fc2ブログ

シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* お花のリース作品!*

       先日シャドウボックス協会の方からご連絡をいただき、

       協会の評議員をというお話をいただきました。

       不慣れで何もわかりませんが、微力ながらも

       協会のお力になれたらと思い、お受けしました!

       私なりに頑張ってみたいと思っています!

       





       今日はN川さんの美しいリース作品をご紹介します☆



IMG_3120_convert_20130323092751.jpg



       淡い色調で癒されますね~♪♪♪

       以前E本さんも同じ作品を完成されましたね!


IMG_3121_convert_20130323092823.jpg



       それぞれのお花の名前が書かれていますね!



IMG_3123_convert_20130323092836.jpg



       N川さんならではの優しいモデリングです!



IMG_3124_convert_20130323092848.jpg



       花芯もすべて切り貼りしています!



IMG_3125_convert_20130323092901.jpg



       どこをカットしても美しいショットですね!



IMG_3126_convert_20130323092915.jpg



       米粒のような小さなパーツをカットするのも大変ですが、

       マーカーを塗るのも大変です
       
       またモデラーをかけるのも一苦労・・・



IMG_3127_convert_20130323092928.jpg



       どこのパーツかわからなくなったり、
       せっかくカットしたのに行方不明になったり・・・(笑)
 
       ともすると自分の洋服に付いていたり・・・

       なくなったと思って再度カットしたら出てきたりなどなど・・・

       このような細かいパーツの作品を作る時には、
       アームカバーをすると袖口にひかからずに便利ですね♪



IMG_3128_convert_20130323092940.jpg



       とっても苦労しながら作るわけですが、
       言うまでもなく完成した時はその苦労が報われるのです☆


       あー大変だった・・・!と思っても・・・
       また違う作品にチャレンジしたくなっちゃうんですよね~☆


       シャドーボックスの奥深さと魅力がそうさせるのですね!

       

       満足のいく仕上がりの作品作りをこれからも
       追及していきたいと思っています



       今日は四日市でお仕事!
       安全運転で行ってきまーす

 

毎日の更新の励みにさせていただいていますので、応援のポチをよろしくお願いしまーす
             
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
こちらもポチっていただけたらとっても元気が出ます
                     

FC2 Blog Ranking

          沢山ありますが、こちらもよろしくお願いします♪
       

人気ブログランキングへ 

いつもポチ応援ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

No title 

見事ですね。
本物のお花にも絵画のようにも見えます。
シャドーボックスって奥深いのですね。

ここまで繊細なものだって知りませんでした。
  • なっつばー 
  • URL 
  • 2013年03月27日 17時06分 
  • [編集]

なっつばー 

ありがとうございます♪

平面の図柄を立体的に復元するシャドーボックスは奥が深くて、
何年やっていても満足のいく作品が出来ません・・・(^◇^;)

全体的にはいいなと思っても全体の仕上がりがいまいちだったりと・・・

まあそこが面白くて長年やっているわけなのですが☆

これからも精進していきます(笑)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 07時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
21年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星