シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* 石鹸デコパージュ 作り♪ *

朝から蝉の大合唱♬ 夏本番ですね~


昨日のお教室にみえたS谷さんが作られた石鹸デコパージュ!!


DSC_0234_convert_20130715165923.jpg



8/5に小学生39名の夏休み特別講座として
石鹸デコパージュ作りを行います



DSC_0244_convert_20130715165852.jpg



その時にお手伝いしてくださるS谷さんが、

石鹸デコパージュを体験してくださいました!

可愛らしく仕上がりました~(^_^)v



DSC_0245_convert_20130715165905.jpg



石鹸デコパージュを作る準備として、石鹸の表面を削ります!!



DSC_0235_convert_20130715165937.jpg



こんなに石鹸カスが出ました(笑)

このカス何かに使えないかなと皆で思案!

「袋に入れて箪笥の中に居れたらどうかなー!」

「もう一回固めて使うとか・・・」

「ホワイトチョコみたいで美味しそう・・・」

色々な案が出て面白かったです_(^^;)ゞ


8/5はとにかく頑張ります


Y・Jさんがこんな可愛いペーパーナプキンを準備してくださいましたよ♪





お手伝いしてくださる方々、よろしくお願いします





そのS谷さんにおやつをねだっているクーちゃん(^^;



DSC_0241_convert_20130715165806.jpg



おやつの時間になると何処からともなくクーちゃん登場(笑)



DSC_0242_convert_20130715165821.jpg



甘いもにはダメなんだよ~!って・・・

飼い主は毎日食していますが・・



DSC_0243_convert_20130715165836.jpg



反省ポーズならぬ・・・ちょうだいポーズをきめていたクーでしたー!



   それではまた明日~


応援のポチポチをよろしくお願いします       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村          

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星