*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-02-18(Tue)

おめでとうの気持ちを込めて♪

昨日は主人のお誕生日でした♥

毎年恒例のローストビーフを焼きましたよ~♪




牛もも肉の塊を1㎏を2つ買って大量に作りました(*^ー^)





お肉にスパイスとニンニクをまぶして、フライパンで焼き色をつけて、肉汁を閉じ込めます!!


たこ糸をお肉に巻いて、香味野菜と一緒にオーブンで焼きます!!

セロリは軸を使って、残りの葉っぱはスープに入れました!!

セロリは、鎮痛作用 高血圧予防 動脈硬化予防 便秘解消 ガン予防 イライラ解消など沢山の効能があり、免疫力を高める野菜です!!

特にビタミンAとカリウムが豊富です。

カリウムが不足すると塩分の代謝がとどこおるため、浸透圧の関係で血管が収縮し、血圧が上昇します。

免疫力と抗酸化のビタミンA、血圧安定のカリウムのほか、セロリには食物繊維も豊富に含まれているので、便秘ぎみの方にはお勧めの野菜です!!





200℃で20分、水を吹き付けて、焼き面を変えて更に20分、温度を180℃に下げて17分焼いて出来上がり♪





冷ましてからカットして召し上がれ~
(*^^*)





マグロはブロックのままオリーブオイルで全面を数秒ずつ焼いてレア状態でカルパッチョに!!

ワインで乾杯♪(^^)/\(^^)♪

おめでとう♪

お酒好きの主人へのプレゼントは、久保田の千寿の日本酒にしました!!





ローストビーフを焼いている時からそわそわしてうろうろしていたクーちゃん(*^.^*)





クーちゃんにもちょこっとトッピングしてあげました!!





いつまでも食べてるクーパパにべったりくっついて、ずーっとちょうだい攻撃してました(;・∀・)


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~


今日のシャドーボックスは~♪





土曜日のお教室におみえになっていたY・Jさんがお作りになった作品をご紹介します!!





とっても可愛いラビットちゃんの作品♪

結婚のお祝いにもいいですね~ヾ(^^ )





こちらもお嫁入りが決まっているそうです(#^_^#)





頂いた方が可愛い作品にきっと癒やされるのではないでしょうか~♪


それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

旦那様のお誕生日、おめでとうございます~♪

実はですね、こうちゃん(夫)も昨日がBDだったんですっ!
ちなみに。。。忘れたふりしてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この記事は絶対に魅せられないです~爆

malinさんへ

そうだったのですか~☆
忘れたふりしたくなります!
大変ですからね・・・(^^;)

びっくりしました-!!!
うちの夫もこうちゃんなのです。

ちなみに血液型は・・・!?
うちはO型です!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようでっす^^

こうしてローストビーフの作り方を載せてくださると
お料理が苦手な私でも作ってみようかしら??と
妄想してしまいます^^

旦那様幸せですね。お料理上手な奥様がいらっしゃって。
我が家にもお料理上手な奥様がほしいですよ^^;

うちもО型のこうちゃんです。ちなみに私はA型です・・・笑
年なので二人で時々歩くのですが181㎝と155㎝、おまけに童顔な私、娘さんとか小学生のお孫さんとか言われます。宅配のお兄さんにもしかしておばあちゃん?なのって、おじいちゃんではないですよ。もうすぐ54だよー。いくらチビだからって・・・電話にでればお母さんいますかって私です。子供の時から顔がかわらなく妖怪と言われます。
素敵なディナーですね。私は偏食なので料理は自信がなくいつまでも少年のようなおじさんは誕生日にケーキ・・・それもホールですよ。二人なのに。でも完食してしまう恐るべき初老夫婦です(^o^)

鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

参考にして頂けて嬉しいです♪
その時々によってお味が変わってしまうのですが・・・(^^;)

また雪予報ですね。
寒い日が続きますにで、鍵コメさんもお身体に気を付けてくださいね~☆☆☆

トト母さんへ

トト母さんおはようさんです!

私でもできるので、ぜひ作ってみてください(*^^*)

一生懸命に作っても美味しいの一言がない主人ですが、本当は喜んでいるのかな。。。!?
と思っておきます(笑)

私もお掃除とお洗濯と食事を作ってくれる優しい奥さんがほしいで~す(爆)

しゅうさんへ

え~~~!うちもO型のこうちゃんです(笑)
奇遇です!身長も年齢もよく似ています(*^^*)

ご縁なのでしょうね~☆

童顔のしゅうさんなのですね!羨ましいなぁ~♪

ホールケーキ!
一人で二日に分けて食べたことがあります(爆)

遅くなりましたけど
旦那様のお誕生日おめでとうございます
手つくりのお料理でのお祝い幸わせいっぱいですね
これからも仲良くお誕生日を迎えてくださいね

Beef-eater

いやあご主人様が羨ましいです。
もう幸せいっぱいでこちらまで笑顔になります。

海ママけいさんへ

ありがとうございます!
こうして元気でお祝いできることが幸せなのですよね~♪

来年も元気でお誕生日を迎えたいです☆

海ママけいさんもお体には気を付けて元気にお過ごしくださいね(*^^*)/

ナーキーさんへ

ありがとうございます!
エリッククラプトン楽しませてもらいましたよ~!
朝から気分がスッキリしました♪
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet