*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-02-24(Mon)

T²のいちごシフォンに舌鼓♪

昨日は自宅教室でした♪

沢山いらしてくださって賑やかに楽しく行いましたよ~♡

バタバタしていたので、全ての作品のお写真を撮り忘れました・・・。
残念・・・(-.-:)





T住さんからT²菓子工房のイチゴのシフォンケーキを頂きました♪

(をクリックすると津ハーバー店の店内の様子と商品が動画で見られます!! )

動画のパフェ食べてみたいです!!


T²菓子工房はチョコレートが美味しいお店で有名ですが、期間限定商品がまたまた美味しいのです♪





しっとりふわふわで超美味しかったです!





このスプレーホイップ重宝します♪

よく振ってシューっとするだけで生クリームを添えられます(^_^)v

甘すぎずスッキリとしたお味です♪

T住さんごちそうさまでした~~~(*^^*)/


この美味しそうなシフォンケーキにクーちゃんが黙っているわけがありません・・・。





私が食べ終わると…。





H川さんのそばで熱い視線を投げかけています(^ー^;A





ちょっとだけもらってもっと頂戴コールがすごかったです(笑)





いつもおやつタイムに騒がしくてすみません…f(^ー^;


☆~。・゜☆~。・゜☆~。・゜☆~。・゜☆~。・゜☆~。・゜☆~。・゜☆~。・゜☆~。・゜


今日のシャドーボックスはH子さんの作品です!


DSC_0767_convert_20140214100845.jpg


とっても素敵な作品です!

アイボリーとシルバーのフレームに入れてあります。


DSC_0761_convert_20140214100745.jpg


8×10インチサイズのフレームの中にヨーロピアンな雰囲気が漂っていますね☆


DSC_0762_convert_20140214100800.jpg


このカードは図柄違いで3種類あります!

以前柄違いのさらに大きな12×16インチサイズの作品を作ったことがあります。


DSC_0764_convert_20140214100815.jpg


貴婦人が窓の外のお庭を眺めて物思いにふけっているのでしょうか!

一瞬の情景をフレームに閉じ込めたこの感覚、シャドーボックスの醍醐味でしょうね~!


DSC_0765_convert_20140214100829.jpg


細かいパーツを切り貼りしていくにつれて、作品の雰囲気が変化してく楽しみを味わうことができます!


DSC_0766_convert_20140214100859.jpg


時間を忘れて作業に没頭して、何も考えずに無の境地に入る瞬間が大好きです☆



今日はシャドーボックスの体験の日です!

26名の方々が参加されます(*^-^*)

頑張ってきま~す!

その様子は明日アップします!


それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村  

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

わーっ 素敵です
シフォンケーキとシャドーボックス 両方とも・・・(笑)

お雛さま↓も同じ物なのに何故か違うように感じました
写真でしょうか?
お顔の感じが違うように見えたりするのはちょっとした角度なのでしょうか?
シャドーボックスですもの影のせい?
H子さんの作品も細かくて・・・
絨毯までもが立体的で椅子も座れるような感じで驚きです

今日は26名の体験
ご準備だけでも想像するとめまいがするくらい
大変でしょうが皆さんが笑顔で楽しんでいただけると良いですね

私もお稽古の資格取得と浜名湖花博に展示していただく準備でワクワクしたり疲れたり 老体鞭打って頑張っています
クーちゃんママさんはお若いのでいいわね ファイト!!

RUNAのおかあさんへ

RUNAのおかあさんありがとうございます♪
準備で煮詰まっていましたが、コメントを読ませていただいて何だかとっても元気になりました~~~♪

シャドーボックスは同じ図柄で作っても表情の付け方やシリコン糊の付け方や貼り重ね方など・・・お一人お一人の個性が出て、一つとして同じものはできないのが面白い
ところです!

オリジナルの作品が完成するとまたまた嬉しいものです☆
あらゆるハンドメイドに共通することだと思います♪

何とか準備が(ぎりぎりですが・・・(汗))できたので、今からいざ出発です!
無事にみなさんに楽しんでいただけるように頑張ってきます!

RUNAのおかあさんも資格取得や展示の準備でお忙しく過ごされていると思いますが、
お身体に気を付けて頑張ってくださいね!

応援しています!
ファイト~~~(^^)/
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet