シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* 緩和ケア病棟に兜作品展示! *

      昨日は時々雨が降って風は強かったですが、
      台風一過のように晴れ間が広がった1日でしたね

       休日だった主人は大好きなゴルフ♪
       早起きして出かけましたよー!


               なんとコンペで初優勝


DSC_0242_convert_20130407175905.jpgDSC_0241_convert_20130407175941.jpg


      朝日屋さん(こちらではお肉が美味しい有名なお店です)の
      商品券とおうどんを頂きましたよ

      強風と雨の中を頑張ってきたそうです☆

         「すき焼きにする!?」                  
         「う~ん・・・」
         「ステーキにする!?」
         「そうだねー・・・」
         「どっちもいいね」

      そんな美化された二人の会話が繰り広げられました






      私はというと、父のお見舞いがてら実家に行ってきました


DSC_0233_convert_20130407141256.jpg


      一昨日まで満開できれいだった実家の桜ですが、
      葉桜になりかけていました・・・。


      この写真を父に見せてあげました♪

      病棟に着くと、楽しそうに患者さんやナースさんと談笑しています!
      入院生活も長くなるとお友達ができるようです(笑)


      そして、母と済生会松阪総合病院
      緩和ケア病棟兜の作品を展示してきました!



DSC_0234_convert_20130407141332.jpg


      2~3月にかけてお雛様作品を飾らせていただき、
      好評でしたので、今度は兜作品もとお約束していました


DSC_0235_convert_20130407142043.jpg


      約束が果たせてよかった!よかった!


      こちらの大兜はN野さんの作品です!
      お借りして飾らせていただきました


DSC_0236_convert_20130407141358.jpg


      お孫さんのために一生懸命にお作りになったものです!

      とっても繊細にきれいに仕上がっています☆



DSC_0237_convert_20130407141411.jpg



       もう一点はF子さんの作品をお借りしました!

       こちらもマットに和紙を使って和を表現して、
       きれいに仕上がっていますね!



      DSC_0238_convert_20130407142131.jpg



      緩和ケア病棟はとてもきれいな広々とした病棟です

      何度かブログに書かせていただきましたが、
  
      病室や廊下は通常の2倍の広さで
        
      ゆったり設計になっています!

      この4月で新設から丸1年になりますね!

      入室待ちの状態だそうです。



DSC_0239_convert_20130407141430.jpg



      こんな可愛い置物を発見!

      花びらや木、鳥は全て陶器でできていました


       患者さんやそのご家族がシャドーボックスをご覧になって

       少しでも癒されたら嬉しいなと思います!

      ご協力してくださったN野さん、F子さん
      どうもありがとうございました








       今日もこれからお留守番のクーちゃんですが・・・



     DSC_0227_convert_20130407071729.jpg



      しばしベランダでまったり!



DSC_0225_convert_20130407071657.jpg



       あまりのまぶしさにお目目をあけていられません(笑)



DSC_0224_convert_20130407071642.jpg



       いつものカメラ目線が欲しかったのですが・・・

       ちょっと無理のようです(笑) 

       クーちゃんも朝日屋さんのお肉にありつけたらいいねー♪




       今日からの公民館講座は自主講座になり、
       新作にとりかかります!
       

      
       それではまた明日~



今日もご訪問ありがとうございました!
更新の励みにさせて頂いています!
バナーが沢山ありますが、応援のポチをよろしくお願いしまーす
       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村            
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ 
いつもポチ応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星