*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-02-17(Mon)

楽しい休日♪

今日は主人のお誕生日☆

主人とは同い年ですが、私の方が2ヶ月早く生まれているので、やっと同じ年齢に!

毎年恒例になっている、主人の大好物のローストビーフを今年も焼きます!

明日のブログでご紹介します!


昨日の日曜日は四日市にあるユーユーカイカンに見学に行ってきました!





道中、きれいな景色を見ながら高速走行♪

車中からパチリ!!


以前うまし国三重のイベント時にアトリエ悠のブースをご覧になったユーユーカイカンの社長さんが、ぜひユーユーカイカンでもとおっしゃってくださり、その説明と施設見学におじゃましました!





カイカンを入るとお雛様と桃の花がお出迎え!





ユーユーカイカンの社長さんから敷地内で栽培されている椎茸と苺を案内してくださいました!!





菌床から椎茸が沢山生えてます!!

手作業で1つずつ収穫。
大変な作業です。





苺のハウスも見学!!





イチゴ狩りやチョコフォンデユを楽しんでいらっしゃる家族連れが沢山みえてました。

つまんで食べさせて頂きましたが、とても甘くておいしかったです(#^_^#)



午後は三重県立看護大学で、プリザーブドフラワー作りを体験!





看護大学に初めて入りましたが、とてもきれいな大学でした。





ガーベラやバラのプリザーブドフラワーが準備されていました!!

先生からレクチャーを受けて作業開始!





一緒に伺ったY・JさんとH子さんも頑張っています!!





59名の方が参加されていました。





プリザーブドフラワーにワイヤーを通して、グリーンのテープを巻き付けます!!

それを差していって出来上がり♪





みんなきれいに出来ました♪





H子さん作!
芸術的~☆





Y・Jさん作!
キュートだね~☆





私作!

同じ材料を使っても仕上がりはこんなに変わります!!

シャドーボックスも同じですが、そこがオリジナル感があって楽しいところですねq(^-^q)

楽しく有意義な休日でした。





うちではクーちゃんがお待ちかね!!

長い時間お留守番ありがとうね(*^^*)


それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます^^

パパさんお誕生日おめでとうございます^^
この1年がパパさんにとって良い思い出がいっぱいの
素敵な1年になりますように・・・。

ママさん、優しいですね。
パパさんの大好物を作るなんて・・。
我が家では娘と一緒にお祝いするので(誕生日が1日ちがいなんです)
旦那さんの好きなものを作ることってないんですよ^^;

ローフトビーフ楽しみにしてます。
家も同い年ですが5月と3月29日なので同じ年でいられるのは1か月少し。ほぼ1つ年上のようなものなので年上を大事にして下さいと言ってます。
ブリザーブドフラワー、ワイヤーを通してテープをまくのですね、知らなかった。まだまだ知らないことが多いです・・・涙・・・キレイですね。同じ材料でも個性がでてそれぞれに趣きがあります。
大きな椎茸❢大好きなので・・・ううっときました。
クーちゃんお留守番頑張ったね。

トト母さんへ

トト母さんおはようございます!

ありがとうございます!
クーパパが元気で一年楽しく過ごしてくれたら嬉しいデス♪

優しくなんかないんですよ・・・(^^;)

いつも忙しさにかまけて手抜きばかりしているので、一年に一回くらいはね(笑)

お誕生日が一日違いだとどちらを優先するかですよね(^◇^)
力関係が物を言う!?(笑)

でも旦那様は喜んでいらっしゃるのではないでしょうか~☆☆☆

しゅうさんへ

しゅうさん!おはようございます!

ローストビーフ上手くできるか心配ですが、今から買い出しにいってきます☆

一つ年上は金のわらじを履いてでも・・・と言いますが、大切にしていただかないとね(笑)

プリザーブドフラワーにワイヤーを通すのが難しかったです。
テープは伸縮性があったので、伸ばしながら巻くと何とかうまく巻けましたよ♪

何事もやってみないとわからないものですねー!!!

私も椎茸大好き♪

直売のすごく大きくて立派な椎茸を買ってきました!
ただ焼いて生姜醤油で食べても美味しいですよね~~~♪

帰ってきたらくーちゃんは、怒っていました(笑)
長時間の留守の時にはいつも怒られます・・・(^^;)

御主人様 お誕生日おめでとうございます

今夜はローストビーフが待ってますよ
お早いお帰りを・・・。

楽しいお出掛けになったようですね

たくさんのブリザーブドフラワーを使われて素適な作品が出来ました
豪華ですねぇ~~
59名の方を何人の指導者で教えられたのでしょうか?
同じ材料でも 同じ作品にならないのが楽しいですね

お留守番のクルーズ君 拗ねた所も可愛いデスヨ(^_-)-☆

今日はありがとうございましたm(_ _)m
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
ローストビーフ、手作りされるんですね。
愛情を感じます。私も見習ってもう少し頑張らなきゃって思いました笑

ママさんのブログ、とても楽しそうで明るい気分になりました。
ありがとうございます。
これからお邪魔させていただけたらと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

RUNAのおかあさんへ

ありがとうございます!
無事に同じ年齢になりました(笑)

ローストビーフは期待していなかったらしく、帰宅して驚いていました!

ちょっと焼きすぎてしまって、お味がもう一つだったのですが、それなりにおいしく頂きました♪

プリザは先生と指導員3名の計4名で指導されていましたよ!
最初に先生のデモンストレーションがありました。

ラナンキュラスは造花でしたは、ガーベラとミニバラとオレンジの薔薇はプリザでした(^^)

体験は楽しいです♪
指導の仕方なども参考になりますしね(*^^*)

クーちゃん拗ねてばっかりかも・・・(汗)
クーちゃん孝行しないとね!

アールさんへ

コメントありがとうございました~♪

日頃手抜きなので・・・お誕生日くらいはと思って頑張りました(笑)

私のブログをご覧頂いて、気分が明るくなったとおっしゃっていただいて、とっても嬉しいです(*^^*)

こちらこそよろしくお願いします!!!
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet