*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-02-14(Fri)

絵画が立体的に♪

今日はバレンタインデーですね~(^ー^)

毎年恒例になっているので、今年も手作りチョコを頑張りたいと思います♪

上手く出来たら明日の記事にアップします(^-^)v


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


業務スーパーに初めて行ってみました!!





外国の方が結構来られてました。

お目当てはタレビンを買うこと!!

シャドーボックスの体験教室の時にシリコン糊を小分けに詰める容器として使います!!


冷凍食材が豊富で、各々の量が多いです!!

小規模コストコの日本版といったところでしょうか(笑)





今、コストコがすごい人気ですよね-!!

中部空港倉庫店は日本で14番目の店舗らしいです!!

コストコの大量の食材をいかに無駄なく使いきるか!!

冷凍を駆使したレシピをTVでみました。


アメリカにいた頃は週に一度くらいまとめ買いに行ってました!!

友達とわいわいお買い物して、みんなで誰かのおうちに行って、わいわいシェアするのが楽しかったなー("⌒∇⌒")





何か買おうかとも思いましたが、冷凍庫は生協で頼んだ食材がぎっしりなので、断念…(-_-;)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


昨日も賑やかに楽しいお教室でした♪





今日のシャドーボックスはH子さんの作品(^-^)/





風船頑張りましたね~\(^o^)/

この作品は背景の木々が大変!





絵画が立体的になった感じです♪

フレーム選びに迷いましたが、作品とぴったりでいい雰囲気を出していますね~(⌒‐⌒)





病院に飾られるそうです。

着々と完成されるH子さんでした!





Puiちゃんがからの差し入れの“ひよこ”
懐かしいお味で美味しかった♪
ごちそうさま(*^^*)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

いつもお散歩が終わってうちに入る時に、必ず抱っこ~!のクーちゃん





ドロドロの足でもなんでも抱っこ~!なのです(^^;)

抱っこしてもらわないと入れないと思っているみたいです。





お散歩大好きなクーちゃんは、まだまだお散歩に行きたそう・・・





走るのも大好き☆




それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

朝からまた雪が積もり先週より吹雪いていますが北側の屋根の雪が解けボトボトと音を立てています。三重方面の空は灰色でどんよりしてみえますがどうでしょうか。
コストコ車で10分位の所にいる娘が一度行きパンをおすそ分けしてくれました。午後からは空いているそうです。田舎ですから・・・
毎回素敵な作品をみて心の栄養にしています。こんな寒い日にのぼせて暑く、少し暖かくなると寒かったりとコントロールできずに不安定ですが気持ちが少しずつ和らぎます。
クーちゃんの可愛さも癒してくれます。ありがとうございます。

こんにちは^^

業務用スーパー・・我が町にあるスーパーと同じかな?
コストコ、トト地方にはないんですよ。
あのなんでもアメリカンサイズ!の商品を1度買ってみたいんですけどね。

きょうの作品もとっても素敵ですね。
風船が細かくて、作るのが大変そうだなぁと
思いながら見ていましたよ^^

しゅうさんへ

こちらもすごい雪です。予想はしていたのですが、起きてびっくり!
一面真っ白で!さらに細かい雪がずーっと降り続いています。

恐いので車の運転は今日はできそうにありません・・・。

コストコのパン美味しいですよね♪

私も寒い日にのぼせたりします・・・。気持ち悪いですよね・・・。
不安は症状を悪化させますので、大丈夫!と言い聞かせて乗り切ってください!

“病は気から”ってよく言いますが、身体に与える精神面の影響は大きいと実感しています。
楽しいことを考えたり面白くないのに笑ってみたり・・・口角を上げるだけでも笑っていると脳は勘違いして脳内ホルモン(幸せホルモン)を出してくれるので、楽になりますよー!

自分の身体をだまして頑張りましょう(笑)
くれぐれも無理はしないでくださいね(^^)/

トト母さんへ

コストコの量ははんぱないですからね~!
使い切らないと無駄遣いになってしまいますからね・・・
何人かでシェアするのが一番いいですね(^^)

そうですね!今日の作品も手間と根気の必要な作品です!
本当に生徒さん頑張って作りました!

そんな作品ほど愛着がわいて達成感が味わえるのですけどね(*^^*)

また可愛いトトちゃんに会えるのを楽しみに拝見します♪

大雪でびっくりですね。
三重の南のほうが大変なようでこれも珍しいことですね。
車はあきらめて電車通勤しました。
バレンタイン義理チョコと友チョコ配りました。
明日楽しみにしてます!手づくりチョコ!すごい!
^_^♩

くみさんへ

本当にすごい雪でした…(。>A<。)

主人も電車で通勤しましたが、電車が遅れていて着いたら9時30分だったそうです。

お買い物に出られなかったので手抜きチョコになりました…(^◇^;)
期待はずれでごめんなさい…(;^_^A

いつもご覧いただいてありがとうございます(o^^o)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet