気で可愛いです♥

土日のみ営業しているお店で、シフト制で接客と調理を担当するのだそうです!

予約はできないので、早めに行って予約表に記入します






私達は奥の部屋に案内されました







全員花御前を注文!







天婦羅はサクサクで、煮物も素材のお味が引き立っていてどれも美味しい(^w^)

だし巻き玉子にすき焼き風のお肉が乗っかっているのがすごく美味しかったです♪







お味噌汁も切り干し大根の煮物も美味♪

来てよかったね~なお味でした!

次はどこに行くかの打ち合わせもぬかりなく(笑)






帰り道に“おきん茶屋”に立ち寄りました♪







おきん餅はよもぎ餅の大福で、柔らかくてとっても美味しいのです♪







一品料理を選んでお食事ができるようです










グーたんはお留守番を頑張ってくれました!






初めて行った高校生レストランでしたが、高校生の気持ちのいい挨拶や接客態度に清々しい気持ちになりました♪

卒業して料理の道に進んでいくという学生さんに明るい未来がありますように!

また伺いたいお店です(^^)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

高校生レストラン素敵ですね!
どれも美味しそうで混むのがわかりますね
ここで得ることが大切な経験になり社会に出ていくのでしょうね
ふるさと村、池や木々を眺めながら散策も楽しそう‼
よもぎは大好きなのでおきん餅、食べてみたいです

グーたんお留守番お疲れ様でした(^^)

クルーズママさん、こんにちは~☺

高校生レストラン、いいですね~(⌒‐⌒)
高校野球もそうですが、健気に一生懸命な姿には
感動しますよね❗
私たちも、その取り組む姿勢には、いろいろ教えられますよね🎵

そんなお店があるなんて、素敵です~♥
羨ましいですね~(⌒‐⌒)

グーたん、お利口さんにお留守番出来たんですね♥
お利口さん♥♥

No title

まごの店とおばあちゃんの店 優しい響きに行ってみたくなります♪
まごの店 大盛況 美味しいんでしょうね。
高校生諸君を応援したくなります。
おきん餅も美味しそう~
グーたんお留守番出来るんだね。

キャス16歳におめでとうメッセージを有難うございました。
珍しくケーキを完食でした^^
何時までもおいしく食べられると嬉しいなぁ。
もう少し 一緒に暮らせそうです。

No title

いつか行きたい♡まごの店♪
和食が嬉しいですね(#^.^#)
ほんと人気ぶりが伺えます(^o^)丿
厨房で働く爽やかな高校生☆夢と希望に溢れてそうですね♪♪♪

No title

能登や関西にも確か
高校生プロデュースのレストランありますよね。
大人シェフ顔負けとか。
若い発想力がものをいうのでしょうね。
私も今犬服教室で生徒さんに刺激いっぱいもらっています。
生地使いとか、飾りとか。

No title

グーちゃんはお留守番も上手に出来るようになったんですね。
見上げるお顔が可愛いです。
まごの店は一度行ってみたいと思っていますけど、大人気なんですよね~。
おきん餅は初めて知りました。
こちらもぜひ食べてみたいです。
草餅は大好きです~。


美味しそう

おはようございます(*^-^*)
平日は学校で土日に営業しているのですね
休みも無くすごいですね
こういう子たちは今時の遊びしないのかしら(笑)
お野菜たっぷりで健康的なメニュー
人気があるのが分かります
グーたんお留守番お疲れ様(^^)/

No title

楽しそうなところがあるのですね
動物とのふれあいやお買い物水遊びの出来る池、ミニミニゴルフ
そして 高校生の活気あふれるお食事どころ
美味しそうでしたね~
クルーズちゃんママさんのお出掛けする所は見ていて行ってみたくなります

グーたんはお留守番だったのね
おりこうさん

鍵コメMさんへ

ありがとうございます♪
よろしくお願いします!

何度かテレビで紹介されていますね!
ずっと行きたいと思っていて念願がかないました♪
予想通りすごい人でした☆

美味しかったのでまた行きたいなと思っています(*^^*)

しゅうさんへ

しゅうさんこんにちは~!

スゴイ人でびっくり!
名前を書いて予約してあったのにお偽に戻ったときには
もうすでに呼ばれた後でした(笑)

相可高校の調理科を卒業することで
就職もしやすいのかなと思います!
有名になりましたものね☆

おきん餅は、よく亡き父が買ってきてくれたので
私にとっては思い出の味です!
やっぱり美味しかったです(*^^*)

とらちゃんさんへ

とらちゃんさんこんにちは~!

高校生とは思えないくらいの接客でした!
笑顔や挨拶が気持ちよくてとてもいい気分になりました♪

そうなんです!
一生懸命に取り組む姿を見て考えさせられましたよ!
自分の頑張らないとと思いました☆

人気のお店というのがよくわかりました!
また行ってみたいです(^^)

CAS-Kさんへ

CAS-Kさんこんにちは~!

一度行ってみたかった高校生レストラン!
やっと念願がかないました♪

予想通りすごいお客様の数でした!
お味もとっても美味しくて、人気のあるのがよくわかりました♪

また行きたいです♡

キャスちゃんケーキ完食できて元気でいいですね♪
これからも元気で幸せに過ごしてくださいね(*^^*)

アンジュままさんへ

アンジュままさんこんにちは~!

そうですね~☆
みんな美味しそうだったのですが、おすすめの
花御膳にしました!

まごの店定食というのも気になりましたが、
すでに完売でした

高校生に刺激をいただきましたよ!
私も頑張らないとね(*^^*)

maririnhahaさんへ

maririnhahaさんこんにちは~!

能登や関西にも高校生プロデュ―スのお店があるのですね~☆
初めて知りました!

一生懸命な高校生達を見ていい刺激をいただきました!
がんばれ~って応援したくなりましたよ(笑)

maririnhahaさんも生徒さん達から刺激をもらって
活力になりますね♡

私もお教室の生徒さん達から沢山刺激をいただいています!
ありがたいですね~(*^^*)

なっつばーさんへ

なっつばーさんこんにちは~!

はいサークルの中で大人しく私の帰りを待っていてくれます!
私の方が我慢できなくて再会の喜びをしてしまうのですが(笑)
さりげなくお留守番させた方がいいとはわかっているのですがね(笑)

予約ができないので、早目に行って予約表に記入するしかないみたいです。
そして早目にお店に戻らないと順番は抜かされてしまいます(笑)

おきん餅も美味しいです♪
ぜひ行ってみてくださいね~(*^^*)

よたママさんへ

よたママさんこんにちは~!

そうなんです!
学校がお休みの時に頑張ってレストランを開いているのです☆
遊びたい盛りの高校生なのにすごいなと思います!
目標があるということは素晴らしいですね☆

とてもまじめな感じで可愛かったです!
今どきの高校生らしからぬ感じで、とっても好感が持てました♪

がんばれ~って応援したくなりましたよ~(*^^*)

RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは~!

以前からずっと行ってみたいなと思っていましたが、
やっと念願が叶いました♪

予想通り大人気ですごい人でした!
土日のみの営業ということもあるのでしょうね☆

高校生たちのきらきらな笑顔に癒されました!
この子達が幸せになるといいななんてね♡

また行ってみたいです!
今度は違うメニューでね♡

グーたん脱走せずにお利口さんにお留守番できました(*^^*)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet