*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2013-02-26(Tue)

* 伊勢エビ騒動! *

       主人が何か大きな袋を持って帰宅しました!

       お菓子を頂いたのかと期待して・・・「それなーに?」と聞くと・・・

       どーんと手渡された袋には大きな箱が・・・

       開けてびっくり



2013022219390000_convert_20130223232909.jpg



           ひぇ~!伊勢エビだぁ!

           おそるおそる箱を開けると・・・



2013022219400000_convert_20130223232939.jpg



          ひぇ~!生きてる~!

          二度びっくりです(笑)

          それもこんなに沢山・・・

   
       :「どうやって食べるの?」

       :「お刺身か・・・それともボイルする?」


       :「箱にはお造りと残酷焼きの方法が書いてあるよ!」

       :「うーん・・・」


       「私、怖くてできないからね・・・」

       「やっぱりボイルにするか!」


       ・・・とこんな会話の末、主人がボイルすることに決定!

       ちなみには私でが主人のつもりですが・・・

       ずいぶんと美化されています(笑)

       
       いざボイルするとなると・・・何だか生きている伊勢エビさんに

       申し訳ないな・・・と手を合わせました・・・


       大きなお鍋にいっぱいのお水を入れて沸騰させて投入すると・・・

       お鍋から飛び出す勢いです!

       主人も悪戦苦闘・・・


2013022318410000_convert_20130223232957.jpg



   ずーっと気になってそわそわしていたクーに伊勢エビを見せてます

       ブレブレ写真ですが・・・
  

       興味津々のクーちゃん!

       伊勢エビさんと初対面!


       最初は距離をおいていましたが、そのうちにクンクン偵察してました!

       動き出すと怖くなって、吠えて怒ってましたけどね(笑)


2013022318410001_convert_20130223233013.jpg



      その後はとっても美味しく頂きました!

             伊勢エビさんごめんなさいね・・・

       




     こんな可愛いウサギ雛を作りました!

          ちょっと写真が曲がってますね・・・(^◇^;)



IMG_3294_convert_20130225194706.jpg


           もうすぐ桃の節句ですね~


IMG_3293_convert_20130225195924.jpg


     クラフトパンチで切り抜いてビーズを真ん中にあしらった

        可愛らしいお花をY・Jさんが沢山作ってくださいましたよ~


     マットを一枚にして高さを調節して、うさぎ雛のマット上に飾ってみました☆


         みんなで活用させていただいています!

            ありがとうございました



伊勢エビと格闘したクーに応援のポチをよろしくお願いしまーす
             
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
こちらの新しいバナーもポチっていただけたらとっても元気になります
                     

FC2 Blog Ranking
こちらから可愛いわんちゃんのブログがご覧いただけます♪
               

人気ブログランキングへ
沢山ポチ応援ありがとうございました

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet