シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* 無事に手術終わりました・・・ *

     昨日は父の大腿骨骨折の手術日でした。  


     昨日もお教室をお休みさせて頂いて、朝から病院に駆けつけました。


     病院に行く前にみんなでお墓参りに行き、

         無事に終わるようにお願いしました。




     どんなに弱って苦しんでいるだろうと・・・

              ドキドキしながら病室に入ると・・・


     私の顔をみたとたんに右手を大きく上げて笑顔の父・・・。


     体調不良から昨日病院に来られなかった自分が情けなくなりました・・・。

     やっぱりこんな私でも来ると安心してくれるんだ・・・

     と思ったら何だか泣けてきそうになりましたが、

     ここで私がめそめそするわけにはいきません・・・。


     明るく「大変だったね・・・痛かったでしょ・・・」となぐさめて

     「手術頑張ろうね!」と励ましました!










     東京から甥っ子夫婦も見舞ってくれて、家族集合って感じで、

     何だかまたお正月がきたような感じでした!


     手術前に和やかにみんなでお喋りする時間が持ててよかった!


     昔父が、自分の父親を東京タワーに連れていって

              たいそう喜んでもらった話など・・・

     今まで聞いたことのない話を元気にしています!

     スカイツリーに行きたいという父にリハビリを頑張って元気になったら

     みんなで行こうねー!と約束しました。










     心筋梗塞の既往がある父は全身麻酔腰椎麻酔は危険なので、

        かけることができません・・・。

     何と!局所麻酔大腿骨の骨接合術を行うことに・・・

     その意味は父にはしっかりと理解できていないようですが、

     今の骨折の痛みから逃れたいという一心で、

            手術を待ち望んでいる様子でした・・・。




     3番目の手術なので、午後からやっと始まりました。

     思った通り痛みで、手術室で叫んでいたみたいです・・・。


     術後のムンテラ(病状説明)を主治医から詰所で受けて、

     X線写真を見せてもらうと、ボルトが3本しっかり入っていました。

     

     
     何とか無事に終了してほっと胸をなでおろしました・・・。

     

     あとで主人に話したら、それは拷問に近い痛みだぞ!と

           びっくりしていました。
       

     よく痛みに耐えたと思います・・・。

      (私なら無理かも・・・)



     手術後は血栓ができないようにと、下肢にポンプ作用のある

     エアーバンドを装着していました。

     術直後なので、熱発していましたが、本人は元気です!

     しきりに手術中の痛みを訴えていました。



     さすが整形!食事もその日の夕食から出ましたが、

     ほとんど食べられない様子。

     明日から少しづつ元気になって食欲も回復するといいな!









     手術が終わるのを待っている間に、以前緩和病棟に寄付した

     シャドーボックス作品を見に行こうと母が言うので、行ってみたら・・・


     緩和病棟はお正月飾りで華やかになっていました!

     それぞれのお部屋のネームプレートにしめ縄飾りが施されていました!


     寄贈した作品もしっかりと飾られていましたよー


     看護師長さんが私を見つけて駆け寄ってきてくださいました。

     その節のお礼など、しばしお話ししていると、緩和病棟の趣旨から

     季節感を患者さんに感じてもらいたいという思いを強く感じました


     もうすぐひな祭りなので、お雛様作品寄贈または

     貸出しさせて頂こうかと考えています☆

     賛同してくださる方がみえましたらご協力ください








     甥っ子のお嫁さんからこんな可愛いお菓子のプレゼントが♪


      2013011120560001_convert_20130111232401.jpg


     とっても素直な可愛らしい子で大好きです!


     2013011120560000_convert_20130111232324.jpg


      みんなが心配して見守ってくれる父は本当に幸せ者だなと思います!


      これから辛いリハビリ生活になると思いますが、

      しっかりと支えていきたいなと思っています!


      また病院通いが始まります!




      ご心配をおかけしましたが、一段階クリアしましたので!

      
      長々とご報告させていただきましたが・・・

      最後まで読んでくださってありがとうございました



長い一日だった私に応援のポチをお願いします
           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

こちらもぽちっとよろしくお願いします

          
    
人気ブログランキングへ


今日もご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.01.12 23:59 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星