*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2012-09-19(Wed)

ビーズストラップ作り体験♪(鳥羽旅行記2)

台風の影響が各地で出ていたようですね・・・。

最近のゲリラ豪雨のような雨には驚かされます・・・

来週あたりから涼しくなるようで、本格的な秋がやってきますね~


  さてさて、昨日の続きになりますが。。。

  鳥羽のプチ旅行記にいきたいと思います!

  漣を後にして、私たちが向かったのは、体験工房きらり

    IMG_2121_convert_20120917184933.jpg     

  水族館に行こうか、遊覧船に乗ろうかと思案しましたが、

  雨風が強くなるかもしれないので断念・・・。


  近くに体験工房があると知って予約しました♪

     漣から数分の距離にありました!


     地図の読めない私。。。(笑)

  UさんとHさんと地図をひっくり返しながら眺めていたら

  すぐ近くにあることがわかって、大笑い

     無事にたどり着きました~♪

     IMG_2122_convert_20120917185041.jpg

     色々とあるメニューの中から携帯ストラップを選んで!

          さあ体験スタート

     IMG_2124_convert_20120917185201.jpg

     沢山ある中から好みのビーズを選んでテグスに通していきます!

     IMG_2125_convert_20120917191705.jpg

     木型に印がつけてあり、そこにビーズを並べていきます!

     IMG_2126_convert_20120917185307.jpg

     最初は少し大き目のビーズを1~2ヶ使います!
  
     IMG_2123_convert_20120917191752.jpg

        みんな一生懸命です!

     小さなビーズの穴にテグスを通すのが大変。。。

     約1時間ほどでぞれぞれ素敵なストラップができましたー

     IMG_2127_convert_20120917185406.jpg

        みんなでわいわいと楽しい体験でした♪

         なんとこの体験料は600円!

          びっくりの価格です。。。♪

   店内には草木染や陶器、パッチワークや調味料やお茶など

   様々な物が販売されていました。

   デジカメにサイズがぴったりだったので

   大好きなフクロウ柄のこちらをゲット

     IMG_2138_convert_20120918114106.jpg

    ブログを始めてからデジカメは常に持ち歩くようになったので、

    持ち運びに便利になりそう


    IMG_2133_convert_20120917190106.jpg

        M・Oさんからこんな素敵なプレゼントが

        手作りのストラップです♪

    サテンの布を組み紐のように編んで作られています!

    光沢があってとってもキレイです☆

       みなさん喜んでみえました!

        ありがとうございましたー

 
 
  そして次に向かったのが行きがけにチェックしておいた、

              赤福のお店

     IMG_2132_convert_20120917185813.jpg

     まだ赤福氷あるかなーと言っていたHさん!
 
          ありましたよー☆

 IMG_2135_convert_20120918101932.jpg IMG_2134_convert_20120918102020.jpg

    赤福氷は氷の中に赤福餅が入っていて、夏季限定です。 
  
     私は冷やしぜんざいを食べました!
 
     こちらも店内はお客様で満員!

     小腹が満足したところで。。。

     いったいどれだけ食べるのやら。。。(笑)

 
   それから鳥羽一番街のお土産屋さんに移動!

 
   そこで超可愛いものと出会いましたー♪

      IMG_2137_convert_20120918102104.jpg

           ☆ヨーキーのストラップ☆

    名前が6個までいれられてクーちゃんにぴったり☆

         可愛いでしょ~

         予想外の買い物も。。。

      IMG_2139_convert_20120917190256.jpg

           ☆天然石のブレス☆

   色合いと大きさが気に入って購入!

   愛情運がアップするかも。。。


 主人へのお土産は赤福と海老煎餅とのりだけ。。。(^。^;)

 帰宅後もずーっとお腹がいっぱいで夕食はちょこっとだけでした!

 
      楽しい一日でした♪

   また明日からの活力にしたいと思います!!!

   ご一緒してくださった方々!

   ありがとうございました

        また行きましょうね~♪
 
 
 海老フライを食べてもなぜか体重が3㎏落ちていたので、びっくり!

 この調子でガンバローっと♪
     

  私たちのプチ旅行に2日間お付き合いくださいまして

       ありがとうございましたー



更新の励みにさせていただいています!
お帰りの前にぽちっとクリックで応援よろしくお願いします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします
  

三重県 ブログランキングへ

いつも応援してくださって嬉しいです

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet