シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

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鶏肉のパワー♪

テンプレートを秋らしくしてみました


土日はお休みで両日とも作品作りに専念しました。





8月末までに仕上げる目標は達成出来ませんでしたが、随分捗りました♪


もう少し頑張ります(^_^)v





夕食に鳥のもも肉を丸ごと使ったうちの定番料理を作りました!!


和風と洋風出汁を使って、お野菜も大きめにカットして一緒に煮込んであります!!

食べる時にブラックペッパーとふりかけをかけて食べると美味しいです♪


これは福井県に住んでいた時に鳥料理専門店で、そのお店の名物料理の鳥煮込みが凄く美味しくて、私なりにアレンジしたものです!!





鶏肉には色々な効能があります!!


コレステロール改善
高タンパク質低脂肪の代表的な食材で、肉部分にはコレステロールの量を改善するナイアシンが豊富です。

肝機能向上・脂肪肝撃退
必須アミノ酸のメチオニンを多く含み、これが肝機能を向上させ、血中脂質の沈着を防ぐ作用があります。
また、肝臓の余分な脂肪を包み込んで乳化し、脂肪肝を防ぐ役割も果たしています。

血中脂肪低下
鶏肉の脂肪は不飽和脂肪酸のオイレン酸などを多く含み、血中脂肪を下げる作用があります。

ガン予防
むね肉にはガン予防に効果的なアンセリンとカルノシンという活性ペプチドが豊富で、これらは免疫細胞のマクロファージを活発にし、活性酸素の害から体を防御してくれます。

この働きにより、特にカルノシンは白内障の予防改善に、アンセリンは脳の活性化に有効です。鶏肉はこの2つの栄養素を含む数少ない食材なのです。

疲労回復
もも肉には、鉄分やビタミンB群が豊富で、疲労回復や、新陳代謝を促進し、体調維持に効果があります。

免疫力UP
手羽部分や皮を、軟骨にはゼラチン質が多く、ここにはコラーゲンがたっぷり含まれています。

コラーゲンは血小板と反応して止血作用もあります。最近では免疫力を高める作用がわかり、ガンやアレルギーの予防にも研究が進んでいます。

鮮度が命の鶏肉ですが、上手く活用していきたいですね

昨夜のTV(夢の扉+)で、疲労物質を軽減するには1日にマグロ80gか鶏むね肉100gを食べるといいそうですよ♪




涼しくなってきたら…





カーテンの奥に入り込んで日向ぼっこ中のクーちゃん(^ー^)





どうなっているの!?
お顔はどこ…(^_^;)

カーテンを開けてみると…





まだ日向ぼっこには暑すぎない…(^_^;)





ハイハイ!!
ゆっくりとお腹干してくださいな(笑)


それではまた明日~


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Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

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