*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2013-08-20(Tue)

緩和ケア病棟に♪

昨日は父が無事に緩和ケア病棟に転棟しました!!

車椅子では行けそうになかったので
、ベッドごと移動しました。

緩和ケア病棟に着くとシャドーボックスがお出迎え~♪





正面にはY・Jさんのフェアリーちゃんが飾られていました!!

廊下の壁やナースステーションにも沢山シャドーボックス作品が飾られています♪

看護師長さんが、「患者さんや面会の方が、シャドーボックス作品を覗き込んで、ご覧になってますよ。」

「作品が飾られているので、とっても雰囲気がよくなりました」とおっしゃってました(^w^)

嬉しいお言葉ですね♪

寄贈した甲斐がありました(^^)d





陶器の可愛らしいひまわりもありましたよ♪





お部屋に入ってびっくり(~O~;)

空いたお部屋は特別室だそうで、まるでホテルです。


この奥にベッドがあります。

スッゴク広い(^○^)





ミニキッチンにバストイレ付きです!!
大きな冷蔵庫もありました(^o^)

TVが2台もあって、ひとつは大きなTVです。

父もびっくりで、「大きな部屋だなぁー」だって!!

これは贅沢すぎるお部屋です。

普通のお部屋が空くまでしばらくはこのお部屋です!

病棟内には家族やお見舞い人が宿泊出来る和室や浴室もありました。

共用のホールにはキッチンや冷蔵庫、電子レンジ、大きくて本格的なマッサージチェアまで\(^^)/

至れり尽くせりの環境です。





F子さんから、甘いものが好きな父にと、京都のうば玉を頂きました♪

プルプルで、柔らかくてほどよい甘さで、父も喜んで食べてました~(*^^*)

ごちそうさまでした♪


優しい担当看護師さんからは…





マンゴーかき氷を頂きました♪

食欲のない患者さんもかき氷なら食べられると、かき氷マシーンがあり、色々なソースがあるそうです!!

3口くらい食べて、あとは私達が美味しく頂きました(笑)


治療方針の説明を主治医から丁寧に受けました。

いかに苦痛を軽減してQOL(生活の室)を向上するかを家族と相談しながら、患者サイドにたったケアを提供して頂けるようです♪

何だか気が楽になりました…。

出来る限り通って父と一緒に過ごします

本当にシャドーボックス持って行って作ろうっとd(⌒ー⌒)!








ペットの面会も出来るそうなので…





クーちゃんもお見舞いに行きますか(^_^)v


それではまた明日~


応援のポチポチをよろしくお願いします       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村          

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet