*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-01-16(Thu)

図書館に展示中の作品Ⅲ

今日のシャドーボックスは~!
図書館に展示中のH口さんのキム・ジャコブス作品です!


DSC_0684_convert_20140109092144.jpg


5×7インチサイズのフレームに入っています。
そのフレームに合わせてマットをカットしました!


DSC_0683.jpg


キム・ジャコブスの定番のサイズよりも小さい図柄なので、パーツももちろん細か~いです。

H口さん、本当に細かくて手のかかる作品をいとも簡単に作られて尊敬します☆

もともと器用でいらっしゃるのはもちろんですが、手間を惜しまずにコツコツと作られている姿勢を見習いたいと思います!!


同じく図書館に展示中のH子さんの藤田三歩さんの作品はこちらから→ご覧ください!



♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡◐◦◑♡


毎日体重を測るのが日課な私!


体重計を買って毎日計ったらやせるのでは・・・と浅はかな考えで
思い切って購入したタニタの体組成計!





体重・体脂肪率・内臓脂肪・BMI・筋肉量・基礎代謝量・アクティブ度・骨量が計れます。


いつものように体重計に乗ってみると・・・。

何と6㎏も減っているではありありませんか・・・♪

え~っ!そんなはずはないよねと気を取り直して再度乗ってみたら・・・

やっぱり6㎏減ってる!!!

ダイエットしたわけでもないのに、(しないといけない体型なのですが・・・)急に減るわけないよねー!

もしかして病気・・・!?

などとぶつぶつ言いながら体重計とにらめっこ(笑)


DSC_0675_convert_20140109091144.jpg


ちなみに電池が切れかかっているのかと思って、体重計を裏返しにしてみると・・・

なんと電池がひとつ外れかかっていました・・・


DSC_0677_convert_20140109091201.jpg


だよね~~~!もとに戻して計りなおしたら・・・やっぱりいつもの体重でしたー!

主人にそのことを話したら・・・

体重減らしたかったら、電池を外せばいいんだね!だって。。。(-.-)

そんな簡単には痩せませんね~



更新の励みにしています!!
応援のポチポチをよろしくお願いします (*^^*)/ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは

 ちなみに、我が家では体重計の事を『恐ろしい、乗り物』と、言っています

NoTitle

おはようございます。朝から楽しいお話ありがとうございました。失礼ながら笑ってしまいました。クーちゃんとご主人の一言もいいですね。でも笑っている場合ではない!私も同じようなことが多く今は笑い話ですんでますが・・・・

にゃん吉さんへ♪

思わず吹き出してしましました(笑)v-353

私にとっても“恐ろしい乗り物”です(^◇^)

しゅうさんへ♪

笑ってやってください!
ドジでおっちょこちょいな私です・・・(笑)

最近物忘れに拍車がかかって、自分でも驚きます(^^;)

NoTitle

こんにちは^^初めまして。

先ほどはコメントを頂きましてありがとうございました。
ママさんの記事を拝見しながら1人でニヤニヤ。
なるほど!電池を外せばいいのかこれからはそうしよう!と
思いました^^←体重計の意味なしですよね。
リンク・・ありがとうございます。とっても嬉しいです。
私もリンクさせていただきますね。
つたないブログですがよろしくお願いいたします^^

NoTitle

おはようございます(^-^)
お気持ち嬉しくて飛んでこちら来ました!
リンク宜しくお願いします。
ありがとうございます。
私のほうは、してなくて申し訳ないのですが
宜しいですか? すみませんm(__)m

私も生徒さんの作品を見て、いつもドキドキしながら
感激してます。
前に創作紙粘土人形をしてました
作品が完成する迄の過程、仕上がった喜び!!
小さな所にも心がこもります。
毎日、ママさんの素晴しい作品と生徒さんの素晴しい作品を楽しみ見てます!!
心に栄養を貰ってます!!

体重計の話、笑わして貰いました^ ^

トト母さんへ

コメントありがとうございました♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)/

これからもトトちゃんに会えるの楽しみにしていま~す☆

クロバーの愛さんへ

コメントありがとうございました♪
早速リンクさせていただきますね☆

創作紙粘土人形をされていたのですか!
完成すると嬉しいですよね♪
その一瞬のために作っているような気もします(笑)

心が豊かになりますよね!

またこれからもよろしくお願いしま~す(^^)/
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet