シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

♪♪ クーちゃんのルプゼ ♪♪

     昨日は嬉しいプレゼントを頂きましたよ~♪

     私の体調を気遣って、こんな可愛いクーちゃんのルプゼ付ボトル☆

  IMG_2473_convert_20121025173639.jpg


     なかなか治らない風邪ですが。。。

     「のど飴を入れてね!」と優しいY・Jさんからの贈り物です♪


  IMG_2474_convert_20121025173726.jpg


     夜になると咳が止まらず・・・

     ベッドに入ってからほぼ一晩中咳込んでいます・・・

     主人を起こしてしまうと、翌日の仕事にひびくと思って、

     とぼとぼリビングに行って夜明けを待つ日々が続いています・・・

     クーちゃんも一緒にきてくれます!


     それからY・Jさんからこんな嬉しいものも。。。


  IMG_2472_convert_20121025173557.jpg


          クーちゃんデコ石鹸♪

          私の大好きなチワトラ兄弟のまで。。。

          飾って楽しみまーす



          可愛いプレゼント宝物にします♪

          ありがとうございましたー




       私もクーちゃんルプゼを作ってみました!

   

    クーの写真から描いていただいたのを元にして作りました!

    下地のプリントにトランスファーコートを塗っては乾かすこと5回!

    2枚目に重ねるプリントには3回塗ります!
 

    そして輪郭をカットをして、切り口をマーカーで処理します!

    (この時にラインの外側でカットするのがコツかな)



  IMG_2460_convert_20121025175446.jpg

     
     これでもかー!というくらい紙を伸ばすようにして

     モデラーをかけます!


     裏側にデコグルーを筆で塗って。。。



  IMG_2463_convert_20121025175532.jpg



     粘土をはみ出さないようにつけます!



  IMG_2464_convert_20121025175632.jpg



     その上にまたデコグルーを塗って、下地に接着!


     この時に隅々までデコグルーをしっかりと塗っておくことが大切!



  IMG_2465_convert_20121025175722.jpg



    その上からモデラーなどで押すようにして表情をつけたら完成!

     

  IMG_2466_convert_20121025181544.jpg


        もう一つ作ってみましたよ♪


  IMG_2467_convert_20121025181640.jpg


        可愛いよね~!(自画自賛)(笑)



    ♪ ・・・・・・ ♪ ♪ ・・・・・・ ♪ ♪ ・・・・・・ ♪ ♪ ・・・・・・ ♪




    昨日のお教室後のおやつは。。。

    マダムシンコのバームクーヘンでしたー♪


  IMG_2475_convert_20121025173804.jpg


     食べてみたいと思っていたので嬉しかった!

     以外とさっぱりとしていて上品なお味でしたよ!


  IMG_2476_convert_20121025173856.jpg

        R・Oさんご馳走様でしたー! 




     それではまた明日お会いしましょうね~☆☆☆





今日も訪問して頂いて嬉しいです
クリックで応援してくださいね~
       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

こちらもぽちっとお願いします
    

人気ブログランキングへ

いつも応援してくださってありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星