シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

『笑う門には福来る♪』

昨日のお教室も楽しく賑やかでしたよ♪

いろんな話題で盛り上がりました(*'▽'*)

よく笑いました~(≧∇≦)b

笑いが身体に与える健康効果は沢山あります!

ストレスを軽減して免疫力アップ

血圧の安定、血糖や中性脂肪の減少などなど!

“笑いヨガ”たるものも存在しています!

大笑いした後に気分がスッキリした経験がありませんか?

皆さん大いに笑いましょう(*^^*)





M・Nさんが可愛い作品を額入れされました~☆





(ご本人限定でカレンダーを使用しています)

淡いピンクのフレームがぴったりです(^_^)v





春らしい図柄で可愛いですね~♪

お花見で盛り上がっています(^_^)ノ





遠近感をしっかり出しています!!

サンドイッチのレタスもちゃんと切り貼りしてあります!




隠れミッキー見つけられますか~?

TAMTAMの大判サイズの作品を手がけるM・Nさん!

頑張ってください(o^-^)



マツビシ百貨店で“大北海道物産展”が開催されていて、そこでE本さんとM下さんが
スフレチーズケーキを買ってきてくださいました(*^ー^)

大北海道物産展の詳細はこちらから⇨





I垣さんがミスドのドーナツを♪

イチゴ味のドーナツが入ったミスドビッツ、スヌーピーの可愛いイラストの入れ物に入っていました(*^ー^)





美味しいおやつがいっぱい☆

ふわふわのスフレチーズケーキと久しぶりに食べたドーナツ♪
美味しかったです(#^_^#)

ご馳走さまでした♥


それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村  

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • くみ 
  • URL 
  • at 2014.03.02 06:45 
  • [編集]
おはようございます!
松菱の北海道展のものを頂戴し嬉しいですね〜。
スヌーピーの入れ物に入ったミスドのドーナツあるんですね。ミスドにも何年も行ってないわ^^;

若い頃は、お腹が痛くなるほどよく笑いましたが、現在は忙しさと色んな心配事ばかりで、ほとんど笑わず!作り笑い、苦笑いばかりかも。
ありがとうございます(^.^)大事なこと気づかせてもらいました♪
顔の表情に出して思いっきり笑うのが一番ですが、まずは心の中が落ちついていることで笑うことができるように思います♪

くみさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.03.02 08:19 
  • [編集]
マツビシの春の大北海道展は11日までやっているので、今回は行ってみようかなと思っています!
行くとついつい美味しそうでいっぱい買っちゃうんですよね・・・(^.^;)

イートインのラーメンも美味しそうだし(笑)

そうですよねー!
若い頃は箸が転がっても面白かったです(笑)
でも笑う表情を作ったり、大笑いしなくても笑ったと脳が感じていい影響があるみたいなので、
意識して笑いましょうね~(*^o^*)

スヌーピーの入れ物可愛かったですよ☆
ドーナッツも美味しかった~!
イチゴ味のドーナッツが入ったミスドビッツでした~♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.03.02 09:05 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.03.02 09:22 
  • [編集]
ありがとうございました!
読ませていただいてとってもとってもと~っても嬉しくなりました♪

こちらこそよろしくお願いします!

いつも笑顔で笑っていたいですね~♪

隠れミッキーちゃんサンドイッチの横にあります☆

本当にありがとうございました~~~(*^^*)

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.03.02 13:36 
  • [編集]
そうですね、笑う門には福来たる。笑えなかった10年、周りの前向きにの言葉が辛かったですが主人は1度も言いませんでした。とても感謝しています。
心の持ちようだとわかっていても消極的な性格のせいだとわかっていても長い道のりでした。年をとったせいもあるのか、まぁいいかと思うようになり流れに任せましょうと。
クルーズママさんに出会い綺麗なものに素直に感動しいろいろな意欲がわいてきました。
感謝しています。大きな声で笑えることが多くなりました。1度つぼにはまるともうどうにもならずお風呂や布団に入ってからも声を殺してお腹を抱えています。それだけで幸せなんだと感じます。でも・・・こうちゃんと笑いのつぼが違うので残念。まぁいつも一人でわらっていますが。
素敵なものをみて、わぁーといつまでも少女のような心でいたいと思います。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.03.02 17:44 
  • [編集]
とても優しいご主人ですね!
私もアメリカに移住した時に環境になじめずにとても大変な思いをしました・・・。
心身ともに病んでしまいました・・・。
そんな私を見ていて心中穏やかではなかったと思いますが、主人はさりげなく接してくれていたことに
今となっては感謝しています。

それとこのシャドーボックスに出会ったことで回復できて今があります。

自分一人では克服できなかったけれど、回りの方達との出会いで元気を取り戻せたような気がします。

全ての事に感謝できる気持ちを持てるようになったのもこの経験からだと思っています。

うちのこうちゃんとも笑いのつぼが違って、何がそんなにおかしいの!?・・・と
いつも言われてしまいますが、そんな私を見て笑ってくれています(笑)

私もいろんなことに感動する気持ちをいつまでも持ち続けていきたいと思います!

こちらこそありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪

 

  • colonママ 
  • URL 
  • at 2014.03.02 21:22 
  • [編集]
こんばんはー。
そうですよね! 笑って元気に過ごすことが一番の幸せですよね❤
そして、美味しいものを食べるものね(笑)
チーズケーキ美味しそう~~
ミスドも久しく行ってないなぁ
クーちゃん、おすそ分けもらえたかな?

clonママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.03.03 07:24 
  • [編集]
そうです!そうです!笑って過ごしましょう☆☆☆
笑っていたら小さな悩み事も吹っ飛んでいきそうな(笑)

チーズには目のないクーちゃん・・・チーズケーキに反応しまくり(^◇^;)
ちょこっとだけおこぼれにあずかりましたよ!

今日もかわいいこっちゃんに会えてうれしいデス♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星