*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-02-15(Sat)

雪・雪・雪・・・(*_*;

昨日はクルーズ地方も大雪でした

今年二度目の積雪


DSC_0774_convert_20140214105058.jpgDSC_0775_convert_20140214105118.jpg


20年ぶりの大雪で、午前13時の時点で積雪12㎝!


DSC_0790_convert_20140214122647.jpg


しんしん冷えて、外はシーンとした静寂・・・


DSC_0782_convert_20140214122528.jpg


大雪警報が発令されるなんて、クルーズ地方では滅多にないこと・・・


DSC_0776_convert_20140214122420.jpg


雪になれていないので、車には乗れないし、歩くのも恐いので、外出できませんでした。

お休みの日でよかった~♪


DSC_0784_convert_20140214122559.jpg


くーちゃんも雪にはびっくり!


DSC_0777_convert_20140214122447.jpg


おそるおそる雪の上を歩いてみると・・・


DSC_0783_convert_20140214122544.jpg


冷たさにまたまたびっくり!!!


DSC_0778_convert_20140214122500.jpg


結局雪のない所で固まっています(笑)


DSC_0779_convert_20140214122516.jpg


手が冷たいのか片足を上げたままです(^^;)


DSC_0788_convert_20140214122630.jpg


もっと楽しそうにするのかと思っていたら、寒さに弱いくーちゃん・・・(^◇^;)


DSC_0793_convert_20140214122700.jpg


はいはい!何ですか!?


DSC_0785_convert_20140214122616.jpg


数分で我慢の限界・・・(笑)

おうちに入ってぬくぬくまったりしましょうね~♪

夜になるとドサッドサッって屋根から落ちる雪の音がして、その度にクーちゃんビックリしてました(;・∀・)

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


今日のシャドーボックスはE本さんの作品です!


DSC_0773_convert_20140214092101.jpg


難易度の高いピーター・モッツの図柄で頑張りました!


DSC_0768_convert_20140214092014.jpg


E本さんはいつも尾鷲から高速で通ってきてくださっています!

高速がつながって2時間弱で着くようになったそうです!


DSC_0771_convert_20140214092132.jpgDSC_0772_convert_20140214092146.jpg


うちに来られる時にみんなが注文した美味しい干物を魚屋さんで買って来てくださいます。

この干物がお安くて美味しいのです♪


DSC_0769_convert_20140214092030.jpg


いつも遠方から通ってくださって、ありがとうございます!

これからも道中気を付けてくださいね(*^^*)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


毎年手作りのチョコを作って主人にあげるのですが・・・
昨日は雪でバレンタインチョコの材料を買いに行けなかったので・・・

手抜きの手抜き(笑)





たこ焼ではありませんよ~(^o^;)

ミニシュークリームのチョコがけ!

チョコを湯煎で溶かしてシュークリームにかけただけ…(;゜∇゜)


気持ちだけもらっていただきましょう(^▽^;)


それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます!雨に変わりホッとしましたね。
大雪は何年ぶりだったかなと?忘れてまして、そうですね20年ぶりぐらいですね。
車で12分のところが、電車が立ち往生して1時間かかりました。
若い頃の私なら嫌だなで終わってましたが、嫌な事だらけになった今は気持ちの持ちようで随分楽しめるんだと最近感じるようになりました。こんな体験は滅多にないから、貴重な体験だと雪道も楽しく感じました。踏切りと横断歩道渡るときは特に気合い入れて慎重に歩きました。走ってる車のすぐ横を歩くときはかなり冷や汗ものでしたが^^;
帰宅したら、玄関まで行けないほどの積雪で!キャー!明日は車出したいし、雪掻きにも頑張りました。いい汗をかき楽しい一日となりました。

尾鷲の方の作品、素晴らしく見入ってしまいました。
遠方のところお越しになり、先生は魅力あるからなのでしよう。お魚も嬉しいですね。

昨日はお休みでラッキーでしたね。でも買い物に出れず、にもかかわらずシュークリームにチョコをかける案が浮かびさすがです!毎年の手づくりにご主人も幸せです。
(*^^*)

先週より積もりましたね。雪に不慣れ地方は車もですが歩くことも大変。宅配のお姉さんはチェーンをつけてもらったので大丈夫、ホームセンターで長靴も買ってバッチリ!いろいろな所で車が立ち往生してますって。
クーちゃん、外に出ましたね。しゅうの前の雑種犬は喜んでピョンピョン飛んでましたが1日ファンヒーターの前から離れない犬1匹。夜は主人からしゅうちゃんからチョコレートはないのと聞かれてましたが完全無視。
晴れてきましたが風が強くなりそうですね。今日も外に出られそうもないしゅうです。

くみさんへ

やっぱり電車が大幅に遅れていましたよね・・・。
大変でしたね(^.^;)

そうですよねー!気持ちの持ちようで何事も楽しめますよね♪
ついついネガティブになってしまいがちですが、ポジティブシンキングでいきましょう☆

そう自分にいいきかせて頑張るしかないですよね!!!

うちは一歩もそよに出なかったので、主人が帰ってきて足跡の一つもないのはうちだけで、みんな雪かきしてあったよ!だって・・・(^◇^;)

滑って転びそうだったので、何もしませんでした(笑)

シュークリームと板チョコがあってよかったと思いました(汗)
クーちゃんにシューの皮を少しあげたらすごい反応で、もっとちょうだいと吠え続けて・・・。

一番喜んだのはクーちゃんでした~(爆)

しゅうさんへ

ですよねー!滅多に降らない雪に困惑しました(^△^;)
今朝は午前中のお教室だったので、駐車場だけ雪かきしました!

『犬は庭かけ♪・・・猫はこたつで丸くなる~♪』なんて、全然違いますよね(笑)
犬はこたつで丸くなっています(笑)

飼い主もですがね・・・(^^)

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet