シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* 夜のお花見♪ *

一昨日の夜、夜桜見物に津の偕楽公園に行ってきました!


DSC_1019_convert_20140403103451.jpg


仕事帰りの主人と津駅で待ち合わせて、歩いて公園まで行きましたよ♪

一緒に行くというパターンはよくありますが、待ち合わせは久しぶりで、
何だかワクワク♪


DSC_1006_convert_20140403103221.jpg


偕楽公園は藤堂高虎山荘を公園にしたものだそうです。

すごい人出でした~!


DSC_1018_convert_20140403103435.jpg


それに出店の数もすごかった。

どのお店もほぼ満席(゜ロ゜)


DSC_1008_convert_20140403103252.jpg


沢山ある出店の中からちどりで色々食べました。


DSC_1014_convert_20140403110421.jpgDSC_1015_convert_20140403110435.jpg
DSC_1016_convert_20140403110449.jpgDSC_1017_convert_20140403110503.jpg


ここのたがねもちが美味しいのです(*^^*)

木の芽田楽ははずせませんよね~☆


DSC_1007_convert_20140403103237.jpg


ほぼ満開で、上に行くほどまだつぼみの桜が見られました。


DSC_1024_convert_20140403103608.jpg


この偕楽公園は桜の名所で有名ですが、ツツジや藤、紅葉の時もとてもきれいです☆


DSC_1009_convert_20140403103308.jpg


ちょっと幻想的な風景です。

お花見は、お花の不思議な力にあやかりたいと願って始まったそうですよ!

今は、花より団子の傾向が強いような気がします。


DSC_1023_convert_20140403103551.jpg


夜桜は何年ぶりかな~!

夜の桜も風情があっていいものです(^^)


DSC_1020_convert_20140403103507.jpg


わんちゃん連れの方がいらっしゃっていて、クーちゃんも連れてきたかったな。


DSC_1013_convert_20140403103322.jpg



色々な出店がありましたが、これは初めてかも☆

クロワッサンたいやき!? あんことクリームがありました。

珍しいのであんこを買ってたべたら、サクサクしてパイのような食感で美味しかったです♪


DSC_1025_convert_20140403103623.jpg


『こんなに沢山の人がいたら絶対知り合いに会うよね~』とたがねもちをほおばりながら主人と話していたら・・・
やはりいましたよ!

ちょっと恥ずかしいかったな(^^;)


DSC_1022_convert_20140403103536.jpg


今年の桜は咲き始めから満開になるのが早かったみたいです。

あっという間の桜の時期を楽しんできました(*^^*)


このあと串揚げのお店にはしご!
どれだけ食べるの…(((^_^;)

最近は津駅周辺に飲食店が沢山あり賑わってます!!





クーちゃんごめんね…(((^_^;)

一緒に行きたかったねー!



今日は松阪教室の日!
また頑張ってきま~す(^^)/



それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Paganini 
  • URL 
  • at 2014.04.04 07:16 
  • [編集]
おはようございます^^

夜桜はまた趣きがあって宜しいですね~^^

クロワッサン鯛焼きも屋たいで売られるようになったのですね。。。


先日、銀だこのものを頂きましたが、美味しかったです。
ちょっぴり。。。ヘビーでしたが(笑)

素敵な一日でありますように・・・v-238

Paganiniさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.04 07:35 
  • [編集]
おはようございます!

夜桜きれいでした~☆

銀だこにもあるのですか!?
知らなかった~~~!

主人が銀だこのたこ焼きが大好きでよく行くのですが、
今度チャレンジしてみます(笑)

こんにちは 

  • にゃん吉です 
  • URL 
  • at 2014.04.04 08:45 
  • [編集]
 私も知りませんでした、クロワッサンたい焼きが銀だこに
 なんの行列?と思ったら、クロワッサンたい焼き屋さんでした。(銀だこでは無く)屋台も出ているのですね。
 今回の話は、勝手に私のブログにお名前を載せさせていただきました。すみません。

おはようございます。 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.04.04 09:34 
  • [編集]
お花見の意味
お花の不思議な力にあやかりたい・・
なんて素敵な意味なんでしょう。。
知れて嬉しいです。
あやかりに行きます(*^_^*)
夜桜の幻想的な世界も溜息が出ますね♪

NoTitle 

  • maririnhaha 
  • URL 
  • at 2014.04.04 10:05 
  • [編集]
偕楽園?あれ、クルーズママさん水戸在住だっけって一緒ん思いました。
偕楽公園なんですね。
桜が今は満開ですね。
私もどこかにお花見行きたいけど、
今週末は天気が冬に逆戻りなんですよね。

NoTitle 

  • S.パティー 
  • URL 
  • at 2014.04.04 10:45 
  • [編集]
夜桜もいいですねェ~

来年の事を今から言ったら笑われますが、
来年は夜桜に行きます~ 夫とですが・・。

クロワッサンたい焼き・・・初めてです~
普通のサイズより大きいようですね。
夜店もあって楽しそうです(^▽^)♪

まぁ ごちそうさま 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2014.04.04 16:07 
  • [編集]
ご夫婦で夜桜デート 仲良しさんですねぇ~
つぼみも一気に咲いてしまいます(笑)
おまけに美味しい物を頂いて・・・
こんな風に桜を見れる場所があるなんて良いデスネ

↓新しいPC サクサク仕事がはかどりそうですね
↓そして 新しい掃除機はダイソンですね
そうそう もう少し音が静かだったら良いのに。
我が家はりぼんが震えるから日立の掃除機に変えました
ゴミ処理が少々面倒になりました
各社いろいろありますが一長一短・・・選択に悩みます

NoTitle 

  • ★すももママ★ 
  • URL 
  • at 2014.04.04 16:50 
  • [編集]
夜桜見物 おデート、
楽しまれた様ですね^^
ご夫婦の仲の良さが伝わってきて、
読んでて ほのぼのさせていただきました♪

しかし、素敵な公園~
昼間とは雰囲気が全く違う夜桜もキレイですが、
出店が多いのが・・・ とってもステキです!(笑)
たがねもち も 焼きイカ も、美味しそう~
今度はクーちゃんも一緒に
夜桜を楽しめますように^^

今日はすももんにお祝いの言葉を、ありがとうございます。
‘存在自体が愛おしい’
全くその通りです^^
愛おしい子とのワンライフ、
お互いこれからも楽しみましょうねー♡

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.04.04 16:55 
  • [編集]
夜桜、綺麗ですね。写真とか遠くでしか見たことがない私。お花見したことがないんです。
変わりやすい天気でした。お昼まで晴れていたのに急に西の空が暗くなり洗濯物を取り込んだらぽつぽつ・・・から横殴りの風雨。いいタイミングでした。お昼ねしておきたらもの凄い風です。
この頃お昼寝をしてしまいます。ダメ妻です。
クロワッサンたい焼き美味しそうだわ。クリームが大好きなので1度食べてみたい(^o^)
きっと1つで終わらないけれど・・笑

NoTitle 

  • くみ 
  • URL 
  • at 2014.04.04 17:35 
  • [編集]
こんにちは♪
きょうは早くも桜が散り始めました。夜中に雨だったようで。
雨の前の昨夜は気温高めだったし、デートにちょうどよかったですね!
ラブラブな待ち合わせと夜桜見物♪
お話聞いてるだけで暑く、いえ熱くなってきます〜♪
羨ましい限りです。
(*^^*)
10年ぐらい前の桜の時期に、偕楽公園に昼間に通ったこと
ありました。
現在は出店もあるんですね。
美味しそうで、お腹すいてきました〜。

スーパーで一気に本体価格も値上がり、何もかも高くてため息ついてしまいます。
そんな中キャベツだけひときわ安かったので、今夜は簡単な焼きそば、明日はお好み焼きの予定です。
^^;


にゃん吉さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.05 09:24 
  • [編集]
美味しかったので、またクロワッサンたい焼き食べてみたいです♪
銀だこもチェックですね(*^^*)

いつもブログ楽しみに拝見しています!
載せていただいてありがとうございます☆

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.05 09:26 
  • [編集]
桜を見ていると日本人でよかったなと思います(笑)
情緒風情を楽しむ文化が大好きです!
あやかりに行ってくださいね~(*^^*)

団子の方も楽しみですがね(笑)

maririnhahaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.05 09:31 
  • [編集]
(^^)(笑)偕楽公園で~す!
水戸の方は大きくて有名ですが、地元の公園です☆
桜を見に行ったというより、人を見に行った感が強いです(笑)
寒の戻りでお花見も寒いですね(^^;)

S.パティー さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.05 09:34 
  • [編集]
夜桜きれいでした~☆
たまには夜もいいですね!
来年はぜひご主人と夜桜見物行ってください(^^)

クロワッサンたい焼き美味しかったですよ~♪
大き目サイズなのですね!
始めてだったので、わからなかったのですが。

カロリーは半端なく高いと思います(^^;)
でもまた食べたいで~す!

RUNAのあかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.05 09:39 
  • [編集]
夜桜デートで食べまくりの夫婦です(笑)
美味しい物には目がなくて、ついつい・・・(^^;)
そうですね!近くに桜のスポットがあってありがたいです。

そうですか・・・。りぼんちゃんは掃除機がこわいのね・・・。
うちも以前は掃除機は敵だと思っていたらしく、挑んでましたが、
今は全く大丈夫になりました♪

本当に一長一短で選択に悩みますよね~!

★すももママ★さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.05 09:42 
  • [編集]
夜桜楽しみました♪
美味しい物ばかり食べている夫婦です(笑)

そうですね!
出店が多いと目移りしますが、楽しいですよね♪
クーちゃんが行ったらいいにおいでクンクンしまくりでしょうね(笑)

ほんとうに楽しいワンライフ楽しんでいきましょう!
いつもすももちゃんとナッツちゃんにブログで会えるのを楽しみにしています(^^)/

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.05 09:46 
  • [編集]
しゅうさんこんにちは
お昼寝は短時間だと身体にとってもいいそうですよ!
頭が整理されて、身体も休まるそうですから、ダメ妻じゃなくて、
どんどんお昼寝しましょう♪
長く寝てしまうと、夜が眠れないので要注意ですがね(^^)

クロワッサンたい焼き美味しくていくつでも食べられそう(^^;)
でも油を使っているので、カロリーが高いと思います。

くみさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.05 09:50 
  • [編集]
久しぶりに偕楽公園に行ったのですが、とても賑わっていてびっくりしました!
特に出店の多さには驚きです。
津にこんなに人はいるの!?って思うくらいでしたよ(笑)

そうですね・・・便乗値上げたるのもが存在しているみたいですね・・・。
増税前に沢山買ったのでまだスーパーに行ってないのですが、高くなっているんだろうな・・・。

節約しなければ!!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星