シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

Pain Cake Cafe “LA COUPE”

昨日は松阪教室でした!!

次回作に兜作品のカードからお好きなのを選ばれてましたよ♪

皆さん頑張ってください(^_^)v

楽しくお教室を終えてから5人でランチにGO!





一度行ってみたかったラ・クープさんへ♪





松阪の下村町にあるパンケーキカフェのお店です!!

あの『塩の鉄人』のシェフのフレンチレストランのラ・パルムドールのプロデュースなのだそうです!





ラ・クープとは、フランス語で器・皿の総称だそうです。

食・空間・おもてなしの心のみならずお皿やカップにもこだわりすべてのお客様に楽しんでもらいたいという思いから名づけたそうです。





店内にはグッズや紅茶などが販売されていました。





沢山の紅茶の香りを試せるように瓶の中に茶葉が入っていましたよ♪





グラタンやハンバーグの10食限定のランチメニューも新しく追加されて美味しそうでしたが、定番のフルーツジャルダンのパンケーキに決定!





バレンタイン特別企画のバナナカラメリーゼショコラバレンタインスペシャルパンケーキ





バナナカラメリーゼのパンケーキ


ふわふわのしっとりパンケーキにフルーツと生クリームが合わないわけがありませんよね~(⌒‐⌒)

美味しかった~☆

お腹いっぱいになりました♪



☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~**~☆~*


今日もお留守番のクーちゃんは~(*^^*)





お気に入りの馬のクッションと仲良くお昼寝♪


このクッション馬かなぁ?それともロバ?

カピバラじゃない?

……(^◇^;)


なんてどうでもいい夫婦の会話が毎晩繰り広げられています…_(^^;)ゞ





私も仲間に入れてー("⌒∇⌒")


それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
いつも応援ポチをありがとうございま( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • くみ 
  • URL 
  • at 2014.02.08 07:30 
  • [編集]
おはようございます。今朝は雪で真っ白!雨に変わったのでホッとしています。
頭痛、私も昨日薬で治まったから良かったけど、飲むタイミングがあるんですね。
松阪は一度も行ったことないんです。玄関口の色の雰囲気に好感感じます。素敵なお店ですね。
三重は南北に広がってるから、気候も差があるし、食べ物文化も違うし、県内を巡ってみたくなりました。
三重大好きとおっしやってみえて、私もいいかもと思え視野が広がりました。
(^_−)−☆

くみさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.02.08 09:34 
  • [編集]
くみさん!おはようございます!

昨夜からの雪を心配しましたが、これなら大丈夫そうですね!

みなさん頭痛でつらい思いをされてるんですね・・・。
実は今日も痛くて・・・(^^;)

早めにお薬のみます。

三重県は田舎ですが、三重県民のお人よしとも思える優しい人柄が好きです!
あと、食べ物も美味しいし、温暖だし♪

都会には住めないタイプなので、田舎でゆったりがいいです☆

私もまだまだ三重県内でも行ったことがない所が沢山あるので、巡ってみたいです♪

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.02.08 10:22 
  • [編集]
クルーズママさん早めにお薬飲んで下さいね。痛みが増してからでは効き目が薄いですから。
こちらは雪がちらついてきましたが冷えはあまりない感じです。
三重は温暖でいい所ですよね。四日市、伊勢神宮、スペイン村、なばなの里くらいしか行ったことがないですが伊勢湾をはさんで知多半島もほぼ同じ気候です。
私も田舎でゆったりがいいです。
そちらでは関西弁ですか?四日市の方はそうですよね。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.02.08 11:14 
  • [編集]
はい!しっかりお薬飲みますね!
私は、気圧の変化にも敏感でめまいはしょっちゅう・・・。
寒さにも反応するのだと実感しました(^.^;)

しゅうさんも寒いと手が痛むのではありませんか。。。!?

お大事になさってくださいね。

私も三重県の色々なところにゆっくりと旅してみたいです!
ゆっくりがいいなぁ~♪

私は松阪出身なのですが、松阪は独特の松阪弁です(笑)
主人と話が通じないこともあるほど(汗)

津は松阪ほどではありませんが、関西弁で三重弁ですね!

四日市はどうなのかなぁ~!?
関西弁も好きです!
きどってなくて優しさを感じます(*^^*)

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.02.08 14:00 
  • [編集]
気圧は心身に影響大です。私もめまいはよくあります。天井や壁がぐるぐる回るのやストンと落ちる感じやらふらふら感などいろいろですが1度なると暫く続きます。メニタジンという薬を飲んでいます。収まっても暫くは飲み続けるように処方されました。雨に弱いので降り始める前日から体調がくずれます。自律神経失調症になり13年、更年期も重なりこれでもかというくらいの症状に悩まされました。閉経しましたが前後10年はきついです。ホルモンバランスも崩れるので仕方がない、誰もが通る道だから受け止めて上手に付き合えばと考えれば気持ちは楽ですが日替わりの症状は辛いものがあります。主人が自宅で歯科技工の仕事をしているので手伝いながら・・・不調時はお休みでき自由がきくので甘えています。
頑張らなくてはと走っていた40の誕生日から体調を崩しました。今は休む時だと決心し検査をして今も治療中です。頑張らなくては・・・はやめました。できる範囲でと考えればあれもこれもと楽しくなってきました。

長々と私事ですいません。クルーズママさんも無理をせず大事になさって下さいね。

 

  • happy.hatch 
  • URL 
  • at 2014.02.08 15:13 
  • [編集]
こんにちは、はじめてコメント入れさせて頂きます。

我が家、神奈川県は本日 朝より銀世界になっています。
それと、雪にはめっぽう弱い地域で何処へも行けません。
こんな日は、一日家でゆっくりしているしかないんです。

バナナカラメリーゼショコラバレンタインスペシャルパンケーキ
凄く、魅力的 今日は見て我慢します。

クーちゃん 綺麗にお手入れされていてとても可愛い!

また、お邪魔させて頂きます。

 

  • ろこっぴ 
  • URL 
  • at 2014.02.08 18:00 
  • [編集]
こんにちは~
はじめまして(*^_^*)
訪問、コメントを有難うございました!

シャドーボックスの先生をされてる凄い方が、うちのブログなんぞに目を留めていただいて、とっても嬉しいです♪
シャドーボックス☆素敵ですね、こういうものが作れる方は私からしたら神です(^^)v
美的センスやら想像性やら、何にも持ち合わせていないものですから(^_^;)

クルーズちゃんは12歳とは思えない、可愛いヨーキーちゃんですね♪
生徒さんも可愛いクルーズちゃんに出迎えられたら、教室に通う楽しさも倍増ですね(^_-)-☆
又、お邪魔いたします!宜しくお願いいたします~(●^o^●)


 

  • tie 
  • URL 
  • at 2014.02.08 23:30 
  • [編集]
こんばんは^^
素敵なお店ですね^^
器とかを見るの、大好きだから
つい見ちゃいます^^
パンケーキもめっちゃおいしそう~
どれもおいしそうで食べたくなっちゃう^^
クーちゃん、お留守番おつかれさま^^

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.02.09 08:51 
  • [編集]
つらい症状が沢山あってしんどいですよね・・・。

私も日替わりで色々ありますが、今は気力で頑張っている気がします・・・。
でも以前できていたことが、できなくなったりと・・・ふがいなさを感じていましたが・・・。

私もできなくてもいいやと考えを少し変えて、できた自分を褒めるようにしています。

これからもしゅうさんのように頑張らなくてはという気持ちは置いといて、できる範囲内で頑張っていこうと思います♪

しゅうさんもお大事になさってくださいね(^^)/

happy.hatchさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.02.09 08:59 
  • [編集]
コメントありがとうございました♪

ブログで拝見しましたが、happy.hatchさんの地方はすごい雪でしたね・・・。
結婚記念日のお食事残念でしたね(^-^;)

マロンちゃんとってもかわいらしくて見ながら微笑んでます☆

私もまたおじゃましてマロンちゃんに会いにいかせていただきます!

ろこっぴさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.02.09 09:02 
  • [編集]
こちらこそ訪問・コメントありがとうございます♪

若作り・・・!?のクーをこれからもよろしくお願いします☆

シャドーボックスも生徒さん達の素敵な作品をこれからもアップしますのでどうぞご覧くださいね~(^^)/

tieさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.02.09 09:08 
  • [編集]
私も器が大好きで、レストランにいくとはしたないのですが、お皿の裏をみてしまいます・・・(^^;)

もちろん美味しい食べ物も大好き(笑)

クレアちゃんと梅のコラボきれいで可愛かった~!
素敵な公園があっていいですねー!

クルーズ地方では足を延ばさないとなかなか大きな公園はありませんので、羨ましいなぁ☆

またクレアちゃんに会いにいきます♪
ブログリンクさせていただいても構いませんか~!?
よろしくお願いしま~す(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星