シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

*☆* クリスマスツリー *☆*

最近うちのお教室では、お雛様とかぶとの大判サイズの作品をお作りになっている方が沢山いらっしゃいます♪






M下さんが持ち運びしやすいようにと一工夫!!





コーナーにスタイルフォームを立てて、大きな風呂敷に包んで持ち運びされています♪

また、プラスチック段ボールに台紙を貼ってカードのベースを貼り、しっかりと固定しています!!

作る過程も大切ですね(^-^)v


ブログのPCとスマホのテンプレートをクリスマスバージョンにしてみました

雪も降っています



今年は大きなクリスマスツリーを出しました♪

180㎝くらいあります。





まずは本体を組み立てて~(*^^*)





オーナメントを並べて~☆





そして飾りましょう☆

楽しい作業です!!





鼻歌混じりに飾っていたら…(^ー^)





参加する気満々のクーちゃん!!





お手伝いしてくれるの~!?





オーナメントが落ちてコロコロ転がると、必死に追いかけて遊んでいるクーちゃん…(;゜∇゜)





気持ちだけ頂いておきましょ(~_~;)


皆さんのお宅もツリー飾っておられますか!?

後片付けが大変だと思って大きなツリーは出さない年がありましたが、いい気分転換になりました♪


ではまた明日~


今日もお手数ですが、応援のポチポチをよろしくお願いします       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村   
banner.gif
人気ブログランキングへ    

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2013.11.17 06:55 
  • [編集]
おはようございます

テンプレートがクリスマスバージョンになったと思ったら
お家にもツリーが・・・大きいですね
オーナメントをつけるだけでも大変ですので
クルーズちゃんにお手伝いしてもらわないと(笑)

お雛様のシャドーボックス 出来上がりが楽しみです♪♪♪

RUNAのおかあさんへ♪ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2013.11.17 09:33 
  • [編集]
コメントありがとうございます♪

久しぶりに大きいツリーを出して、飾り付けにすごく時間がかかりました。

でも季節の風物詩いいですよね☆

もう少しで新しい年になるんだなぁ~としみじみ思いました(笑)

ではまた(^^)/

クルーズママより

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.11.17 10:55 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2013.11.18 06:42 
  • [編集]
心和むコメントをありがとうございました☆

読ませて頂いて元気がでました♪

鍵コメさんもとても頑張った一年だったのではないでしょうか!

また来年も頑張れるようにお互いに身体に気を付けまようね(^^)

さらなるご活躍を!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星