シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

楽しいグルメな時間♪(鳥羽旅行記)

  昨日はお教室のお仲間と鳥羽の『漣』へお食事に行ってきました~♪

  このお店は大海老フライが有名な人気店です!
   
          IMG_2112_convert_20120917184302.jpg

  生前Kさんと食べに行く約束をしていたので・・・

  やっと約束を果たせた気分です・・・。

  私よりもずっとお若いKさん(生徒さん)は

  病気で数年前に亡くなってしまいました・・・。

  シャドーボックスをともに楽しむ仲間・同志という関係だったので、

       本当にショックでショックで・・・。

   今でもあの笑顔を忘れられずによく思い出しています・・・。
 
         一緒に来たかったな・・・。

     IMG_2113_convert_20120917184457.jpg

     今回は近鉄特急で鳥羽まで行きました!

         IMG_2131_convert_20120917185728.jpg

     鳥羽駅から徒歩約7分で漣に到着!     
 
  お店に入ると店内は客席待ちのお客様がぎっしり。。。

  まだ11時前だというのにびっくりしました!

  やっぱり人気店なんだなぁーと思いながら、

  私たちは予約をしていたので、待っているお客様達の前を通って

  2階の個室にすんなりと入れてもらえました♪

    IMG_2114_convert_20120917184549.jpg

  座敷に入ってぱっと目を引いたのが店名が書かれた大きな書でした!

  
  メニューを見ながらあれやこれやと迷って、

  全員こちらの“あこや御膳”に決定

          IMG_2117_convert_20120917184648.jpg

  色々と食べられるので、女性に一番人気だそうです

  お造りと海藻の酢の物とあおさの味噌汁と香の物が付いていました!

  勿論本命の海老フライは2尾ついていて、この衣が超サクサクで、

  病みつきになりそうな美味しさ

  タルタルソースがまた絶品で、海老フライにっぴたり♪

  
  
  私があんまりにも美味しそうな顔をしていたので、

  その顔を写真に撮ろうか!と言われてしまいました(笑)

  海老が大好物の私!

  甲殻類はコレステロールが高いからと、日頃は少々セーブ気味でしたが。。。

  今日は食べるぞー!って感じで大口を開けて食べていたのでしょうね(笑)
 

 
  私たちが頼んだ海老フライの倍のサイズはありそうな大海老フライは

  一日20食限定だそう。。。
 
  でもこの量で十分!満腹になりました!
  

  IMG_2118_convert_20120917184734.jpg IMG_2120_convert_20120917184845.jpg

   デザートがマンゴーアイスで、袋のまま出てきたのですが、

       これがまた美味しいのです♪

   ホワイトチョコでコーティングされて、中はミルク味のアイス、

   その中にマンゴーが入っています☆

   「買って帰りたーい!」と皆さん言ってましたよ☆

   
    また絶対に食べにきたいお店です(*^O^*)
 
     今回一緒に来られなかった皆さん!

     またいつかご一緒しましょうね~♪

         IMG_2130_convert_20120917185644.jpg

   パールの専門店のショーウィンドーの中にこんな五重の塔を見つけました☆

全てパールで出来ています☆


  “漣”を後にして、『体験工房きらり』に向かいました!

   心配していた雨には移動中は全く降られずにラッキーでした♪

   やっぱり晴れ女か。。。!?(笑)

   

では長くなってきましたので、体験の様子は明日アップします!


   今回もわいわい楽しい珍道中!

   また明日もご覧くださいねー




今日もクリックで応援してくださいね~
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

できたらこちらもクリックお願いします
 

三重県 ブログランキングへ

応援感謝します

最後にこちらもよかったら。。。
 

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.09.18 19:11 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nちゃんコメントありがとう♪ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2012.09.19 07:42 
  • [編集]
いつもブログを見てもらって嬉しいです♪

応援してもらうと更新の励みになります☆

これからも色々な情報を交えて頑張って更新するので、応援よろしくね~!

またみんなで集まろうねー(^-^)/


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星