シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

・・・“プチうつ”な日々・・・

日が続きますが、みなさんお元気ですか

冷たい物ばかり飲んでいると胃に負担をかけてよくないのはわかっていても、
ついつい冷えた飲み物ばかり飲んでしましますね・・・


今日のクーちゃんは。。。

2012080206420000.jpg

毎日水まきをしている私をうちの中から覗いているクーちゃん!

カーテンがベールのようですよ(笑)

正面からのショットを撮ろうとしたら動いてしまって。。。

2012080206420001.jpg

こうなりました

いつもはいっしょにお散歩がてらお水まきに参加するのですが、
夕方は蚊が多いので、クーちゃんは待機状態です!

「お外に行きたいなァー!」といいたげな表情ですね


    


      ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~




ブログにはあまりネガティブな事は書かないようにと心がけていたのですが。。。
最近プチうつ状態から脱出できない状態で、気持ちも身体もドーンと重い私です

重いのは体重のせい!?ばかりではないようです。

“プチうつ”は最近女性に急増している病気です。
典型的なうつ病を“大うつ病”といいますが、プチうつは“小うつ病”(非定型うつ)と呼ばれています。

“大うつ”は、ほぼ毎日症状が出ますが、“小うつ”はその時間が短くて
特に夜になると出てくることが多いそうです。

まさに私の症状がそれ・・・。

夜はソファーから動けない状態が続いています・・・。

日中はお教室などで、人と接する時間が多く、元気に過ごせているのですが、
夜になると急降下・・・。

原因は不安が根底にあることが多いそうです。

“プチうつ”は治りにくく、適切な治療が必要だそうですが、受診する勇気はないので、
しばらく様子を見ようかと思っています。

このような症状で悩んでいらっしゃる方は多いのではないかと思います。

あまり過信せずに向き合ってみる勇気が必要なのかもしれません・・・。

ドドーン!とネガティブモードに突入してしまってごめんなさい・・・。

私と同じような症状で悩んでいる方に参考になればいいなと思い書きました!

対処法を勉強してまた書きますね!


         


      ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~




さて気を取り直して今日のシャドーボックス作品をご紹介しますね

IMG_1739_convert_20120802180613.jpg

こちらはJ・Mさんが奥様のために作られたMonieのラフランスの作品です。

奥様が風水に凝っていらっしゃるそうで、果物などの実の図柄で、背景を黄色に!
というリクエストにお応えして作られました

背景のイエローの壁紙がよく合って、明るい感じに仕上がりましたねー!!!

きっと喜ばれることと思います

次回作はまたまた難易度の高いアントン作品に取り掛かるJ・Mさんでした☆

頑張ってくださいねー!



今日も読んでいただいてうれしいです!
最後にまたぽちっとクリックの応援よろしくお願いしますね
 

にほんブログ村

毎日応援ありがとうございます

よかったらついでにもう1クリックお願いします
 
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星