*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2012-08-06(Mon)

☆ペットとの絆☆

土曜日のお教室では、いつも通りにぎやかに楽しく、
あっという間に時間が過ぎていきました♪

この日は差し入れのおやつを沢山頂戴して、お腹も満足なひと時でした☆

IMG_1762_convert_20120804233300.jpg

ミスドのマフィンは色々なお味があって、(チョコ・キャラメル・ストロベリーなど)どれにしようかと迷ってしまいます!

初めて食べましたがとても美味しかったです☆

油屋さんのお饅頭はこしあんと粒あんでとっても柔らかくて美味しかったです

ごちそう様でした~♪

この日の夕飯はお茶漬けで!などと言っていましたが、しっかりと夕食はいつも通りにいただきました(笑)





       ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆




今日のシャドーボックス作品はY・Mさんが作られたお花の作品です

IMG_1738_convert_20120802175525.jpg

つい最近、愛犬ならぬ愛猫が熱中症でお亡くなりになったY・Mさん・・・。

突然だったそうで、とても落ち込んでいらっしゃいました。



気晴らしにとお作りになったのがこの作品だったそうです。

IMG_1738_convert_20120804095814.jpg

シックな4×5インチのグリーンのフレームにぴったりの図柄です!

グリーンのマットの出幅が少なかったので、マットカッターでホワイトのマットを3mmカットしています。

きれいに仕上がっていますね☆



メールに添付された猫ちゃんお写真を見て、ぐっときました・・・

まだそばにいるような気がして、探してしまうとか・・・。

あまり考えていると成仏できないそうです・・・。

早く立ち直って元気になってくださいね!



         ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~


鳥羽の“わんわんパラダイス”に行ったときに、ホテルの壁一面に壁画のように
ペットと飼い主のストーリーが描かれていました。

各階の壁に書かれてあって、上に上がるほどストリーが展開されていました。

最後には長年連れ添ってきたペットとのお別れのシーンがあり、思わず涙してしまったのを思い出しました。

そのペットは飼い主さんがとても悲しんで毎日泣いているのをお空から見て、つらい思いをしていました。

一日だけ飼い主のもとに帰れることになって喜んでいた時のことです。

飼い主さんが家の近くで子犬を見つけました。

飼い主さんは、その子犬は亡くなったペットの生まれ変わりだと信じて飼うことになったのです。

その光景をお空から見ていたペットは、本当は一日だけ帰れるのだけれど。。。
飼い主さんと新しい子犬との幸せな生活を考えて。。。
それを諦めました・・・。

可愛い子犬に癒されて、しだいに元気になっていく飼い主さんを遠くのお空から見て、
自分も幸せを感じていたのです。


        ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~



ペットは飼い主の喜怒哀楽に敏感です。

こちらが嬉しそうにしていると、喜んでいるように見えます。

こちらが、悲しそうにしていたり、つらそうにしていると、そっと寄り添ってくれたりします。

そんな時に絆を感じます。



うちのクーちゃんは今は元気ですが、もう11才の高齢になってきたので
  色々と心配です・・・。

いつもそばにいるのが当たり前なので・・・
急にいなくなったらどうしよう・・・
といつも考えてしまします・・・。

うちの子になって幸せかなぁ~と思ったり・・・。

IMG_1751_convert_20120804233146.jpg IMG_1752_convert_20120804233215.jpg

元気でいてくれる間にいっぱい楽しく過ごしていきたいと思います

いつもそばで癒してくれてありがとね

まだまだ長生きしてねー!



また訪問してくださって嬉しいです!
お帰りの際にぽちっとクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

ついでのクリックお願いしますね
 

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet