シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* Anton Pieck作品Part3. *

  昨日は久しぶりのお教室で 
 生徒さん達と楽しく賑やかに過ごしましたよ♪

 素敵な作品を数々見せていただいたのに、
 全て写真を撮るのを忘れましたー(^▽^;)

 お教室中はずっとお昼寝していたクーちゃん!
 おやつの時間になるといつものように張り切って登場(笑)


 机の上にあるバームクーヘンに興味津々!


DSC_0401_convert_20130502192058.jpgDSC_0408_convert_20130502192036.jpg


 この『クラブハリエ』のバームクーヘンはとっても
 柔らくて美味☆

 (H・Pはこちらからクラブハリエ


 おこぼれにあずかろうとクーちゃん必死に猛アピール(汗)

 いただいたFAUCHON(フォション)の美味しいアップルティー
 とともに楽しくいただきました~♪





 シャドーボックスは今日もアントン作品のご紹介です!



    IMG_3721_convert_20130501082453.jpg



  I・Kさんがお作りになった3APの作品!

 虫くい(所々小さな穴が開いているような棹の額)の
  濃いブラウンの額に入りました



    IMG_3722_convert_20130501082509.jpg


この作品は、まずアーチの外側の建物や人物を作って、
地面の立ち上げ(地面に傾斜をつけます)を行い、
建物全体を地面の傾斜に沿って高さを調整しながら
貼っていきます!

そして両サイドの手前の建物に角度をつけます!

奥から順に仕上げていって、噴水や馬車、人物を
完成させていきます!


固定したばかりでしたので、噴水のポールが
ずれてしまってますね・・・


アントン・ペック作品は難易度の高い図柄ですが、
飽きのこないシックな色合いの図柄で、
長く楽しめる作品となりますね!

  

IMG_3723_convert_20130501082524.jpg
  


  I・Kさん頑張りました~☆

  とても奥行き感が出ていて素敵です






  お教室が終わった後に、親友のNちゃんの訪問♪

  クーちゃんが必死で遊んでオーラを発しています(笑)


縺ェ縺」縺。繧・s縺ィ繧ッ繝ォ繝シ繧コ・胆convert_20130502192017縺ェ縺」縺。繧・s縺ィ繧ッ繝ォ繝シ繧コ_convert_20130502191940


  色々なピーちゃんを持ち出してきては
  しつこく「遊んで~!」状態・・・

  クーに付き合ってくれてありがとね☆

 そして・・・またバームクーヘンを食べたのは誰!?


 上の 写真にソフトフォーカスを入れてみました☆
 どうかなぁ~!  



DSC_0417_convert_20130502224344.jpg


Nちゃんから頂いた『パティスリー・キュルミネ』のケーキ
  美味しそう♪♪♪ごちそうさま~

  キュルミネはフランス語で「極める・高める」
  という意味なのだそう!

  フルーツシュガーを使っていて、
  こだわりのスイーツのお店だね☆


DSC_0419_convert_20130502224426.jpgDSC_0422_convert_20130502224441.jpg


  ケーキをひたすら見つめるクーちゃん(笑)

  写真を撮ろうとした瞬間に・・・
  あ~!危なかった(汗)

  

  楽しいひとときをNちゃんありがとね~
  また来てねー!!!
   


  それではまた明日~



今日もご愛読ありがとうございました!
遊んでもらって楽しかったクーに応援のポチをよろしくお願いしまーす
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村            

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ 
いつも沢山のポチ応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星