シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ルプゼ出張教室の準備!!

今日はメッセウイングでルプゼの出張教室です!!

なので昨日はその準備を頑張りましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





白木のディッシュボックスにペイントしました~☆





皆さんにはこちらの見本で作って頂きます!!





今回はこの3色にしました!!

ベースの色を全体にアクリル絵具で塗り、海綿スポンジでベースの色にミルキーホワイトを混ぜてスポンジング!!


それからもう一回差し色のアクリル絵具を数滴を混ぜてスポンジングしてあります!!

2回スポンジングするとか深みが出ます♪

海綿スポンジの目の粗さを考慮して、試し塗りをしてから行うといいと思います。



(写真をお借りしました)

この海綿スポンジは、地中海イタリアで質の良い素材の天然海綿が採れるそうです。

シチリア地方沿岸は、最高グレードの海綿が生息する絶好の条件(潮流・水温・気 候) を備えており、上質な天然海綿を産出しているのだそうです。



あとは粘土を使ってルプゼを施して装飾してからトップコートグロスを塗ってもらいます!!





絵具が余ったのでついでに白木のフレームもペイントしました♪


また明日皆さんの完成作品をアップします(*^^*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


準備をしている間中、大人しく待っていてくれたクーちゃん(^ー^)

ちょっと休憩しようとソファに座ると…





私にぴったり寄り添ってコテンとお眠りに(⌒‐⌒)





無防備なその姿に胸キュンです





昨夜の夕食はチーズフォンデュ☆





卓上コンロにお鍋を置いて、真ん中にフォンデュチーズソース! 
(フォンデュソースは市販のを使って楽チンに☆)

具材をスープで温めながチーズにからめて頂くのが我が家流♪





具材はその時々で違いますが、ブロッコリーとタコ、バゲット(フランスパン)、ソーセージは必ず登場します(´▽`)ノ


この日はその他にホタテとじゃがいもとブラウンマッシュルームを食べました♪

素材の美味しさを味わえます(^-^)v

タコ?と思われた方、これがチーズとよく合うんですよ~(≧∇≦)b

じゃがいもやブロッコリー、ソーセージはあらかじめ火を通しておきます!!

チーズが固まりかけたらスープを少し入れて食べています♪

寒い時期に登場するメニューです(#^.^#)


皆さん温かくして風邪ひかないようになさって下さいね~~~



今日もお手数ですが、応援のポチポチをよろしくお願いします       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村   
banner.gif
人気ブログランキングへ    

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星