シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

*可愛いルプゼ*

    Y・Jさんが可愛らしいルプゼを2つも完成させましたよ♪

      IMG_2091_convert_20120918183902.jpg

       猫ちゃんが気球に乗っています!

     ぷっくり感がよく出ていてなんともキュート

     IMG_2090_convert_20120918184622.jpg

    板をホワイトでペイントしてからセリアの標本箱に取り付けて、

          ルプゼを乗せてあります☆

      シャドーボックスのお道具箱です!

      お道具箱の蓋を開けるのが楽しみになりそうですね♪

      初ルプゼですが、可愛く完成しましたねー!

 

          それからもう一つ!

     DVC00022.jpg

         こちらはティッシュケースです!

     トランプ柄のピーターラビットをルプゼにされています。

     小さい図柄は粘土の量も少なくなるので、

     ぷっくり感を出すのが大変だったそうです。

     オリジナル感があってこちらもいいですよね~

     工夫しだいで色々と楽しめそうですね☆☆☆




  ☆。.・*・.。☆。.・*・.。☆。.・*・.。☆。.・*・.。☆。.・*・.。☆




         キッチンにあった焼いたさんまを

         得意のジャンプでつかまえたクーちゃん。。。

     IMG_2141_convert_20120918184029.jpg

        よくお皿を落とさなかったなーと

        胸をなでおろしました・・・。

       そのさんまを食べているところを発見!!!
  
       すご~~~く怒られてクーちゃんしょんぼり・・・


       一応ごめんなさいをしている様子(笑)

     IMG_2142_convert_20120918184156.jpg

      でもすぐに忘れてちゃうんだよねー(^▽^;)



今日もクーちゃんに会いに来ていただいて嬉しいです♪
クリックで応援してくださいね~
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
  
 
三重県 ブログランキングへ

いつも応援してくださってありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • mito 
  • URL 
  • at 2012.09.20 11:54 
  • [編集]
デコパージュの技法でしょうか?いろいろな技術をあわせれば、
シャドーボックスの世界がどんどん広がりますね。
奥が深いですね。素敵な作品のご紹介、いつも楽しみに
拝見しております。

mitoさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2012.09.20 17:07 
  • [編集]
そうです!!

ルプゼはデコパージュの技法の1つです♪

粘土を入れてぷっくりさせてあります(*^-')b

2枚しかカードを使いませんが、立体的になると可愛くなりますよね~!!

作り方は9/8のブログに書かせて頂きました。

コメントありがとうございました(^-^ゞ

ブログも見て頂けて嬉しいです♪

アトリエJ クルーズママより

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星