シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

元日はのんびりと…♪

元日の昨日はどのようにすごされましたか~!

今年は喪中で初詣には行けないので、おせちとお雑煮を食べて、うちでまったりと過ごしました♪

借りてきた『真夏の方程式』を見ながら、福山さんカッコいいなー♪

『さんタク』を見ながら、キムタクカッコいいなー♪

なんて思いながらの~んびりしながら作品を作ってました(*^^*)

元日は穏やかないいお天気が多いクルーズ地方です!!

今日は主人は今年最初のゴルフ!

私は実家に遊びに行ってきま~す♪


*゜。゜*゜。゜*゜゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*


お正月のアラカルト作品!

去年もアップしたかもしれませんが、お正月ならではの作品なので再度ご紹介♪


DSC_0663_convert_20140101152418.jpg


父がお世話になった緩和ケア病棟にこの作品を寄贈させていただこうかと思っています。

季節感を感じられるようにとずっと様々な作品を展示させていただいてます!


DSC_0662_convert_20140101152450.jpg


父が入院していた時のお部屋はまだ見れません・・・。

先日、緩和ケア病棟のスタッフの方からお手紙を頂きました。

入院中の父が看護師さんにいつも感謝していた事や私達家族へのねぎらいの文章を読んで母と一緒に泣きました…。

家族会があるらしく、亡くなってからのケアもしてくださるようです。

本当にお世話になりました。


*゜。゜*゜。゜*゜゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*゜。゜*

元日の会話は…( ・∇・)

クーちゃん一日中寝てない…?

そうだねー!いつもそうだけどね…(^-^;

起きてるのって食べてる時だけじゃん!!

最近重くなった気がするし…。

お散歩連れてってあげてよ!!

こんな会話の後に…

クーパパにお散歩に連れ出してもらうクーちゃん!





リードを付けるともう大変!!!

ウオーキング用にと買ったけど殆ど履いていないシューズの紐を結ぶのに時間がかかっているクーパパ…。





「早く早く~!」と待てない状態に・・・。

玄関でクルクル回るクーちゃん(・・;)





さあ!!出発ですよ♪





うちから少し距離のある池のある公園まで連れて行ってもらったクーちゃん!!

行きはグイグイ勢いよく歩いていたらしいのですが…帰りはトボトボ歩き…


帰ってきたらまた爆睡です(笑)


ではまた明日~

今日もお手数ですが、寂しいクーちゃんに励ましのポチポチをよろしくお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村      

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
 

Comment[この記事へのコメント]

 

  • くみ 
  • URL 
  • at 2014.01.02 09:44 
  • [編集]
あけましておめでとうございます。
ご家族の皆様のご多幸をお祈り申し上げます🎶
いつもお忙しそうにしてみえるので、ゆっくりされていてホッとします(^。^)
頼れる実家がなく、365日変わらずの家事には休日がないです。
自分にご褒美に外食、今日はやっと久しぶりに行ってみようかなと思ってます。

県立図書館は、総合文化センター内にある図書館のことでしょうか?

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.01.02 09:52 
  • [編集]
素敵な作品!やはり季節が感じられるものはいいですね。私も習ってみたいけど1時間以上は車も電車も無理ですし愛知の知多半島の田舎ではなかなか教室もありません。ここはほぼ津市と同じような天気です。指の変形性関節炎もひどくなり痛みと合併症の痒みで箸がもてなくなる日が増えました。でも見る楽しみができるので♪
クーちゃんとご主人のやりとり・・・クーちゃんの気持ちがよーくわかります(笑)昨日は散歩日和でしたね。

こんにちは。 

  • masa 
  • URL 
  • at 2014.01.02 21:40 
  • [編集]
あけましておめでとうございます。
新年早々コメントありがとうございました。
いつも平面的な写真ばかり見ていますので、立体感のあるシャドーボックスには驚かされています。
今年も楽しく、興味深く拝見させていただきます。

素敵な一年でありますように。 

  • 703△ 
  • URL 
  • at 2014.01.03 00:06 
  • [編集]
家のワンたちも、寝てるか食べてるか、です(^^)

ハンドクラフトで季節感を感じるものを作るのっていいですよね。私は人様にさし上げられるようなものは作れないので、自分だけで楽しんでいますが、先日、玄関から出ようとすると全く知らない方から、「玄関のプレートはご自分で作られているんですか?」と話しかけられ、「はい」と答えると「いつも楽しみにしているんですよ」と言われて、なんかすごくうれしくなりました(^^)

緩和ケア病棟…私の父は、転院が間に合わなかったので…その頃のこと思い出すと切ない気分になります。

手指がリハビリ中で、コメントを書くことはなかなかできませんが、今年もブログを楽しく拝見させていただきますv-343

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.01.03 09:47 
  • [編集]
うちの2Fのベランダから少し海が見えて、お天気がいいと知多半島を見ることができます!
クーちゃんを連れて遊びに行きたいねと話していたんですよ♪

痛みがあるとつらいですね・・・。
私は先天性股関節脱臼で、時々、いや、しょっちゅう股関節と腰の痛みでつらいです・・・。

歩けるうちに色んな所へと行きたいと思っています!

そうですね~♪
昨日はお散歩日和!きょうもいいお天気ですv-278

お大事になさってくださいね(^^)

masaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.01.03 09:49 
  • [編集]
こちらこそコメントありがとうございました♪

これからもヨロシクお願いします☆
新しい年がすばらしいものでありますように!!!

703△さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.01.03 09:55 
  • [編集]
(笑)そうですよね!食べてるか寝てるか!

でも存在自体が癒しなので、充分ですよね♪

玄関のプレート素敵なのでしょうね~☆
人から褒められると嬉しくなりますよね!

やる気がでるとサクサク進む作品作りなのですが、ちょっとお正月ボケ!?
また頑張りますv-221

リハビリ頑張ってくださいね(^^)v

くみさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.01.03 10:00 
  • [編集]
あけましておめでとうございます!
くみさんの一年が幸せいっぱいでありますように☆

ありがとうございます!
ゆっくりしすぎてちょっと不安になったりしています(笑)

そうですね・・・。お正月の方が家事が忙しいかもしれませんね・・・。
ご褒美の外食楽しんでいらしてくださいねv-238

1/5(日)から展示予定の図書館は津市立図書館で、津市役所の向かって左隣のリージョンプラザの1Fにあります!

これからもよろしくお願いしますv-222

クルーズママ 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.01.03 11:51 
  • [編集]
今年も宜しくお願いします(^-^)
心を込めて愛をかけて出来上がった作品を見せて貰うのを楽しみにしてます!

お正月作品を見せて貰って幸せを貰いました(^-^)

緩和ケア病棟の方達も幸せな気持ちを貰われると思います。

クーちゃんのおフロでウトウトの気持よさを知ってるんですね^ - ^
私も、クーちゃんと一緒です(^.^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星