*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2012-10-20(Sat)

*大きな石鹸デコパージュ*

    昨日はY・Jさんと二人で大阪に行ってきましたよ♪

    藤田三歩さんの展示会を見てきました!

    途中から体調を崩してしまって・・・

    Y・Jさんには大変迷惑をかけてしまいました・・・。

    なので、その様子を今日はアップする元気がでませんが、
 
    後日たっぷりとご報告しますね☆



    今日は先日作った大きな石鹸のデコパージュをご覧ください!

 IMG_2303_convert_20121018081420.jpg


   Y・Mさんから頂いたこのバラの石鹸とってもいい香り~♪
 
   

IMG_2305_convert_20121018081550.jpg


    この石鹸はコスパ性が高いのでスギ薬局で購入! 
    

    mito先生のブログを拝見して納得!

   石鹸の文字や角を削ればいいんだぁー!

    石鹸の文字部分の面の方がゆるやかなアールが出ていてキレイだから、

   文字を削って平らにしたらいいんだと。。。

   基本的な事に気付いてやってみました!

    角を削った方が、ペーパーナプキンがきれいに接着できますね♪


IMG_2306_convert_20121018081628.jpg


   ピーラーで削ったらこんなに石鹸のカスが。。。


IMG_2304_convert_20121018090037.jpg


    文字が削れて石鹸の表面はツルツルになりましたよ!


IMG_2309_convert_20121018081745.jpg


    そしてトランスフォーコートを2回ほど表面に塗って乾かしてっと。。。


IMG_2310_convert_20121018081846.jpg


     お気に入りの可愛いペーパーナプキンを三枚にはがして

     石鹸の大きさに合わせてカットしてっと。。。
 
     もう一度接着剤としてトランスフォーコートを塗って貼りつけます!


IMG_2311_convert_20121018081929.jpg


    最後に仕上げとして転写液を塗って乾かしたらできあがりー!!!


IMG_2313_convert_20121018082646.jpg

  
    ラッピングしたら可愛いねー!!!

    10個ほど作りましたが、全部プレゼントしちゃいました♪

    箪笥の中などに入れたらいい香り♪





    ☆・・・・・・・・・・・☆  ☆・・・・・・・・・・・☆  ☆・・・・・・・・・・・☆




    寒くなってきたので、クーちゃんは。。。


    2012101710320000_convert_20121018083608.jpg


    私がソファーに座るとすぐさまお膝の上に。。。


    2012101710320001_convert_20121018083626.jpg


    スースー寝息をたてているクーでしたー!

    時々「ゴ~!」っていびきをかいていますけどね。。。(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
      
今日もクーちゃんに会いにいらして下さってありがとうございます



人気ブログランキングへ
        
 大きなかぼちゃもぽちっと押してね

いつも応援してくださって嬉しいです

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

体調どう?・

大丈夫ですか・

身体に気をつけてね

無理しないでね(^_^)

NATUKOちゃんへ

心配してくれてありがとね!!

ちょっとダウンしていますが、早く元気になるように頑張るねo(`^´*)

無理はできないお年頃だね…(笑)

NATUKOちゃんも無理しないようにね(^_^ゞ

ありがとう♪
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet