シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* Fairyちゃん完成! *

     今日のシャドーボックス作品はT・Sさんのフェアリーちゃん!


  IMG_2671_convert_20121118180646.jpg



       12月の文化祭に間に合いました♪



      IMG_2666_convert_20121118180342.jpg



     とっても細い枝に苦労しながらも、きれいに完成しました♪


   IMG_2667_convert_20121118180437.jpg



     清楚なちょっとお姉さんフェアリーですね☆ 



   IMG_2668_convert_20121118180531.jpg



    T・Sさん、繊細カットがお上手で、いつも丁寧に作られていますね!

   
     もっとサイズの大きなパーツの多い大作に

           じっくり挑戦してみてはいかがでしょう☆☆☆




    ☆。。。。。。☆ ☆。。。。。。☆ ☆。。。。。。☆ ☆。。。。。。☆




    最近“ピーポー”という音とともに岡村豆腐の販売車がやってきます!

    一度買ってみたいなぁと思っていて。。。
    
    先日、思い切ってクーを抱っこして表に出てみました!



  IMG_2663_convert_20121118180015.jpg



        ガンコおやじ風なイラストが面白い♪



   IMG_2662_convert_20121118175915.jpg



     車の中には厚揚げやひりょうず、お豆腐、ドレッシング、たれ、

          油麩など沢山並んでいます!



   IMG_2665_convert_20121118183532.jpg



         販売メニューはこんな感じ!



   IMG_2664_convert_20121118183625.jpg



    うちは寒くなると湯豆腐をよくするので、絹豆腐など購入!

    油麩丼の文字にひかれて油麩も一緒に!

    おからをおまけで頂きましたよ♪

    また買ってみようかなぁ☆☆☆




   ☆。。。。。。☆ ☆。。。。。。☆ ☆。。。。。。☆ ☆。。。。。。☆




     お教室の最後にやってくるおやつタイムに

     それまで寝ていたクーですが。。。



   IMG_2714_convert_20121118183037.jpg



     においを嗅ぎつけてやってきました。。。



      IMG_2712_convert_20121118182846.jpg



     I・Hさんに頂いたシャトレーゼのシュークリーム♪

     とっても美味しそうです!


   
   IMG_2715_convert_20121118183157.jpg



     うーん。。。

     クーちゃんには甘すぎるからね。。。



   IMG_2713_convert_20121118183002.jpg



    残念でした。。。(^◇^;)

    またクーの好きな“さや”あげるからねー!  


    
    それではまた明日~



シュークリームをもらえなかったクーに残念でしたポチをお願いします
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

よかったらこちらもぽちっと
      
   
人気ブログランキングへ


沢山クリックして頂いてありがとうございました

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして(^^) 

  • an-house 
  • URL 
  • at 2012.11.19 09:06 
  • [編集]
はじめまして(^^)
訪問リストからお邪魔しました。

ヨークシャーのくーちゃん、可愛いですね
ヨーキーと書いてあったので、飛んできました(^^)

私のお誕生日にヨーキーを買ってもらってから、長い間
実家には、ヨーキーがいました。
9月に3代目のヨーキーがお星さまになったので、寂しいです。

フェアリーのシャドーボックス、素敵です!
私も、かれこれ10年ほど前になりますが、デコパージュの教室に通っていたので、その時にフェアリーのシャドーボックスを制作したことがあります。

また、シャドーボックス&くーちゃんを拝見しに、訪問させていただきますね。よろしくお願いします(^^)

応援、ポチッ・・・



an-houseさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2012.11.19 11:47 
  • [編集]
コメントありがとうございました(^-^)/

お星さまになったヨーキーちゃんを思い出すとお寂しいぢしょうね…。

うちのクーはもう11才なので、心配です。
元気で1日でも長く一緒にいたいです!!

シャドーボックスを経験された事があるそうで、また色々な作品をアップしていきますので、ご覧下さいね♪

ありがとうございました♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星