シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

マルシェのご案内♪

昨日内科受診したら・・・血圧が・・・140/80mmhg
ガーン、ショック・・・(-.-;)

先生が『塩分制限してください!』ときっぱり!!!

私は高コレステロール血症なので、一つの脂質異常が血圧を上げたり・・・
色々な悪さをすることがあるそうです。

母が高血圧なので、もしかして・・・と心配していたのですが、年々すこしづつ上がってきました(泣)

しっかりコレステロールの薬を飲んで、体重を減らして、塩分制限したいと思います!



春らしく桜のテンプレートにPCもスマホも変えてみました♪

もうすぐ桜の季節がやってきますね!






マルシェのご案内です!!


松阪のベルファーム(伊勢寺町)の芝生広場で30(日)に開催されます!!


『春の青空マルシェ』も同時開催されます!!





奥伊勢フォレストピアでは4/20(日)に行われます!!

実行委員が友人なので、晴れるといいなといつも思ってます(^^)





マルシェはね、フランス語で市場っていう意味なのよ~☆

色々なお店が並んでね、楽しい所なのよ♪

今回は50ものハンドメイドのお店が出るそうなのよ(^^)





前回は行けなかったので今回は行きたいな~(⌒‐⌒)

30日は父の月命日なので、お墓参りに行って、それから寄ってみようかな!

クーちゃんも入れるといいのにね~!


*。・゜゜・。*。・゜・。*。・゜゜・。*。・゜゜・。*。・゜゜・。*。・゜゜・。*


今日のシャドーボックスは~☆

M・Nさんが手掛けていらっしゃるバラの作品のパーツです!!





9×11インチサイズのバラのきれいな図柄です!

レースの部分にご注目!!

きれいにカットされていますね~(^^)d





M・Nさん頑張っておられます♪

完成が楽しみです(^_^)v


昨日は午前中に自宅でのお教室♪

また楽しく頑張りま~すヾ(o´∀`o)ノ


それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村  

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • くみ 
  • URL 
  • at 2014.03.16 07:27 
  • [編集]
おはようございます〜♪
春らしい雰囲気にチェンジされましたね(^o^)

松阪ベルファームは名前だけ知ってますが、松阪市全く行ったことなくて。
もうすぐ中勢バイパス開通なのでちょうど行けるかも〜(^.^)行きたいです!

体のこと心配なこと増えてきますよね。その中で勉強になることや生活の見直しにつながるので良いきっかけだと考えます。そう考えて生きていくしか仕方ない〜と。
つい先日、心臓のかなりの痛みで半日動けなくて、夜を迎え、痛み変わらず全く眠れず。これはついにダウンか入院かと覚悟までして、泣けてきて、、、知らぬまに眠りについたようで、目覚めたら痛みが和らいでいて仕事に行けました(^^)
なんだか生まれ変わったかのような新鮮な気分になっていました。体調崩すのも悪くないわと嬉しかったです^^;
でも要注意、今度こんなことあったら受診しなくちゃ。。

くみさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.03.16 08:40 
  • [編集]
おはようございます!
桜の季節に合うようにテンプレート変えました~♪

ベルファームきれいな所ですよ!
イングリッシュガーデンやバイキングのお店など、飲食店も沢山入っています。

産直のとれたてお野菜なども販売されています♪
ぜひ行ってみてください(*^^*)

そんなことがあったのですか・・・。
そうなる前に受診された方がいいのでは・・・!?

もしも心臓なら痛みのある時に診断してもらうのが一番ですけど・・・。
心配です・・・。

受診してみてくださいね。


NoTitle 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2014.03.16 08:45 
  • [編集]
おはようございます
季節の変わり目は体調にも変化があってユウツですね
血圧は自宅でも測る事が出来るのでおかしいなと思うときには測って無理はなさいませんように
クルーズちゃんママさんもそんなお年頃になられてこられたのですか?
お大事にして下さいな

シャドーボックス 
レースもカットされているのですね
直線でさえ曲がってしまう私には夢のようなワザとしかいいようがありません
アチャー! しまった! どうしよう?などということがないのでしょうか・・・
素晴らしいですね

NoTitle 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2014.03.16 09:46 
  • [編集]
おはようございます^^

春らしい素敵なテンプレートですね。

血圧が高めとの事・・ご無理されません様に・・。
忙しくしていると自分の事はついつい後回しになって
しまいがちですものね。

シャドーボックス・・細かな作業が多いんですね。
大雑把な性格の私には難しい作業かも^^;
いつもアップされる作品を素敵だなあと思いながら
観ています。

おはようございます 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.03.16 10:36 
  • [編集]
綺麗なテンプレートですね♪
目の前が桜色に広がりました(*^_^*)
血圧気をつけて下さいね。
私は、反対に低いのです。低体温もです。
私も、見習って健康管理に気をつけます。

レースをシャドーボックスにするって技術がいるんでしょうね! 凄いな~って感心します。
薔薇の花びらの1枚1枚も綺麗ですね。
仕上がりを楽しみに待ってます(*^_^*)
何時も、作業段階から仕上がりまで見せて貰えて嬉しいです^ - ^
生徒さんの作品の思いが伝わってきます。
エネルギーが貰えます。
ありがとうございます^ - ^

RUNAのあかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.03.16 12:58 
  • [編集]
そうですね!自己管理していかないとですね!
年々色々な事が起こってくるお年頃になってきました(^^;)

あっ!やっちゃった!ということは日常茶飯事です(笑)
それをどう修復してくか・・・これが得意だったりします(^◇^;)(爆)

直線をまっすぐカットするのも結構大変ですよね!

失敗は成功のもとと言い聞かせています!
でも本当に失敗したことによって、アイデアが生まれたり
斬新なものが生まれたりするのも実感しています☆

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.03.16 13:01 
  • [編集]
こんにちは!

ありがとうございます!
ピンク好きの私にヒットしてテンプレートでした☆

そうですねー!
毎日バタバタと過ごしているので、なかなか体にいいことをしていないかもしれません・・・。

メンテナンスしないといけないお年頃になってきたので、気を付けますね!

シャドーボックス見ていただいてありがとうございます!
生徒さんの作品がほとんどですが、私も頑張って新作をアップしたいと思っています(*^^*)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.03.16 13:06 
  • [編集]
ありがとうございます!
もうすぐ桜の季節ですね~♪
今年は近場でもいいので、お花見にいきたいなと思っています(*^^*)

クローバーの愛さんは低血圧ですか・・・。
朝がつらくないですか!?

私も数年前までは低血圧で90くらいだったのですが・・・
だんだんと上がってきました・・・。

私も低体温です。
体温が1℃上がると免疫力がすごくアップするらしいので、
お風呂でゆっくりつかって体温を上げるようにしています!

あとは、身体を冷やす食べ物を控えたり・・・
クローバーの愛さんも気を付けてくださいね!

いつもシャドーボックスを褒めていただいてとっても嬉しいです♪

頑張っていい作品をアップしたいと思います!
これからもよろしくお願いします(*^^*)

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.03.16 16:58 
  • [編集]
桜の花、キレイです。季節感あふれて気持ちが優しくなれます。
娘を身ごもるまで体重が40キロなく献血ができなくて出産後やっとできた結果コレステロール値が高く・・・20代からなので家族性のものだといわれました。献血好きなでしたが40になった時に今のままだと将来危険だからと薬を飲み始めたので献血は断念。薬で120・70くらいを保っていますがこの間上が150で驚きました。食事に気をつけねばと思っているのですがつい魔の手が・・・年も年なのできちっとしなければ!

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.03.17 06:35 
  • [編集]
ありがとうございます!
桜は開花時期が限られているので、そのはかなさが美しさを際立たせますよね!

テンプレートを変えると気持ちが一新します♪

しゅうさん、降圧剤を服用されているのですか!?
降圧剤を飲んでいても変動することがありますからね・・・。
ストレスや過労には注意してくださいね!

お互いに塩分制限頑張りましょう(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星